人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最近のGood

えーっと毎月第三週はカレー週間と無理やり決めた我が家です。
いくらなんでも一週間カレーは無しだろ?と思いきや、誰も文句を言わないで食べてます。
誰もと言ってもワタクシと相方しかいないのですが。

そーーーんなワタクシが最近美味しく食べているものがこのカップ麺。
あ、またカップ麺?とか言わないでくださいね。
これ美味しいんですよーー麺が。
ソースの味も美味しいんですがなんと言っても麺です。
5分待つだけの甲斐があると思います。
最近のGood_e0155183_1747264.jpg
究麺 ソース焼きそば
同じ究麺シリーズでちゃんぽんもあるそうです。
夜中に帰ってお腹ぺこぺこの時に大活躍でゴザイマス。



そして最近観た映画で良かったのが「アラバマ物語

カラー映画ではないのだけど、小細工ナシでガンガンメッセージが伝わる映画でした。
最近の派手でCGを多用しているハリウッド映画もいいけれど
こういうじーんと来る映画を作らせたら昔のアメリカ映画はぴかイチだとつくづく思いました。

偏見や差別が流れている作品の中で父親として、そして人としての正義感と穏やかな強さ。
ここで自分が公正を欠いたら、子供になにも言えない父親になってしまう。と。
子供がご近所の噂話を父親に問うた時に
「噂話はしてはいけない。そっとしておいてあげるのが思いやりってものなんだ。」
正確にこういうセリフだったかは忘れましたが、ホント、その通りだと思いました。



WBCも何気に見てました。
それも最後のイチローがヒットを飛ばそうとしてるところからだけですが。
あまり野球に興味がないのでWBCは見てませんでしたが
お昼ごはんに家に帰ってTVを点けたらいいトコで。

イチローってやっぱ凄い人なんだなーと。
イチローは凄くストイックで拘りがあり。と聞いた事があります。
あの集中力というか研ぎ澄まされた神経。
TV越しに見てたこっちまで呑気にごはん食べてる場合じゃないぞ。
と、伸びそうなうどんを脇に追いやってTVにくぎ付け。

この人は自分の信念を貫くために、到達するために余分なものを限界まで殺ぎ落とし
自分に本当に大切なものだけを持ちつづけ、そしてその積み重ねが
自分の望む結果を生む事を信じて突き進んでる人なんだろうな~と。
この事ってみんな知ってはいる事だけどなかなか行動に移せないもんなんじゃないかなーと。
本当に結果が出るのか、それはその時になってみないと分からないもの。
その、今は目に見えないものを必ず手に出来る事を信じて一心に追い求め続けてる人。
子供のような(失礼?)純粋さというか一心さを持ってる人なんじゃないかなーと改めて思いました。
野球の為に毎日の生活があり、たくさんのものを犠牲にしても自分の野球を求める。

これって信仰生活にとても似ているなーと思いました。
まぁストイックでもなく必需品のストックもできないワタクシが言うな。って感じですが。
by gonmarumeru | 2009-03-26 19:39 | ひとりごと
<< 色々 近況。 >>