人気ブログランキング | 話題のタグを見る

┌┤´д`├┘ ふぅ…

みなさん、色々ありがとうございます。

視野欠損は多分もう大丈夫だと思いマス。
左にいるメルやまるが視界に入るようになってきました。
ストレスって怖いですねぇ。

そういや、最近写真が全然ないですね(笑)
食事はゆっくり写真を撮って食べるなんて余裕はなく、ドタバタしててついついカメラを構えられなくて。

そういや、まるメルの写真も全然撮ってないなぁ・・・。
冬場の散歩は色んな意味で命がけなので(大げさ)カメラは持たないのです。
メル号が雪の上だと滑りやすいので、一時も目を離せないし
まるこは雪が少し溶けて水になった所に来ると嫌がってまたがないので抱き上げたりするので
カメラが邪魔で持って歩かなくなりました。

室内でのかわいい写真を見つけたのでアップ。
┌┤´д`├┘ ふぅ…_e0155183_17151514.jpg
ちょっと影になっちゃってるけど相方に抱かれて眠るメルモ。
かっわえぇええええええーー
┌┤´д`├┘ ふぅ…_e0155183_17155479.jpg
メルモの隣にいるとメルモにお尻を枕代わりにされちゃうので、最近くっついて寝ないまるこ。





ワタクシ、高齢者と一緒に暮らした事がないので分からないのですが
40時間以上も眠るって普通ですか?

7日ほどは普通の高齢者みたいに暮らしているのですが
その後、2~3日、異常にハイテンションな日が続き、その後24H~40H程、ぶっ続けで眠っています。
途中トイレなどには起きていて、寝室にポカリやお茶などを用意しているので飲んでいます。
そして、ちょっと寝坊したわ。みたいな感じで起きてきて、また通常の高齢者のような生活が始まります。
そしてまた7日位経つと異常にテンションが上がり、その後、ロング睡眠に。

ちなみに24H以上眠り続けてる事に対し本人は自覚がありません。
日記を付けてるようなので、その日にちがニュースなどの日にちとズレていて
不思議そうな感じなのですが、本人もワタクシも触れません。

ちなみに、今週は水曜日の夜、11時に寝室に入り、金曜日の夜7時まで寝続けていたので
さすがに起こしに行ったら「頭がボォーっとする」と言って、ウトウト寝たり起きたりしているようで
今さっき見に行ったらまだ布団に入っていました。
40Hも寝たらそりゃ頭もぼぉーっとするわなぁ・・・と独り言をつぶやいてしまいましたが。

一度、睡眠覚醒リズムを矯正しようと、朝起こしてみたのですが
椅子に座って眠っていたり、すぐに眠るので、最近は起こさないようにしています。

どうしたらいいべなぁ・・・・・

ちなみにお医者さんは「自分の身体は健康だから。」とお断りされました。
施設などは姥捨て山だと信じ込んでいるので、全く取り合ってくれません。
んじゃ、好きなようにして。と思うのですが、そういう訳にも・・・


はるかかなたにコメ欄が行ってしまったのでここらへんで開けておきますデス。
by gonmarumeru | 2010-02-20 17:29 | ひとりごと
<< もう3月なんですね。 ふぅ・・・ >>