「ほっ」と。キャンペーン

<   2010年 06月 ( 10 )   > この月の画像一覧

記事に広告が入るそうですね。

えーっと、エキサイトさんは広告が入らないってトコが唯一無二(っちゅーほどでもないけど)の魅力だったのですが
7月から無料会員のワタクシ達の記事に強制的に広告が入るらしいです。

>更なる機能充実 云々。 
そんな事しなくていいし。

えーーーーーーーと思ったのですが、まぁ無料で使わせてもらっているのでしゃーないかなぁ・・・と。

正直、もう引越しはめんどくさい(笑)
そんな事でうだうだ言う程の記事でもないのでアレですが。



こんなのは無駄な抵抗でしょうか。

ここから広告よ。
[PR]
by gonmarumeru | 2010-06-24 10:46

また会う日まで。

先日、クリスチャンの告別式に同席しました。

彼女は身体が不自由で、生まれて半年後位からずっと自分では顔を掻く事もできなかったのです。

私たちには想像も出来ないほどの困難にあった彼女ですが
神様は「あなたより大変な人はもっといるんだよ。」とは仰られなかったそうです。
そんな言葉はなぐさめどころか剣を突き刺すだけにしかならない事を神様はご存知ですから。

絶望を希望に。悲しみを喜びに変える事は神様しかできません。

>わたしはあなたがたのために立てている計画をよく知っているからだ。
>――主の御告げ。――
>それはわざわいではなくて、平安を与える計画であり、あなたがたに将来と希望を与えるためのものだ。(エレミヤ29:11)

この事(わざわいだと思ってる出来事)はあなたにとってわざわいな事ではなく、平安を与えるためのプロセスの一部でしかないんだよ。
と仰る神様。

愛する我が子よ。
愛するわたしの娘よ。
と神様は、これまでも、今も、そしてこれからもずっと、しっかり手を握り、離さないでいてくださっています。
(ちなみに私は「離してーー!」と一度叫んでみましたが、離さないでいてくれました・笑)


彼女はイエス様の花嫁としてウェディングドレスを着て告別式に臨み、胸を張って天国に凱旋帰国しました。
※追記:彼女は自分が天に召された時には・・・とこのドレスを教会に託していたそうです。
そしてこのドレスは買ったものではなく教会の人達による手作りでした。
きっと喜びで天国が大騒ぎだろうなぁ・・・と思いを馳せ、その喜びがこの地にまで溢れてくるよう祈りつつ。


>「あなたがたは心を騒がしてはなりません。神を信じ、またわたしを信じなさい。 (ヨハネ14:1)

また会う日まで。

コメ欄がはるか遠くに行ってしまったので開けました。
いつもレスが遅くなるのにコメントしてくださってありがとうございます。
ご訪問させていただいているのですが、コメントも残さないでしまってすみません。
[PR]
by gonmarumeru | 2010-06-22 12:44

キリリッ

朝はまだ肌寒いので、起きてから暖かくなるまで洋服を着せてもらうおふたり。
まるこは最近アレなせいか少し気難しくて、洋服着用も撮影も拒否されてしまいました。
誰に似たのかこの気難しさ。あれ・・・?むふふ。


メルモ3ショット
e0155183_9345697.jpg
ちょ!帽子とか前が見えないよ!
e0155183_9354011.jpg
相方に帽子を取ってもらってるけど、白目むいてるし(笑)
e0155183_9361192.jpg
大人の男はやっぱキリリッとしてなきゃね、お母様。
[PR]
by gonmarumeru | 2010-06-12 09:40 | わんこ。

揚げしゅうまい弁当

今日はお休みの相方ですが、私がお昼に家に帰って作るのも面倒なので
トミーの分も併せてお弁当にしてもらいました。
e0155183_9262063.jpg
・揚げしゅうまい
・茄子の生姜のせ
・ほうれん草の胡麻和え
・大根菜の煮浸し
・きゅうりとちくわの・・・・

今朝、冷蔵庫のマヨがカラな事に気づき愕然。
最後に使った人、申告してくださーーーい!
仕方ないのでドレッシングで和えました。
ったくもー。

しゅうまいは市販品を焼くつもりが寝ぼけて油を大量にフライパンに入れてしまい
結果揚げしゅうまいに。
おまけにしゅうまいが冷めるまでそのまま油でタプタプのフライパンの中に入れっぱなしにしてしまいました。
あはは。
[PR]
by gonmarumeru | 2010-06-12 09:32 | 弁当

豚肉と茄子のトマト煮弁当

今日のお弁当。
e0155183_9291357.jpg
・豚肉とトマトのトマト煮
・コールスローサラダ
・セロリと人参の醤油漬け
・ゆで卵

下の方にチラリと見えてる白いのはトミーの家弁。

今日もがんばろうっと。
[PR]
by gonmarumeru | 2010-06-11 09:38 | 弁当

ハンバーグ弁当

今日昨日はハンバーグ弁当でした。
e0155183_10373349.jpg
・ハンバーグ(ソース別添え)
・塩茹でブロッコリー
・大根菜の煮浸し
・ピーマンの塩昆布和え
・キャベツの酢のアレ

こっちはワタクシの分
e0155183_10374576.jpg



昨日一昨日は相方に冷やし中華の作り方をレクチャー。
e0155183_10375569.jpg
きゅうりを切るのに悪戦苦闘。
玉子焼きを作る元気が無かったので省略です。
美味しかった。ごちそうさま!
[PR]
by gonmarumeru | 2010-06-10 09:14 | 弁当

今日のお弁当

昨晩ワタクシはお出かけだったのばんごはんは相方にお任せ。

今日のお弁当
e0155183_9102286.jpg
・紅鮭
・玉子焼き
・茄子のポン酢焼き
・ピーマンの塩昆布和え
・切干大根の煮物
・揚げかまぼこ

庭のパセリもミックスレタスも大きくなってきたので料理に使っています。
虫食いが多いけどミックスレタスは彩りに。
性格的に彩りとしては買ってまでは使わないヒトなので育てております。

気持ちのいい朝に庭に出て野菜を摘んで使えるって小さな幸せ。
パジャマのままなので(笑)誰かに会うとキョドってしまいますが(ーー;)

料理の写真を自動補正で美味しそうに変換してくれるサイトを発見しました。
超!美味しく変換
アップするとビフォーアフターも見れますデス。
[PR]
by gonmarumeru | 2010-06-09 09:23 | 弁当

飛びすぎ。

久しぶりに弁当の写真を撮りました。
ここのトコ写真を撮る余裕が無かったのですが、やっとカメラを持つ気になりました。
と言っても大した写真じゃないのが悲しいのですが。

飛びすぎじゃないか。
撮影の腕もアレだけど、ソフトの使い方もアレだなぁ・・・
料理の写真はやっぱ難しい。

e0155183_10144250.jpg



今朝は朝早くにワタクシと一緒に起きてしまって眠そうなお二人
e0155183_10191529.jpg
この後二人くっついて眠るんだろうなぁ~
[PR]
by gonmarumeru | 2010-06-08 10:24 | 弁当

ばんごはん

突然ですが昨日のばんごはんデス。
e0155183_956348.jpg
大根菜の煮浸し
e0155183_9564021.jpg
冷やしトマト
e0155183_9564785.jpg
キャベツの(梅)酢漬け
写真がないけど、コロッケも。

このトマト、でっかくてめっちゃ美味しいトマトでした。
果物みたいな甘さと酸味が絶妙なバランス。
新潟産だそうですが、ワタクシの握りこぶしほどの大きさ、この美味しさで一個150円だか200円。
買ったお店は亀城小学校の近所の郵便局の隣だか隣だかの茂木青果店という八百屋さん。
たくさんの種類の野菜や果物は置いていないのですが、美味しいものを置いてるお店です。

キャベツの・・・は
キャベツをザク切りにして、昆布1枚(塩昆布でもOK)とゆかり(もしくは梅干の葉っぱのトコ)と
お酢をビニールに入れて空気を抜いて冷蔵庫に放置しとくだけ。
使い切れなかった寿司酢があればそれでいいと思います。
人参がたくさんあったので人参も入れてみました。
調味料の量はめっちゃテキトーです。
多めに入れると修正が難しくなるので少なめで味見しながら作りました(笑)
シナシナになったキャベツを使い切ろうとして作ったのですが好評すぎて無くなる度に作ってます。
[PR]
by gonmarumeru | 2010-06-08 10:13 | ごはんとか。

ごぶさたしておりました。

コメントへのお返事もしないまま放置してしまってすみません。
えー元気なのかYO!メールもありがとうございます。
それにもマトモにお返事できなくてすみません。
最近謝ってばかりなのですみません。

元気かと聞かれたらまぁ元気なのですが、元気を維持するために毎日食後のデザート程もある
お薬を飲まなければならなくて、お腹がいっぱいです。

お義母さん(仮称トミー)ですが、頭に来るほど(笑)元気です。
そのお陰でワタクシも相方も病院通いな訳ですが、そんな事は理解できず(ーー;)
トミーの認知っぷりをブログに書いて、ケアマネさんが来た時の記録にしようと思ってましたが
とてもじゃないけどシャレにならない事も多々あるので断念しました。

まるメルは元気です。
ただメルが先日Pが続いたので病院に行ってレントゲンやPの細菌検査をしてもらい、大腸炎との事でした。
3日分のお薬をもらって、消化のいい食べ物を作って今は全快しています。
いざ消化のいい食事となると結構難しいものですねぇ。
野菜をグダグダ煮たり、野菜を摩り下ろしたり、鮭や豆腐、原型の無いおかゆなどでしのぎました。
まるはフィラリアと狂犬病とワクチンだけしか病院のお世話にならない程の健康体です。
メルも基本は健康なのですが、まるメル共に半年に一度位の健康診断を受けようと思っています。

友達のわんこがある日突然、悪性リンパ種だという事が分かり診断から一ヶ月で天国に旅立ちました。
診断を受ける前に遊んだのですがめっちゃ元気ではしゃいでいたのでまさかって感じ。
病院の先生と話しましたら、飼い主が異変に気づいて連れてきた時にはもう遅い事が多いんだそうです。
たまたまフィラリアやワクチンの為に状態検査をして見つかる事も多いそう。
友達のわんこの進行の早さをみて怖くなり、次のワクチンまでの間に一度検診を受けようと思いました。

さて、いつだったかのごはん写真がカメラにありました。
e0155183_1358194.jpg
茄子と玉ねぎの揚げ浸し 生姜のっけ
e0155183_13584083.jpg
ジャーマンポテト風のアレ

e0155183_1474588.jpg
やっと美容院に行きました。
すっきりさっぱり。
しかーし。サマーカットにはちょっと早すぎたようですね・・・・・・
e0155183_148485.jpg
この季節に冬服ってまるちゃん微妙だわ。
[PR]
by gonmarumeru | 2010-06-01 14:11 | ごはんとか。