人気ブログランキング | 話題のタグを見る

色々なこと。

こんばんは。

久しぶりに風邪をひいて、ワタクシが天才だった事を改めて実感しております。
インフルエンザではないものの、なかなか治らず頭痛が痛い毎日を過ごしておりました。
風邪をひいて、食事を作る気になれないところ、相方がご飯を作ってくださいました。
メニューはソースカツ丼・・・・・・
風邪で腹いてーのにこんなん食えるかーーーーヽ(`Д´*)ノ
と思いながらも美味しそうだったので一口味見をしてみたら、案外美味しい(ハート)
えーっと・・・・ねーさんから以前頂いた名古屋の赤味噌のかつ用ソースで味を付けた
かつを揚げてキャベツの千切りとウスターソースをぶっかけただけ。だと思います。
正式な作り方は不明ですが、美味しかったのでOKにします。

風邪は頭痛と腹痛のダブル攻撃で、仕事先で1時間の正座に耐え切れず
おトイレをお借りするハメに。かっこわりー(ーー;)
頭痛薬も処方していただいてるのですが、
一日の許容量をはるかに越えて薬が足りなくなってしまい
「お薬をトイレに落としちゃって。でへへ。」
と嘘をついてお薬をもらいに行ったいけないワタクシです。



映画、「おくりびと」がアカデミー賞にノミネートされたそうですね~
いい加減、観に行こうと思います。
周囲でもたくさんの方が観に行ってるらしく、話の輪に入れなくなっています(笑)
庄内エリアで撮影された映画がアカデミー賞ってすごいと思います。

日本人の死生観が外国の審査員に理解できるのだろうか?と心配の声も聞きますが
外国にもエンバーミングという、亡くなった方を美しく(本当に美しいかは微妙)する仕事も
ありますのでその辺はクリアしてるように思います。
あの世への旅立ちっちゅーあの世(どの?)は宗教ごとにその後の観念は違ってるようですが
外国でもあの世(天国)という観念はあるのでそこもクリアしてると思います。


さて、そんなこんなの中、オイシ━゚+.(・∀・).+゚.━イ!! と一人で1パック食べつくしたもの。
それは、わかめの生姜のせ。
色々なこと。_e0155183_11154565.jpg
生わかめを湯がいてみました。
ナニガいけなかったのか分かりませんが海の味が強烈です・・・・醤油要りません。
この海味ではわんこ達に食べさせるわけには行きません。なのでワタクシが独り占め。
相変わらず貧相な食事ですね。はい。



色々なこと。_e0155183_1118355.jpg
お医者さんを変えて、目薬を変えたらごんたの目が良くなった件。
赤みはありますが前のように目やにで目が開かない。っちゅー事がなくなりました。
最近は目と目の間のくぼみもいつもサラサラさらりん。
もしかしてもっと早くお医者さんを変えてたら視力がなくならなかったかもしれない・・・・
と自責の念に駆られているのを察してか先生はその話に一言も触れないでいてくれます(感謝)
ごめんね、ごんたくん。

まるこの避妊手術の日程が決まりました。
来月の9日です。
健康診断の結果、めっちゃ健康体だそうで、嬉しい相方とワタクシ。
健康診断の際に驚いた事が判明。
まるこ、もう8歳にもなるんだそうです(笑)
昔受診した時のカルテに生年月日が書いてあるそうです。
その頃は覚えてたんですけどね・・・・年をとると忘れっぽくてね・・・
色々なこと。_e0155183_11274585.jpg
私もう大人の女なのよ、ママ。


メルモも相変わらず元気いっぱいです。
りんごを剥き終わった時や散歩に行く時にはぴょんぴょん飛び跳ねて喜びます。
いつか動画を撮りたいと思います。
色々なこと。_e0155183_11325650.jpg
眠い時の撮影には応じられません、お母様。


メルモ、二人で家を留守にすると決まって玄関のたたきに降りてしまいます。
降りるのは簡単なのですが、なかなか上がることができないみたいで
悪戦苦闘した跡が玄関のたたきに残っています(涙)

ダンボールなどでバリケードを築いても突進するのか、バリケードが破られてしまいます。
玄関を汚すのは構わないんだけど、タイル貼りのたたきなので冷たいのになぁ・・・
降りたものの上がれず寒くて風邪をひいてしまうんじゃないかと思い柵を設置する事にしました。
玄関全面に柵を設置するとかなりの長さになるので、廊下の途中に設置予定ですが
そうするとみんなのクルクルお帰りダンスが見れなくなるのが悲しい・・・
(そんな事言ってる場合じゃないですね・笑)


素敵な一週間を!!
by gonmarumeru | 2009-01-25 19:29 | ひとりごと
<< 色々。 お知らせ =里親会= >>