<   2008年 10月 ( 2 )   > この月の画像一覧

お引越しお知らせ中

お引越しお知らせ中&リンク張り替え中です。
一日じゃーとっても終わりませんΣ(`エ´;)

ちょっとここらで仕事に戻ります。。。
[PR]
by gonmarumeru | 2008-10-31 10:23 | ひとりごと

再開しますです。


以前はごはんメインのブログだったのですが、日常のことをわんこ達を含め
日々の記録として綴って行きたいと思います。


メルモとの最初の出会いは陽だまり生活のnayuさんの所でした。
いつも仲良くしてくださっている満たされた日々のゆりさんの所の、この記事を目にしたのがきっかけでした。
メルモを初めて見た時にどうしてこんなにかわいい子が保護犬?と。
そして読んで行くうちに後ろ脚に障害があり、排泄に少し問題があることが分かりました。
一瞬オイラも考えました。ウチで一緒に暮らせるのだろうか?大変じゃないだろうか?
けどもウチのごんたは高齢で目が見えなくなってからしっこが分からなくなる時があり
それで慣れてるせいか、絶対大丈夫だと思えました。
そしてすぐさま、CATNAPさんの里親申し込みフォームに記入し
あれよあれよと言う間にお預かりママのカコさんnayuさん立合いの元、お見合い。そして今、二週間のトライアル中です。
トライアルとはいうものの、もう離れられませんね(笑)
このトライアル期間ってわんこ達が「このオーナーで本当に大丈夫か?」と観察をしているように思えます(笑)


e0155183_9341248.jpg
まることメルモが仲良く外を眺めておりますです。
これは我が家に来て数時間後のこと。

e0155183_9361890.jpg
10月25日に我が家にカコママさんとご友人とでやってきました。
遠い道のりをありがとうございます。
メルモも疲れたのかあくびばっかり(笑)

e0155183_9374670.jpg
翌日にはまるこの背中に頭を乗せてお昼寝中。

e0155183_9391721.jpg
プニプニさんにいただいたお洋服が室内着で大活躍しています。

e0155183_9425561.jpg
私が出勤する直前のメルモ。
私たちが出かける時にはなにかいたずらをして気を引こうとしているようです(笑)
この時は観葉植物の受け皿を引っ張り出して、どうだ!って顔してました。

ここ最近は、お留守番もケージに入れなくてもいい子にしてるようです。
ごはんの時だけはケージに入れないとアレなのですが(笑)ケージの中でも大人しくしてます。

寝る時には色々心配でメルモだけケージだったのですが
寒くなって来たのと寂しそうなのとで、一緒に寝るようになりました。
部屋の電気を消すと自分で布団に直行。
相方とまるこが一緒に寝てオイラの肩にメルモがあごを乗せて寝ています。
夜中にオイラがトイレで目覚めると、気持ちよさそうにくーくー寝てるのでついつい、ちゅーー♡
まるこは相方を独り占めできてるので大満足の様子。
ごんたは相変わらず、独走状態でございます。

ちょっとまだ忙しい日々が続きそうなので、コメ欄は開けておきますが
レスは毎度ですけど忘れた頃と思ってくださいませ。ペコ。
[PR]
by gonmarumeru | 2008-10-31 09:52 | わんこ。