<   2010年 01月 ( 3 )   > この月の画像一覧

ストレス渋滞中。

なんだかんだ言ってやっぱりストレスになってるんだなーと
胃の痛みで昨日、実感しました(笑)
何がどうとかって事はないんだけど。とか言いながら色々ありますですね。

一番参っているのが、静まる時が全く無くなってしまった事。

朝や夜には一人静まって神様の前に出て、無心に祈りたいのですが、それが出来なくなってしまった。
5分、10分なら時間が出来るけど、1時間や2時間という纏まった時間が皆無になってしまった。
これが一番辛い。
祈りなさい。ともっともっと祈るように促されているのに応えることができない。

祈って導きを求めたい事がたくさんあるのに、滞ってしまい、渋滞中って感じです。
これが思いのほかジレンマというか、自力でダッシュしそうになってしまう程もどかしい。
忍耐と自制、そして何よりも謙遜を求められ、試されているなぁ。と思います。

お義母さんと一緒に住むようになって、いかに自分が傲慢だったのかが嫌というほど思わされました。
お義母さんに対してというよりも、神様に対して。
自分でできる領域がまだまだ沢山あって、聞く事ができなくなってしまっていたり。

今こそ、主の前に進み出てぶちまけてしまわないとダメなのに。

朝、みんなが起きてくる前に祈る時間を確保するのか。
夜、みんなが寝静まってから祈る時間を確保するのか。

祈ってくださる方がおりましたら、どうぞ祈り支えてくださいませ。お願いします。
[PR]
by gonmarumeru | 2010-01-19 10:48 | ひとりごと

人それぞれ。

和やかなうちに新年も6日目に突入しました。

え?ホントに和やかかって?
たぶん(笑)

お年寄りは早寝だっちゅー伝説はただの噂ですね。
お義母さんはめっちゃ夜更かしタイプです。

家族バラバラ防止の為、我が家にTVはリビングに1台しか置いてないのですが
お義母さんは夜遅くまでリビングでTVを観ています。

今までワタクシ達の寝室に使っていた部屋をお義母さんに明け渡したので
リビングの扉を一枚隔てた部屋にワタクシと相方の布団を敷いています。
おまけにお義母さんは耳が遠くてTVの音量がデカイ。

いいんです。TVに負けてられないのでひたすら眠ってみせます☆

さてそんな昨日のばんごはんは冷蔵庫一掃デナー
e0155183_10135542.jpg
・黒豆(お義母さん作)
・大根と人参のお生酢(お義母さん作)
・色々漬物盛り
・キムチ(金さん作)
・千切りキャベツ
・コロッケ(惣菜)

冷蔵庫の中がちょっとずつ余ったもので溢れていたので総ざらい。
本日のお勧めは金さん作の大根キムチでーす。
今まで金さんから色々なキムチを頂いてきましたが、この大根キムチがグランプリ。
切り方や盛り付けがアレなのはママ担当なのでごめんしてください。

毎回食事の度に気になるのが
家族が増える事を想定してなかった我が家なので食器が揃っていなく、何でも2人分しか無い事。
ランチョンマットも箸置きも、丼もお椀も全部二人分。
今年は少し、食器を補充しないといけないようです。


相方の腕の中で居眠りのメルっち。
e0155183_10214954.jpg

ストーブのまん前を占領し、スヤスヤ眠るまるこ。
e0155183_10222370.jpg



人もわんこもそれぞれ・・・ですね。
[PR]
by gonmarumeru | 2010-01-06 10:25 | ごはんとか。

明けまして!

新年おめでとうございます。
年賀状をくださった方、ありがとうございました。

お礼のおハガキを・・・と思っているのですが
まだ去年から休みが取れてないので書けないでいますので今年はごめんしてくださいませ。(またかよ!)
いや、マジで今年こそは手書きで年賀状を。と思って
練習用の紙とか、墨絵ハガキ用の紙とかを買い込んでいたんですよ。
そうしたら買い込んだその晩に広島から連絡が入りましてね。
そこからはもう・・・なだれのように色んな事が一気に押し寄せてきまして
気が付いたらワタクシの家に相方のお義母さんがいらっしゃる。みたいな。

**********************(言い訳終了)**********************

まるこもメルモもお義母さんがいらっしゃる生活には速攻で慣れてくれましてひっつき虫してます。
お義母さんも元々わんこが好きで常にわんこがいた生活だったみたいです。
最近は高齢になって、散歩などのケアが出来なくなったので先住犬のチビが亡くなってからは
飼わないでいたそうなので、まることメルモがいて大喜びしてくださっています。

e0155183_21144731.jpg
久しぶりに家でカメラを持ちました(笑)
まることメルモのガウガウごっこ。
e0155183_2115569.jpg
まるこはメルモが遊びを仕掛けてきても、気乗りがしないと片手でメルモをパチンとやってお断りしているのですが
この日はまるこもやる気マンマン。
1時間ほど、よく疲れないな~と思うほど遊んでおりました。
e0155183_21171854.jpg
ガウガウごっこの後はお疲れのようで、いつも二人仲良く寝そべっています。
かわいいなぁ・・・・

まるこはちょっとダイエットをしなければならなかったので、頑張りました。
そしたら、去年のお洋服は大きくてブカブカ。
今年はごんたの服をメルモが着て、メルモの服をまるこが着ています。
体重も5キロそこそこで安定しており、いい感じです。
年齢的にもそろそろ大人エリアになってきているせいか
動作もおっとりとして(やっと)落ち着いてきました。
メルモと遊んだり、おもちゃで遊んだりの時には子供みたいに夢中になりますが
基本は大人の女の雰囲気をかもし出しておりますです。

メルモは、健康そのものです。
なんだか見た目大きくなったような感じですが、体重測定では変わらずです。
相変わらずハチャハチャとしておりますが、眠くなったらもう最後。
何をしてる途中でも頑なに眠ってしまう特技があります。
しっこしてる最中でも眠くなると途中で脱力して ZZZZzzzzzzZZZZZZ・・・・
TVを観てると思うとそのままの姿勢で ZZZZzzzzzzZZZZZZ・・・・
お布団に入って、相方と遊んでいても、眠くなるとスイッチを切ったように眠ります。
メルモのかわいい秘訣はそんな所にも隠されているみたいです(笑)



お正月はまぁいつもお正月らしくない我が家なのですが、今年はお正月を越した気分が皆無。
昨日からカレーウィークが始まったはずなのですが
人数の多い食事の量というのがまだ把握できてないので
1週間ほど食べていただく予定だったカレーは2日でなくなりました。アレレ?
e0155183_2125476.jpg


いつもこんな適当なブログをのぞいてくださってありがとうございます。
今年もアレなワタクシ達ですがどうぞよろしくお願いします。
今年は、嫁(ワタクシ)と姑の同居というドラマチックな生活でスタートしておりますので
色々前にも増してアレのようですが、どうぞお付き合いくださいませ。
[PR]
by gonmarumeru | 2010-01-04 21:38 | ひとりごと