カテゴリ:わんこ。( 49 )

そんな日常。

例の小松菜の芽の写真撮れました。
なんちゅーかどう見てもやりすぎというか、モノは考えてからやれ!って感じですね。
e0155183_9475355.jpg
はぁ・・・

最近、ごんたの・・・・・・奇行(?)ぶりが目立ってきております。
目が見えないので、行動範囲とルートが一定でした。今までは。
ここ数日、いつもは通らないテーブルの下に突進して、出てこれなくなったり
椅子の脚に絡まって出てこれなくなったりして右往左往しております。
痴呆が進んだのかな~と思ってますが。
眼もあんまり良くなくて、目やにが大量で、眼の周りの毛にひっついて固まってしまい
水で濡らして取ったり、小さい鋏でこまめに切ってるんですが
固まってるとこの皮膚が弱くなってかぶれたりしています。

年を取って変わった事の一番は抱かれるのが嫌になった事。
顔や身体を触られるのが嫌になったみたいです。
まぁヒトでも具合が悪いと身体のケアで
触られるのが嫌になるので同じなんだな~と思ってますが。

もう、あんまり頑張らなくていいよ。
と思ってしまう今日この頃です。
私の人生の中で誰よりも長い時間を共に過ごしてきた子なので
居なくなるのは辛いけど、これ以上しんどくて痛い生活は止めさせたいです。

神様、痛みが無いように、苦しまないようにその時まで過ごさせてください。


そんなブルーな気持ちを吹き飛ばしてくれるのが、この子達。
うひゃーいいわーママーー
e0155183_1023974.jpg
相方に顔を両手でぐしゃぐしゃにされるのがまるこのお気に入り。
ぐしゃぐしゃにされてもまるこはかわいーー
e0155183_10234667.jpg
隣ではメルモが「僕の番、まだ?まだ?」

いないな~と思うとメルモ、ごんたの側で寝てたりします。
e0155183_10304624.jpg
眼の見えないごんたが普通にぶつかってきたり突進してくるのが怖くて
う”--と唸ってたメルモですが、最近は慣れてきたのかあまり唸らなくなっただけじゃなく
こうやってごんたの側で寝てる事が多くなりました。

労わってるのかと思いきや、ダッシュする時は寝てるごんたの上をまたいで行って
ごんたに「ふぎゃっ」と言わせてるので労わっているんじゃないようですが(笑)
[PR]
by gonmarumeru | 2009-05-28 11:07 | わんこ。

驚愕。

色々用事があるのは先週までで終わりのはずが今週までズレ込んでおります。
今週の土曜日でoneクールが終わるはずなのですが、どうなる事やら。
相方はワタクシの事を鉄砲玉と呼んでくださいます。
出て行ったっきり何時で帰ってくるのか、どこに行ってるのか全く不明だからだそうです。
ぇぇ。帰宅時間も行き先も言わないで出かけます。
よくいますよね、こういうご主人(笑)
さすがに真夜中過ぎそうな時はメールしますけど。
「まだ帰れない。先寝てて」って。

鉄砲玉とかなんとか言いながらもワタクシの留守中は
わんこの散歩をしてくれたり、ごはん炊いててくれたり、お風呂を沸かしててくれたり。
最近はおかず作りも始めてくれてます。
家に帰ってから飯炊きは辛いので、なんでもいいから作っててくれると助かります。マジで。
相方がこうやって協力してくれるし、鉄砲玉を許してくれてるから
安心して出かけてられるんですよねぇ。
感謝してます。

けどちょっとおばかさんな事をしでかしてくださいました。
ワタクシが蒔いた小松菜の種を間違えて穿り返しちゃった相方。
お詫びに・・・と自分でも小松菜の種を蒔いてくださったのですが・・・・・

畑を見て唖然驚愕雨あられ(意味不)

20cm四方の土にナニヤラ無数の芽が出てますよ!おくさん。

これ・・・・・・・・・・・貝割れ大根?ってな程の数の芽が出てきて・・・・・・
結局間引きしないといけないのでめっちゃ無駄。
一応、怒りはしなかったけど、教育的指導はしときました。
これでいいと思ってまたやられたらかないません。

写真はまだ撮ってないので後日こっそりアップしますです。


さて、相方共々遅い時間の帰宅でヘトヘトになった時の事。
玄関までお出迎えしたメルモを見て驚愕!!!!
e0155183_1932645.jpg
ヾ(;;゚Д゚)ノ ギャアアアァァァアアアアァァアアアア

出血?
誰かメルモにかじられた??
いや、自分で噛んだ?(前例あり)

あわてて靴のまま家に上がり、まるこもごんたも調べてみたけど異常なし。
なにかおかしなものでも食べたのかと思ってあちこち調べてみたら
布団の中に、エンジ色のワタクシの髪留めが落ちてました。
髪留めをよぉく見てみたらあちこちに歯型が(ーー;)
あ~~~これ噛んだだけで良かった~~

真夜中のお疲れ帰宅だったけどメルモも一緒にお風呂に入りました。
メルモ、お風呂好きなんですよねぇ・・・
湯船は熱すぎるので、でかい洗面器に座ってもらい
メルモと色々おしゃべりしながら入浴。
お風呂から出たら相方がドライヤー持ってスタンバイ。


ブラッシングも大好きです。
e0155183_19111395.jpg
うをーーーーーーー
e0155183_19112650.jpg
たまねえーぜーーーお母様~
ってブラッシングしてくれてるのは相方なので相方にお礼言っておいてね。
e0155183_19131263.jpg
了解です、お母様!
[PR]
by gonmarumeru | 2009-05-27 19:20 | わんこ。

コメントレスもしないですみませんー


遅ればせながら先週、手帳を買いました。
今まではスケジュールなんてあって無いようなモンだったのですが
最近色々とスケジュールが立て込んできて
Wブッキングが多くなり、冷や汗出っ放し(笑)で
ワタクシの素敵な脳みそでは管理しきれない事にやっと気づきました。

色々と仕事以外のスケジュールを書き込んでいったらば
空白の日なんて一日も無いことに気づきました。
このスケジュールに仕事を入れて行ったら(どっち優先なんだ!)
そりゃー時間なんてないわな~と改めて感心しました。

見開きに一ヶ月が表示してあるのがスケジュール管理で
後のページは真っ白で線もないタイプ。

真っ白なページはフリーで色々メモ書きできるし思ったより便利。
日記は別にあるので、ミーティングや会合などで気づいたこと等を自由にメモっておくので
まるでらくがき帳みたい(ーー;)

あ、最近消しゴムの必要性を感じなくなったので聖書直書き以外はボールペンを使ってます。
間違えたり、訂正箇所は線を引く事にしてるのですが
これが後から読み返すと最初の考えがどのように変わったかとかの経緯が分かったり
無意識のうちに手が動いて書いてしまった事の中に面白い発見があってなかなかいい感じです。
ノートなどがぐちゃぐちゃになるのが嫌な人にはアレですが、ワタクシ的には気に入ってます。


今朝は玄関の朝陽が一番当たるトコでまることメルモが日向ぼっこしてました。
e0155183_13274360.jpg

ウチに来た当初は凄く音に敏感で、ちょっと床に何かを落としただけでびっくりしてたメルモ。
寝ていても体中をビクビクいわせながら寝てました。
今では殆どそういう事がなくなり、寝ている最中に物音がして一瞬起きたとしても
「大丈夫、大丈夫」と撫でてるとすぐに眠りに付くようになりました。

メルモの日課は寝る前に相方の顔を隅から隅まで嘗め尽くす事。
どうも、相方を寝かしつけるまで顔を舐めるのが任務だと思ってるようです。
相方が寝たフリをすると相方から離れてワタクシのトコロに来て
やっと自分が寝る体制に入ります(笑)
[PR]
by gonmarumeru | 2009-05-19 13:28 | わんこ。

わんこ達のこと、とか。

まるこのトリミングをしてる時に左前足に
真っ赤なでかいにきびみたいなのが出来てるのに気づきました。
背中の脂肪の塊とは明らかにでき方が違っていたのでお医者さんへ。
注射で中身を吸い出して病理検査に回すことになりました。
顕微鏡で見ると良性のできものらしいのですが、一応念のため・・・という事でした。

舐めると治りが遅いらしいので、エリザベスカラーをお借りしてきました
(なぜか貸し出し)
e0155183_1347451.jpg
まるこ、かなりブルー(笑)


ダックスちゃんにお尻を咬まれただけでブルーだったのに
できものを注射針で刺されて痛かっただけでもかなりブルーだったのに
エリザベスカラーまでされて、明らかに凹んだ顔しています。

避妊手術の予定なのでその内必要になるのでソフトエリザベスカラー、買ってあげますってば。
今忙しいから後でね(笑)

メルモは相変わらずかわいくて
私の後ろをピョンピョンとびはねながらついて歩き楽しそうです。
e0155183_13474582.jpg
なんでこんなにかわいいんだろう~と毎日メロメロです。でへへー


先日、時間があったのでごんたとまることメルモのカット&シャンプーしてました。
いつもながらメルモが一番いい子にしています。
まることごんたは隙があれば逃げ出そうと待ち構えていました。


色々忙しい毎日ですが全員元気にしております。
ワタクシの胃痛は薬を飲んでるのに相変わらず痛いですが、それ以外は元気です。
GWに夢の2連休をもくろんで庭の手入れと休息の計画をしてましたが
はかなく夢は夢で終わりノンストップで仕事中です。

段々暑くなってきましたねー
庭、今年は植えずに除菌と肥やしだけの休みにする事に決定しました。
どうがんばっても庭までは手がまわら無そう(ーー;)
自然発生してる<うるい><ねぎ><大葉><パセリ><冥加><蕗>だけ摘むことにします。
微妙にトマトも発生しそうなんですが、出たら出たでかわいがってあげようと思います。

それではみなさんもお元気で!
[PR]
by gonmarumeru | 2009-05-07 13:25 | わんこ。

まるこのお尻。

先日の日曜日の午後、相方がいなかったので
ワタクシひとりでまることメルモを連れて近所の公園に散歩に行きました。
わんこ散歩禁止の立て札が無かったので入っていいのかな~と入ってみました。

少し歩くと遠くにミニチュアダックスさんが二人と飼い主さんがおりました。
わんわんわんわん吠えてたけど、まさかノーリードだなんて
まるこもメルモもワタクシも思いもせず・・・
まるこは友達になろうとしっぽフリフリで近づいていったんですが。

こんにちはーと声をかけられる距離まで近づいたらなんと!
いきなり一人のダックスさんがぎゃわんぎゃわん吠え出し
それに驚いたもう一人のダックスちゃんがこっちにダッシュ!
ヾ(;;゚Д゚)ノ 工工エエェェェェェエエ工工
と思う間もなく、そのダックスちゃんがまるこのお尻をガブリ(ーー;)

まさかダックスちゃんを蹴っとばす訳にもいかず(笑)
まることメルモを抱き上げようとしたら
メルモが勇敢にも、まること噛んだダックスちゃんの間に割って入って

ううーーーわんわんわんわんーーーーーーアン。
あ、アンって言っちゃったね、メルモ(笑)

とダックスちゃんからまるこを守ってました。えらい、メルモ!
その姿に感動の涙を流しそうになってたお母様ですが
そうしてる間にもノーリードのダックスちゃんはしきりにまるこに噛み付こうと。

本気で踏んづけたくなりました、はい。

自分より一回り以上は大きい体格のダックスちゃんにメルモが牙を剥いて
向かって行こうとしてたので「イケナイ」でストップ。

相手の飼い主さんはしきりに謝ってるんだけど
「謝る前にリードつけてください!」と叫ぶ声も
二人のダックスさんの吠え声がうるさくて全然聞こえず(苦笑)
飼い主さんが一生懸命捕まえようと公園中を追いかけっこしてる間に、そそくさと帰ってきました。

まるこのかわいいお尻は怪我もなく、大事には至らなかったのですが、

子供も遊ぶ公園でノーリードは・・・・・・
すぐに道路に出れるようになってる公園でノーリードは・・・・・
吠えて止まらない子とか、呼んでもこない子をノーリードは・・・・

ナシだと思います、はい。


さて、そんであまりのぼっさぶりにさすがに暑そうだったのでバリカンかけました。
e0155183_1591633.jpg
まるちゃんのお尻、大変だったのよー

e0155183_1593852.jpg
女の子にはやさしくしてあげたいけど
まるこちゃんを噛む子は僕、怒りますよ、お母様。

なかなかみなさんのトコにお邪魔できずにすみません。。
[PR]
by gonmarumeru | 2009-04-22 15:32 | わんこ。

お出かけしてきました。

先日、羽黒にある庄内映画村という藤沢周平の蝉しぐれの映画で使ったセットなどが展示してあった
松ヶ岡ナントカってトコまでわんこ達とドライブに行ってきました。
眠そうなごんたは気温も高い日だったのでお留守番。


e0155183_8255660.jpg
こんな看板が出迎えてくれました。
e0155183_8241072.jpg
映画撮影の時の資料が展示してある(らしい)建物。
元々は養蚕をしていた建物を展示場にしたみたいです。
入り口の飾り物各種が興ざめしちゃうのはワタクシが捻くれてるからでしょうか(ーー;)

どの建物もペット可なのかどうかが分からず、外にテーブルも無かったのでダメなのかな~とか。
うろうろ散歩して外のベンチで休憩したんだけど、喉が渇いてもお店でお茶を頼むしかないようで。
お昼時だったのでお腹はすくし、喉が渇くしでメルモ達の水でも飲みたかったデス。


まることメルモはもちろん大はしゃぎ。
e0155183_8273441.jpg
ぜんぜんじっとしてなくてやっと撮った二人一緒のトコロ。
e0155183_8281581.jpg
改めて言いますが、メルモ、めっちゃかわいいです。
e0155183_8284755.jpg
親ばかを承知で言いますが、まるこは世界のミスコンテストで優勝間違いなしだと思います。
e0155183_830652.jpg
さっき知らないおばさんに「アレ?シーズー?なに犬?」と聞かれました(ーー;)
ぼっさ過ぎて犬種が分からなかったようですよ、お母様。

あ、この日家に帰ってからバリバリバリカンかけてすっきりシャープなメルモになりました。


翌日、朝にあのメルモの食欲がなくて心配になったワタクシはお医者さんに駆け込みました。
まるこのフィラリア検査も兼ねてですが。
あちこち検査したけどどこもおかしな所は見つからず
先生が試しにフードを出してくれたところ一気喰い(笑)
朝、眠かっただけだったんじゃないかという事で落ち着きました。なんとも無くてよかった。

血液検査の結果ですが、肝臓のナントカって数値が
初診の時(去年の12月)には170以上あったのが2月頃には160位に下がり
ここに来て150まで下がってました。
正常値は100以内なので以前高いままなのですが、着実に改善されているようです。
数値以外は異常な所見が見当たらないので、肝機能の問題なんじゃないかと。
ただ食欲もあり元気いっぱいなので、薬もあるそうなのですが
しばらく改善した食事を続けて様子を見る事にしました。

肝臓の数値が高かったので、色々調べて考えて決めたのは肝臓の分解処理の負担を軽くする事でした。
試しに肉類を与えず、おからや納豆、お麩や魚などでたんぱく質を摂るようにしてみました。
その頃から徐々に170あった数値が下がり始めて、今では150。
ぜんぜん肉類がないのもアレかなぁと思い10日に一度くらいの割合で脂肪が少なく
飼料などを厳選している肉類をあげたりしてますが。
もう少し様子を見てみて、改善するところなどを探して行こうと思います。
腎臓の数値もこの間まで高めだったのが基準値内だったようです。

排泄状態もめっちゃ良くて、今まで涙が多く、匂いも気になってたのですが
食事を変えてから、排泄物全般の匂いが殆どなくなりました。
たまに手を抜いてカリカリをあげると
翌日あたりから少し匂うので、食事で左右されるんだなぁと思いました。

まるこの背中などにできるおできも、出来ても悪化することがなく
小さいまま消滅するようにもなりました。
あれだけまるこがあちこち痒がっていたのもいつの頃からか止まってました。
人間もそうですが
わんこは身体が小さいだけに摂取する食べ物の影響って大きいんだなーと実感しております。


ごんたはアレです。あのままでまぁまぁって感じで過ごしてます。
頑なに薬を飲もうとしなかったり、食事をしなかったりと頑固じーさんぶりを発揮してますが
まぁごんたにはごんたのペースもあるし、残り少ない人生を好きに生きて欲しいと思います。

まるこはお母さんぶりを発揮してメルモを引率したり遊びに付き合ってあげてるつもりが
本気になって大人気ないまるこになったりしてます。

ごんただけと暮らしてた時には多頭飼いなんて思いもよらなかったのですが
まるこが家族になって、メルモが家族になって、最初は一人にだけ愛情が偏ってしまうのでは?と
思ったりもしましたが、どの子にも愛情をたっぷり持ってる自分にびっくりしてます。
10あったごんたへの愛情が三等分されたのではなく
10ずつ、30+(おまけ)100の愛情が湧き上がっているように思います。

食事を作ったり、排泄の時間割がワタクシの生活と合わない日があって
結果、膀胱へのおしっこの滞留時間が長くなってしまい
あんなに気をつけていた膀胱炎をおこしてしまったり、おこしかけていたり。
なにを優先にしていいのか分からなくなって凹んだり、悩んだりしてましたし
これからもきっと疲れを感じたり、失敗したり、悩んだりすると思いますが
それ以上に幸せを感じ、嬉しいのはどんな時にもいつも側にいてくれる事です。あはっ。
[PR]
by gonmarumeru | 2009-04-17 10:09 | わんこ。

近況。

ご無沙汰しておりました。

花粉症やらなにやらで色々アレな毎日を過ごしておりました。
元気は元気です。一応(笑)
わんこ達は言うまでもなく元気いっぱいです。
散歩は暖かくなってきたせいか
帰るって言葉を知らないんじゃないかって程どこまでも行きます(疲)

そんなある日、ごんたの体調も良く外に出たがったのでちょっとお散歩に行きました(写真なし)
3Mほど歩いたでしょうか(笑)
家から遠ざかると匂いがなくなるのか、他のわんこの匂いが強くなるのか
方向が分からなくなったみたいで、ジグザグ歩行開始。
やっと立ち止まってくれたので、抱き上げ、帰宅しました。
家に帰ってからも方向感覚が狂うのか、家の見取り図を思い出すまで時間がかかり
あちこちにぶつかったり、進めなくなったり。
これがかわいそうで、外に出したくないんですよねぇ。。。。

まることメルモは相変わらずめっちゃ元気にしとります。
ガウガウごっこしてたり、わんわん合戦してたり(笑)どっちかのお腹に頭を乗せて昼寝してたり
いつの間にこんなに仲良くなったんだ!というほど仲良しさんです。
ごんたもメルモと少しだけ分かり合ったようで(笑)ごんたがメルモのお腹を舐めてあげてました。
メルモは、目が見えなくて普通にぶつかってくるごんたが怖いみたいです。
もう少ししたら、ぶつかってくるけど悪意はない。って分かってくれるんじゃないかな~と。

e0155183_903935.jpg
耳が飛び跳ねるほど楽しいわーママー
e0155183_905344.jpg
ち・・近すぎだよ、まるこ。
e0155183_912170.jpg
ホンットにかわいいメルモ。


メルモ、ワタクシの事が大好きなんです(告白)
いや、前からそうじゃないかと思ってたけど、最近はもう・・・メルモと結婚しようかと思うほどです。
寝ながらでもワタクシぴったりくっついて離れません。
私が寝返りを打ってメルモから少し離れると
寝ながら移動してきて、ワタクシの顔に後ろ頭をくっつけてきます。
ワタクシが寝ながら90度廻るとメルモも一緒についてきて90度廻ってます。
朝起きると、抱っこ~と言いながら(言わないけど・笑)ワタクシにくっついてきます。
お風呂に入ってる時はお風呂のドアの向こうで一人じっとワタクシが出るのを待ってます。

よく母親が息子を溺愛する。って話を聞きますが、その気持ちよぉく分かります。
ごんたは性格的に「自分は自分ですから。」なので、お互い各自。って感じだったし
まるこは・・・・・大好き攻撃してくるけど、気が向かない時は、放っておいて欲しいタイプ。
メルモはワタクシがいる時は常にワタクシの身体のどこかに触れてます。
ちなみにワタクシがいない時はワタクシの靴下や枕を抱いているそうです(笑)
e0155183_9135794.jpg
マザコンじゃなくてお母様が大好物なんですよ、お母様。


メルモと私たちのご縁をつなげてくださったすべての方に毎日毎日感謝しています。
[PR]
by gonmarumeru | 2009-03-24 09:18 | わんこ。

コマンド

まるこの知ってるコマンドは
まるこ~って呼ぶとこれが<コイ>だと思い込んでるらしく寄ってくる事です。
あ、それだけ?って思った?
はぁまぁ確かにそれだけなんですが、<ダメ>も教えた覚えがないのに止めるようになってました。

ごんたは呼ぶと必ず来ます。ごんた~がやっぱり<コイ>のコマンドですが(笑)
ごんたは<マテ>はできません。
待たせたら最後、待ってた事を忘れて布団に行って寝ちゃいます。。。。

メルモは<イケナイ><モッテコイ><マテ>をしてくれます。
なにかもっと芸を覚えていただき、出演料生活を夢見て何か教えようと
とっさに口から出たコマンドはお座り(爆)
e0155183_16571993.jpg
ずっとお座りしてるんですが、お母様。
ごめんーーーあなたが立てないんだって事お母様、いつも忘れちゃう。


今のトコ<イケナイ>と<マテ>がメルモ的最強コマンドでしたが
<イケナイ>と<マテ>ができるだけで凄い事なんだな~と思った事がありました。


飼い主さん一人が一頭ずつ、わんこもラブちゃんクラスからビーグルさんやヨーキーさんが
総勢8頭ほどわいわい集まった時の事。

みんなリードをしてましたが、ラブちゃん(2歳だそうです)の飼い主さんは長爪ハイヒールの
きれいなお姉さんで、ラブちゃんが暴走しだしたら止められないだろうなーと心配しちゃうような方。
話を聞いたら、訓練所で訓練してるのでとっても言う事を聞きますわよ~オホホのホ~
との事でした。
他の飼い主さんはご年配の方やヤングママさんや・・・って感じ。

ビーグルさんとラブちゃんがう”---と唸りだしたと思ったら
突然全員ガルルルーーーと敵意むき出しで吠え出し互いに掴みかかろうとして
ヤバイ!と思った瞬間メルモも低くう”--と唸りだしました。(ワンテンポ遅いよね・笑)

騒ぎ出したらもう・・・誰も飼い主の言うことなんて聞きません(爆)
30マンで訓練してもらったラブちゃんなんて
2キロほどしかないヨーキーちゃんに突進してるし(ーー;)

そこで、飼い主がそれぞれ自分の子に<ダメ>だとか<止めなさい。>だとか
止めたりリードをひいたりしてたのですが
こうなったら誰も飼い主の声なんか耳に入っちゃおりません。

唯一、<イケナイ>で唸るのを止めて<マテ>で停止できたのはメルモだけでした。
止まったけれど、参加したくてモジモジはしてるのですが、かろうじて不参加表明のしぐさ。
メルモは赤ちゃんだと思ってたけどこの時は親ばかですが
「えらい!やるじゃん!いよっ!メルモ天才!」と褒めまくりでした。

まぁ最終的にはヨーキーさんを飼い主さんが(怒って)抱き上げてその場から離れて
ラブちゃんにお姉さんが押し倒され
ビーグルさんは吐くほどリードをひかれて収束しましたが。

メルモの<イケナイ>コマンドはごんたのご飯を横取り中には決して聞く耳を持たないのですが
こういう時に<イケナイ>や<マテ>はきっちりできるようになってすげーー。

もしここでもみ合い(人間同士じゃないですよ・笑)に巻き込まれたら車椅子のメルモはかなり不利。
でかい子達の足の下敷きになってもすぐに逃げられない可能性が大きい。
他の子みたいに飼い主さんの腕の中に飛び込む事も事実上不可能なので
逃げ遅れて噛まれたりしたら・・・・お母様が代わりに噛み付くか、ぶっ飛ばしますが。

あ、あと<コイ><オイデ>も覚えておいた方がいいですねぇ。
これも他の子ですがリードから離れた時に、捕まえるのに凄く苦労してました。
今、<コイ>コマンドのパーフェクト練習中です。
アマアマお母様なので、来なくてもちゅーーしちゃうので覚えるかどうかは自信がありませんが。
e0155183_18385673.jpg
子供騒ぎは疲れますねーお母様。
赤ちゃんだなんて言ってごめんね。もうあなたはお利口でかわいい立派な大人だね(ちゅ。)
[PR]
by gonmarumeru | 2009-02-25 18:51 | わんこ。

色々。

メルモが毎日、面白くて目が離せません(ーー;)

最近の彼は黄色クッションとの格闘がとりわけ気に入ってるみたいです
e0155183_108131.jpg
うをりゃーーーーーーー
e0155183_1084892.jpg
チラッ・・・
e0155183_10112753.jpg
メルモって赤ちゃんなのね~ふふふー
e0155183_1012934.jpg
赤ちゃんなんて言うなーーームキーーー
e0155183_10144927.jpg
ちらっ・・・
e0155183_10151450.jpg
・・・・・・・



3足目のスリッパがダメになったけど買い足さないでいたら
リビングにこんなものが引っ張り出されていました。
e0155183_1022846.jpg
風呂洗い用、ゴムスリッパ。
Σ( ̄Д ̄|||・・・そ・・そこまで履くものが好きなんて・・・・
e0155183_10232839.jpg
履くものだけじゃなくてお母様のブラウスも大好きですよ~


先日、お肌のしわが気になったのでお顔にお高いクリームのサンプルを塗りたくってみました。
そしたら、メルモがしきりに舐めようと。
メルモに限らずみんな、顔や手のクリームは大好きですっかり舐めてしまうので
この夜はメルモの顔舐めさせてコールを拒否ってみました。
そーーーーしたらなんと。
メルモ拗ねちゃった・・・・・・
思いっきり拗ねて拗ねて拗ねちゃって。
謝って顔を舐めてもらおうと顔を近づけても頑として舐めません(汗)
e0155183_10302716.jpg
もう顔なんて舐めなくていいですよーーだ。お母様。
ごごごごごごめんよーーメルモーーーー。

この日はとうとう顔を一舐めもせずに先に一人でお布団に入って寝てしまいました。ショック・・・・
この後、メルモはどうするかなーと思っていたら
寝ながらいつものようにワタクシの顔にグリグリ顔を押し付けてきて
朝はワタクシの顔をベロリンチョと舐めあげて起こしてくださいました。

あー良かった。
一晩寝て忘れてくれたのか、許してくれたのか。
高級クリームよりもしわよりも愛情の方が大事だって事に改めて気づきましたよ、メルモちゃん。
[PR]
by gonmarumeru | 2009-02-23 16:31 | わんこ。

色々。

メルモがピレネー犬に見えました。
e0155183_9295638.jpg
ぼく、シーズーじゃなかったんですね、お母様。
ヾ(;;゚Д゚)ノ 工工エエェェェェェエエ工工  そうだったの~?

なーんてトリミングをサボってたからボッサになっちゃっただけですってば。
昨日、お休みだったのでバリバリカットしました。
e0155183_9315512.jpg
シャキーンー
あ、やっぱぼくシーズーだったみたいですね、お母様。
かわいいからナニ犬でもいいんだけどね、メルモちゃん。


今朝、キッチンの隅でゴソゴソやってたので、呼んでみました。
メ~~ル~~モ~~
e0155183_9343752.jpg
なんですか~おかあさま~~~
e0155183_935023.jpg
ドドドドドドドいいもの見つけました~おかあさま~ドドドドドドドド
e0155183_935201.jpg
ん?なにくわえてる?

まるちゃーんー
e0155183_9364334.jpg
なに?ママ。
あれ?まるちゃん。さっきメルモがくわえてたの、お耳についてるよ?
e0155183_9381858.jpg
ホントだわ・・・ところで、これなに?ママ。
それ・・・・メルモがぶん回して壊したパパのスリッパの中身じゃない?

e0155183_9395717.jpg
そのスリッパってこれですか?お母様。
そ・・・そう・・・・そのガムテープで補強してあるそのスリッパです。メルモちゃん。
e0155183_9422148.jpg
分かりました!かじるだけにしときます、お母様!
いや・・・・・中身が出るまでかじるのもどうかと・・・・
[PR]
by gonmarumeru | 2009-02-13 09:45 | わんこ。