<   2010年 02月 ( 2 )   > この月の画像一覧

┌┤´д`├┘ ふぅ…

みなさん、色々ありがとうございます。

視野欠損は多分もう大丈夫だと思いマス。
左にいるメルやまるが視界に入るようになってきました。
ストレスって怖いですねぇ。

そういや、最近写真が全然ないですね(笑)
食事はゆっくり写真を撮って食べるなんて余裕はなく、ドタバタしててついついカメラを構えられなくて。

そういや、まるメルの写真も全然撮ってないなぁ・・・。
冬場の散歩は色んな意味で命がけなので(大げさ)カメラは持たないのです。
メル号が雪の上だと滑りやすいので、一時も目を離せないし
まるこは雪が少し溶けて水になった所に来ると嫌がってまたがないので抱き上げたりするので
カメラが邪魔で持って歩かなくなりました。

室内でのかわいい写真を見つけたのでアップ。
e0155183_17151514.jpg
ちょっと影になっちゃってるけど相方に抱かれて眠るメルモ。
かっわえぇええええええーー
e0155183_17155479.jpg
メルモの隣にいるとメルモにお尻を枕代わりにされちゃうので、最近くっついて寝ないまるこ。

高齢者って・・・・
[PR]
by gonmarumeru | 2010-02-20 17:29 | ひとりごと

ふぅ・・・

あっという間に2月ですね。

ご心配してくださる方もいてくださってありがとうございます。
まるメルも元気でやっとります。
ダブル母も元気です。(ついでに相方も)

ただ仕事と家庭の中の事とが込み合っているので
なかなかブログというかネットに向かえない毎日でございます。
っていうかそれ以外には何もする余裕がないというか。

ワタクシがちょいとお疲れ気味でございまして
先日突然左目の視野狭窄に襲われ、不自由してました。

見えてないなんて思っていなくて、車のサイドミラーを標識に3回ぶつけて
やっと見えてない事に気づきました。
色々検査をしたのですが、最近の身の回りの事を考えるに
眼そのものの異常よりもストレスによるものの方が大きいんじゃないか。
ってトコで診察を止めました。

だってーーーーー拷問受けてるような検査だったんデスモン。

瞳孔を開かせた眼の両まぶたをテープで止めて無理やり開かせっぱなしにして
フラッシュのような明かりと真っ暗闇とを交互に数分見せての検査って拷問にしか思えませんでした・・・
あまりの辛さに吐きそうになり体調不良って事で止めてもらいました(ーー;)

それから一ヶ月ほど経ちますが、車を運転しないようにし、PC作業やメールなども
極力避けておりますので、まだ見えてないのかどうかははっきり分かりません(笑)
聖書を読むときにはルーペを使用し(笑)
できるだけみんなの左端にいるようにして、左側が見えなくても大丈夫なようにしています。

左目の視力が悪化している分、右目で補強しようとしちゃうので
両目でなにかをしようとするとめっちゃ疲れますが、左目を閉じちゃうと眼の疲労も軽減するみたいです。
視力の悪化だけではなく、眼で見たものを脳で認識するその途中が問題らしくて
どっちかっちゅーと眼よりも脳神経の検査が必要だそうですが(爆)
説明を聞いてる途中で、こりゃMRIよりも精神科の方がよさそうだとひそかに思いました。
脳に見たものを伝えるトコの回路がうまく流れれば、視力も回復すると思います。だそうです。
邪魔しているものは、ストレスだそうです。ホンマかいな。

雪道で田んぼに車を落としていた方を見かけて、救出お手伝いに駆けつけたのはいいのですが
うっかり左側が見えていない事を忘れ、ワタクシが田んぼに落ちて助けられるという
笑うに笑えない事があったり(苦笑)

徐々に回復に向かっているようですが、ストレスは胃だけではなく
意外にも視力にまで影響を及ぼすんですね~

つーか、自覚がなくてもストレスになってるんだな~と
少し自分を労わってあげようと思いました。



無理しなくても、頑張らなくてもいい。
そのままの、ありのままのあなたを神様は愛してやまないと言ってくださっているんだから
その言葉を信じてそのまま感謝して受け取ります。

失敗しても、何もできなくても、迷惑ばかりかけてしまう私でもそのままのあなたを愛してる。と。
感謝します。

ストレスでの視野狭窄や胃痛や頭痛や吐き気や食欲不振(そんなにあるのか!)
は神様からのREDシグナル。

この重荷をイエス様が負ってくださると言ってくださっているのですから
自分でなにもかも背負う必要がないのですね。
重すぎる重荷はイエス様、あなたに委ねます。
私では手に負えない事が分かりました。

あなたの御翼のかげで私をやすませてください。
私の砦は他の何でもなく、あなただけであることを感謝します。

しかし、主を待ち望む者は新しく力を得、鷲のように翼をかって上ることができる。
走ってもたゆまず、歩いても疲れない。   (イザヤ40:31)
[PR]
by gonmarumeru | 2010-02-11 11:33 | ひとりごと