人気ブログランキング | 話題のタグを見る

深くて広い溝

昨日ふと思ったのですが。

ワタクシみたいな姑がいる家に嫁に行くのなんて嫌だな~と(苦笑)
逆に、ワタクシみたいな嫁が仮に我が家の嫁に来たらヤダなぁ・・・と。
ってかお義母さんがどうこうなのではなくて、ワタクシが嫌な人なんだなぁ。と気づきました。

自分じゃない人がこういう性格だったら友達にもなりたくないと思う。
我儘っちゅーか、気まぐれっちゅーかのこの性格によく相方付き合ってくれてるな~と真剣に思いました。

かと言ってんじゃ直せと言われてもそうそう簡単には治らないので困るんですが(直す気ないだろ!)


さて、今日のお弁当です。
深くて広い溝_e0155183_10271357.jpg
・白ごはん&梅干
・鶏の唐揚げ
・ポテサラ
・ほうれん草のお浸し
・イカマリネ
・ひじきの煮物




昨日のばんごはんにワタクシが朝作って煮詰めすぎてしまい「いくらなんでも味濃過ぎだろ!」っちゅー豚肉のそぼろを出しました。

ウチにお義母さんが来て初めて、お義母さん自ら「美味しい」という言葉を発しました。
びっくり仰天。
今までは誰かに「美味しい?」と聞かれて「うん。」程度。
失礼極まりない人なんだと思ってましたが(ワタクシこそ失礼ですね・笑)どうやら今までのワタクシの料理が美味しくないので
美味しいというセリフが出て来なかったんだって気がしてきました(爆)
っていうかワタクシとお義母さんの間には深くて広い味覚の違いがあるんだと思います。

昨夜のばんごはんにはワタクシも相方もうどんを食べる事にしました。
そしたら相方に「母さんにもうどんを食べるかどうか聞いてみて」と言われました。
仰せの通りに聞いてみたら「どっちでもいい」といういつもの返事。
申し訳ないけど、どっちでもいい人なんて言う人には出しません。

選択を放棄するって事はその結果責任を他人に委ねる(押し付ける)という事。
ワタクシにお義母さんの結果責任を負う義務はないのでワタクシも放棄しますわよ。


こんな小難しい嫁と同居するハメになったお義母さんが少しかわいそうに思えました。


ぬーん。
深くて広い溝_e0155183_10561562.jpg

まぁまぁそうカリカリしないで、お母様。
深くて広い溝_e0155183_10563476.jpg

by gonmarumeru | 2010-04-30 10:58 | 弁当
<< 石の発掘 GWなんだそうで。 >>