カテゴリ:わんこ。( 49 )

わんこ達

赤いたれぱんだをカコさんの所からいただいてきたのですが
まるこがお気に入りの様子で、よく遊んでおります。
e0155183_1017753.jpg
相方と引っ張り合いっこ。
まるこはもういい年した大人の女のはずなのにまだまだ遊びたいようです。
メルモとガムの取り合いして負けると悔しいのか、気にしてないフリをしますが
横目でメルモがガムに飽きるのを狙っていたり。

メルモは自分の部屋がめっちゃ気に入ったようで、いつもここに入ってます。
e0155183_10272525.jpg

寝てたり、おもちゃで遊んでたり。
時たま、足がどこかに引っかかって個室から出れなくなるけど
アレコレやってみてなんとか出れるコツを覚えています。
こうやって日に日に成長し、色んな事を経験して学習していく様子を見るのは感無量デス。

最近、相方と寝室を別にして2Fに寝ているのですが
メルモは抱かないと部屋にこれないのでメルモだけを拉致って寝てみました。
そわそわしてナカナカ寝てくれません。
どうしてかな~と思い、試しにまるこを部屋に呼んでみたところ・・・・
めっちゃ嬉しそうにまるこの後ろにくっついて寝てしまいました。
お母様命かと思ってたらいつの間にかまるこ命になってたんですね(ーー;)
お母様寂しいですよ(つд`) グスッ

e0155183_10352938.jpg
メルモのくつろぎポーズ。
こーんな体勢でくつろいでいるというか寝ています。
腰をずっと落としたままだと疲れるのかしら?
e0155183_1036255.jpg

[PR]
by gonmarumeru | 2009-09-13 10:37 | わんこ。

ご無沙汰でーす

いつの間にか9月になっててぶっくらこきました。
そういえば、朝晩涼しいというか寒い位になりましたもんねぇ。
しみじみ。

さて、ご心配いただいてた(してないって)ごんたですが
実は一時期、水を大量に飲むので心配になってお医者さんに行ってきました。
ボウルの水をあればあるだけ一気飲み。
飲み過ぎて、口から水が流れてくるほど飲むんです。
それも一日1ボウルじゃなくて足せば足すだけ飲んじゃう。

いくらなんでも普通じゃないですよね。

お医者さんで診察してもらったけど、特に異常なし。
残るは脳の異常・・・・・・って話しになったのですが
はてさて、脳に異常が見つかったとして、だからどうするよ。って話しです。
気管支が狭まってて麻酔の危険大のリスクを侵して
CTだったかMRIだったかの検査する?と自問自答。
もし脳に異常が見つかったからと言って・・・・

そこまで検査しなくていいって事に決めました。

今は様子を見ているのですが、大量水のみは少し治まったようです。ホッ。

前立腺ですが、2cmだったのが3cm有るか無いかの進行具合。
早いのか遅いのかよく分からないけど、まぁいいか。

前立腺が大きくなって困るのは今のところ、排泄なのですが
しっこは馬油を塗り塗りのおかげか、しっこの量は順調のようです。
うんPの方は、踏ん張る力がなく尻餅をついちゃいますが
まぁまぁいいブツをお出しになってらっしゃいます。

痴呆は良くなる訳もなく。
後進できないのかな~と思ってたら、目薬を点す時にはめっちゃ嫌がり
凄い勢いで後進して逃げます。
なんだ、やればできるんじゃん(ーー;)

まることメルモは相変わらずかわいいです。

まるっぺはヒートが始まって、メルモを追い掛け回しメルモに怒られていますが
そんなのでへこたれるまるこでもなく
メルモの寝込みを襲おうとしてパンチされてます(笑)
オムツみたいなのを履かせようとしましたが引きちぎられ無残な姿に。
いいんです。
床拭けばいいだけだし(笑)

メルっちはもう・・・・・かわいくてしょうがない。
最近はワタクシの帰りが遅いので、相方がごはん担当を引き受けてくれてるのですが
もう、そうなると相方命のようで、相方に引っ付きっぱなし。
けど寝る時はワタクシの側に来てくれる義理がたいメルっち。
かわいくてかわいくて、メルっちの頭に顔を埋めて寝ています。

ごんたの為に準備した子供用プールですが
仕舞うのが面倒でそのままにしておいたら・・・・・・
e0155183_14542437.jpg
あれれれれ?
e0155183_1454482.jpg
あごのポジションが最高なんですよ、お母様。
気に入ったのね(笑)

なにやらほくの部屋だと思ってる様子。
あれ、いない?と思って見るとここに入ってくつろいでいます。
ガムやらおもちゃやら、イチゴマットまで引きずり込んでご満悦の様子。
たまにまるこも中にお邪魔して一緒にお昼寝してたり、ガム噛んでたり。

最近ヘソ天の回数が多くなりました。
ヘソ天すると足が身体の下敷きになったり、寝返りを打つのに
勢いを付けて後ろ足を回さないといけないせか、あまりしませんでしたが
最近は「撫でて~~」コールの時にヘソ天をするようになりました。

後は、偶然かもしれないけど、しっこが溜まってくると
ワタクシか相方を呼びに来るようです。
遊んで欲しい時はピョンピョン飛ぶのに、そういう時は飛ばない。
じーーーっと顔を眺めてて、アレ?と思いトイレに連れて行くと、案の定しっこ。
膀胱に溜まってる感覚が分かるようになったのかなぁ・・・・
これは要観察のようです。

さて、最近(も)あまり飯炊きなどできないのですが
美味しいゴーヤ料理を見つけたので、写真撮影してみました。
e0155183_1564614.jpg
ゴーヤのナムル
ゴーヤの種とか綿を取って、茹でて水に晒し、ぎゅーーーっと絞る。
塩を振ってもんでから、最後にごま油をたらーっとかけて出来上がり。
二人暮らしなので、ゴーヤ料理を作ってもあまり減らなかったのですが
これなら二人でゴーヤ一本ペロリと食べられました。

ゴーヤナムルを作ったある日の昼ごはん。
e0155183_15104611.jpg
・骨付きウィンナ
・キャベツときゅうりの浅漬け
・ゴーヤのナムル
・茄子焼き、生姜のっけ
・塩鮭

こんな貧相な食事ですが、これでも最近作った食事の中ではマトモな方です、はい。
正直わんこごはんの方が豪華絢爛です(笑)

まだまだ忙しい日が続きそうですが、頑張ります。
季節の変わり目にみなさんも体調を崩さないようにしてください。
おまえモナ!って感じですが。

それじゃーみなさん、まったね~
[PR]
by gonmarumeru | 2009-09-05 15:18 | わんこ。

まるこのお洋服とごんたの激突対策

先日、カコさんのお店でまるこのお洋服を仕入れてきました。
今まで基本裸族だったまるこなので、洋服、特に夏用は持ってなかったんです。
ま、ぶっちゃけ夏は暑いので要らないといえば要らないのですが
かわいいフリフリのを着せたかったのです(ワタクシが)

e0155183_1521248.jpg
かーわーいーーいーーー
首のところで結ぶリボンがなんともいやはや。
まるこに洋服を着せてたら「なになに?」的にメルモが寄ってきたので、メルモにも着せました。
e0155183_1522223.jpg
かわいすぎだぜーーー
e0155183_15224363.jpg
まるちゃん、かわいいお洋服なんだね、それ。似合うじゃん。
とかなんとか言いながらくんくんチェックしてるメルモ。

e0155183_15233886.jpg
そしてもう一着着せてみました。
マリンルックっちゅーの、これ。
これもまたやんちゃまるこ炸裂でお母様、マイッチング。

隣に見えてる水色のは子供用プールです。
水浴びに使うのではありません。
ごんた用です。
くるくる廻りながら止まらなくなって壁にぶつかったり
どっかの隙間に入り込んで出てこれなくなっちゃったので準備しました。
入れてみました。
ワタクシがトイレに行ってる間に乗り越えて出てきちゃってました・・・orz
そんな事はできるのに隙間から出てこれないってやるな、おぬし。

残る手はごんたルートにお風呂用のマット(浴室内に敷くヤツ)を
張り巡らすしかないか・・・・・・・・・・・
もしくは、ペットボトルみたいな素材でヘッドギアみたいなのを作って
壁に激突してもいいようなかぶり物を作るとか。
ラッパをつけてみたんだけど重すぎて首が上がらずダメでした。
うーむーーー
ケージに入れてみたけど、ほえ~~~ほえ~~~となきつづけて
ストレスMAXなのか生あくびをしつつベロが真っ白になってきたので慌てて中止(ーー;)
リードにつないでみたんだけど、リードの長さしか動けないのを理解できず
グングン進もうとして脇の下(ハーネスタイプ)が擦れて、傷ついたら大変とこれまた中止。

壁に激突して首の骨でも折る前に対策を考えないと・・・・・
どなたかいい案がありましたらどうぞよろPくお願いします(。ゝ∀・)ゞ
[PR]
by gonmarumeru | 2009-08-22 15:38 | わんこ。

サマーカット のつもり。

やっとわんこをカットしました。
いい加減ぼっさぼさだったのでお天気の良い日を狙ってバリバリ。
Ricoさんがこんな記事を書いていたのを読んで飛びつきました。
専用の箱の中でわんこをカット。聞くだけでも良さげですよね。
e0155183_17121744.jpg
まるちゃんもこれいい感じだわ、ママ。
ママも凄く楽だったわ、まるちゃん。

カットの度に毛が飛び散り
掃除が大変でなかなかカットする気になれなかったのですが
こりゃーいい。
発泡スチロールの中でカットするのでカットした毛が
そのまま斜めにして滑らせたらゴミ箱にまとめて落ちる。
こりゃーいい。
箱から出ようとしてもすぐには出られないので、出る前に毛を払い落とせるし。
これはすごいアイディア。


メルモだけはカット中いつもこんな体勢なので箱に入れられなかったのですが。
e0155183_1717223.jpg
見づらいですね。
ゴロリンと横になってのカットなのです。

反対側にする時は体勢を変えてやるとそのまままたゴロリン。
内側をカットする時はやわらかいタオルなどを敷けば、その上で仰向けで同じくゴロリンしたまま。
手だけはめっちゃ嫌がりますが、抱っこしながら遊ばせながらさっとカットしちゃいます。

e0155183_17202636.jpg
さっぱりしましたね、お母様。
e0155183_17204981.jpg
ママーまるちゃんの顔なんだかおかしいわ。

気のせい気のせい。

カットの後はお一人様ずつシャンプー、ドライヤー。
相方不在なのでまるこはわがままし放題。
タオルドライの時にダッシュで逃げ出してビショビショのまま走り回りやがった。
ったくもーーー
メルモはシャンプーもタオルドライもドライヤーも大人しくて
あくびしながら「まだー?」みたいな。
はいはい、ご主人様。
ドライヤーも冷風で乾かしてるのですが、なかなか乾かない。
冷風の強力なのってないのかしら。
[PR]
by gonmarumeru | 2009-07-24 17:32 | わんこ。

ごはん台Ⅱ。

先日、「家の孫が犬を飼いたいと言ってるんだけど話しを聞いてやってはくれまいか。」
という「え?」ってな相談がありまして、ワタクシ犬ではないけど、一応話を聞いてみました。

なんでもインターネットで犬を見て、インターネット販売で飼おうかと思ってるんだそうです。
どうやってその犬、家に来るの?って聞いたら飛行機で空輸だそうで
この暑いのに子犬をそんな飛行機で荷物みたいに運ぶなんて事をするトコからなんて
買わないで欲しいって事をまず伝えて
どうせ飼うんだったらCATNAPさんで里親になれば?と思いながら
犬の生体販売の是非を伝えながらさらに話ししてみました。

彼女は高校生。友達の家で飼ってるのを見て欲しくなったそうです。
色々聞いてると不幸な犬が誕生しそうだったので止めました。

犬は10年~15年は生きる。
その間、長期旅行なんて行けなくなるし、大学などに行ったらどうすんの?
それに、キチンと躾けなければ犬はおしっこもうんPも家中にするし
吠えるし、嫌な事があれば噛みもする。
おまけに毎月美容院代だけで5000円はかかるし、ごはん代もかかる。
病気になれば一回5000円~かかるし年に一回狂犬病予防やワクチンを打たなければならないし
去勢や避妊手術もしなければならない。
年をとって目が見えなくなったり、耳が悪くなったり、犬だって痴呆や認知症になるし
そうなった時に、息を引き取るまでその子を育てられるのか。
そもそも高校生がどうやってそのお金を捻出したりできるの?

と、この話しだけで、そこまで考えてなかった(ーー;)という事で
犬を飼うことは諦めたと今朝連絡がありました。
大人になって、それでもまだ飼いたかったら、その時にまた考えるそうです。

えがったえがった。

念のため言っておきますが<犬はおもちゃではありません。>
大事なことなので二度繰り返します。
<犬はおもちゃではありません。>

コホン。


さて、そんでメルモですが。
ごんたのごはん台をボロボロにしたトコでお笑いいただきましたが
ふとメルモのごはん台はどうなってんだろ?と見てみたら・・・・・
e0155183_13501754.jpg
(ーー;)
ものすんげーーーー綺麗じゃん。
まったく噛み跡がないんですけど、メルモちゃん。
e0155183_13522043.jpg
ぼく知らないもーんー
[PR]
by gonmarumeru | 2009-07-19 13:53 | わんこ。

わんこのこと とか。

昨日、いつものジョグコースを走ってたら、ダックスちゃんがおりました。
そのコースはわんこの散歩禁止なのですが、いつもたくさんのわんこが散歩しております。

昨日会ったダックスちゃんはなんとノーリード。
おまけに飼い主さんはんこ袋など持ってない。
ついでに昨日のあの暑いトコ(気温30℃)ダックスちゃんにトレーナーを着せて
おまけにサイダーを飲ませてました。
どんな拷問ですか・・・・・
他の散歩してるわんこにもワンコラワンコラ追いかけて吠えまくり
走ってるヒトにも後ろから追いかけて行って吠えまくり
バスケットで遊んでる小学生にも吠えまくり。

なんちゅーか・・・・・・・・なんなんだ・・・・・と悲しくなりました。
あの猛暑の中、トレーナーを犬に着せて外で散歩なんてナニがしたいんだ?
毛が抜けてるとかそういうのではなさそうで胸元から毛がわさわさ出てました。

水のみ場にダックスちゃんが近寄って行ったら「足が汚くなるよ~」と
手持ちのサイダーの栓をプシューと開けて飲ませるって・・・・・・凹○
さぁ帰るよ~と飼い主さんはさっさと車に行ってしまい、取り残されたダックスちゃん。
サイダーを飲ませた時にリード付けて抱き上げてよ!
そして一緒に車まで連れて行ってあげてよ!

飼い主さんの後ろをヨッコラと追いかけて行ったダックスちゃんがちょっぴり可愛そうに思えました。

わんこの飼い方は人それぞれなので口出しする事はできないけれど
わが子がその辺で遊ばせてて、事故にあったら?とか
帰って来なくなったら?とか思わないのかなぁ・・・・
この暑い中、足の短い犬種の子の散歩は路面からの熱がどういう風に伝わるかとか
わんこは熱をどうやって放出してるのかとか
サイダーの糖分が喉の渇きと血糖値とかにどういう影響を及ぼすとか
その頭、パーマをかけて染めるだけについてる頭じゃないよ!
考えてーーーーーーーー!
あげてください。かわいいわんこの為に。

ワタクシもパーフェクトなオーナーでなんかなく
色々間違えたり失敗したりしてるけれど
それでも一生懸命にわんこの事を考えてマス。
間違えても失敗しても、責めず、笑わず、怒らず。
一緒に転んでくれて、一緒に立ち上がってくれて
そして励ましてくれるのがわんこだと思います。


夕べはめっちゃ暑くて、さすがのわんこ達も寝苦しかったみたい。
メルモが寝る時に舌を出してハァハァ。
かわいそうになって冷凍庫から氷を出し
砕いて食べさせてたらごんたもまるこも起き出して揃ってハァハァ。

ただの水はあまり飲まないので、ごはん皿に砕いた氷と身体の熱を下げるきゅうりを入れてあげたら
全員できゅうりをポリポリ、氷をボリボリ。
1時間後、みんなまたまた起き出してしっこタイム。
しっこして熱を下げたら落ち着いたのかみんな夢の中。

夜中の1時に氷を割ったワタクシはその後眠れずにソファーで横になってました。
メルモがいつもの布団にワタクシがいないのに気づいて寝ぼけながら探してました。
キュン。
ワタクシを探してるメルモを迎えに行って一緒にソファーで横になってたら
これまたお互い暑くなって(笑)また氷。
嗚呼・・・・こうしてワタクシの寝苦しい夜は明けていくのでした。
途中で雨が降ったけど全然涼しくならず。

メルモと過ごす初めての夏。
どんな夏になることやら、楽しみデス!

わんこのごはんなんですが
同じ食材が近日のうちで被らないように撮り留めておきたいと思いまして
いつまで続くか分からないけど、載せたいと思います。
あくまでも自分の覚書として。

わんこのごはん。
[PR]
by gonmarumeru | 2009-07-08 11:55 | わんこ。

わんこにアイオニックシルバーと馬油

なんとか完全復活しました。
いやーーーーー歯は万病の元ナリ。ですね。。。

最近、わんこ達に色々変化がありました。
一番なのはまるこの痒がり方が普通じゃなくなった事。
あまり掻いて舐めるのでとうとう毛が抜けてハゲてしまいました(腰の辺り)
ごんたの目も痒がったりぶつかったりで洗っても洗っても目やにが固まり酷い事に。
お医者さんで薬を今までもらってたのですが・・・・
あまりに一発で治るもので、ちょっと怖くなり
いぬのごはんでリンクしてある波留ママさんのショップを覗き、相談にのっていただきました。

そして、ごんたの目とまるこの外耳炎、痒みなどに万能なアイオニックシルバーを勧められ
藁にもすがる思いで購入。
傷口や化膿してる箇所に直接点ける他、天然の抗生物質なので飲ませる事で
身体に抵抗力が付くという説明書きを読み、目には二倍に薄めて点眼しました。
使い始めて割りと早く効果が現れました。
薬じゃないからそんなにすぐには・・・と思ってたのでびっくりです。

●まるこのおできみたいなのが消失して産毛が生えた
●喉元の傷のかさぶたが剥がれて産毛が生えてた
●耳を痒がらなくなり、あの嫌な匂いが無くなった(=治った)
●ごんたの目から目やにが減った
●目やにが皮膚にくっついて嫌なにおいがしてたのが匂いが消えた
●ごはんにスプレーして食べさせてたら毛艶が良くなって驚いた

す・・・すごっ。

まるこは一時、銀アレルギー?と思い使うのをためらったのですが
物は試し。
大丈夫みたいでした。
きっとあの銀アレルギー?っぽいのはバリカン後だったからって事なんだと思います。
お騒がせしてすみません。

これは、マジでお勧めです。

ただし、少しお高いので、3頭全員に毎日使うのにはお財布が心配になり
このアイオニックシルバーで状態が良くなった後は最近使い出した馬の油の出番。

馬油、そもそもはメルモの両太ももの内側の皮膚が弱くて
ちょっとしっこなどが付いたりすると赤くかぶれたようになり
それを治す為に使い始めたのです。

ごんたの目の下の毛を激短く切り、洗ってソンバーユを塗る。
最近お目にかかった事がない位皮膚がサラサラになりました。
皮膚同士がくっつかなくなったので腫れも引き、ソンバーユを塗る時に目の周りをマッサージしてるので
その効果もあるのか、血行が良くなったような色のよさ。
目、そのものに塗るのはどうだろう・・・と不安があったので、目はアイオニックシルバーでケアしてます。
まだ使い始めたばっかりなのですが、効果に驚いてます。

使ってる尊馬油はここの商品
この商品の使い方や効能はこの製造元の発信している詳しい使い方のあるココを参考にしました。
読んでたら、前立腺肥大の効能と使い方というトコがありまして。
試しにごんたの前立腺にどうだろ?と思い塗ってみましたら
ある日突然、しっこの量が一気に増えだし、びっくり。
アイオニックシルバーをごはんに混ぜて食べさせていて、馬油をその辺に塗ってからの変化です。

そしてもう一つ、波留ママさんにアドバイスをいただいたのは
まるこ、アレルギー反応じゃないか?という事でした。
心当たりがあるので、アレルゲンを特定する食事法をアドバイスいただき
一ヶ月ほど続けてみて様子を見る予定です。

考えてみたら、まるこもごんたも必ずどこかを痒がって、悪化。という悪循環だったのです。
まるこもそうだけど、ごんたの目の痒がり方もアレルギーのような気がしてきましたので
一緒にアレルゲンの特定をしております。

いやはや、今回も波留ママさんSHOPには大変お世話になりました!
e0155183_11395996.jpg


e0155183_11403378.jpg
まるちゃんと内緒ばなし中ですよ、お母様。
e0155183_1141428.jpg
このラッパみたいなの早く取れって言ってますよ、お母様。

ソフトエリザベスカラー、買ったんだけどメルモがソフトカラーで遊ぶのでプラに変えました(笑)
[PR]
by gonmarumeru | 2009-07-03 11:45 | わんこ。

怒られた。

メルモが怒られました。
昼寝中のメルモに突進したごんたに向かってパンチ。
そしてメルモのパンチがごんたの眼に当たって出血(ーー;)

くおーーーーらーーーーメーーールーーーーーーモーーーーーーー!!!

ケージの中で懲役30分の刑。

くぅーん~・・・・・・・・
アレ?無視?
うぉ~ん~~・・・・・・・
アレレ?マジで怒っちゃった?
あぅあぅーーーーー
無視かよ、ケッ。

と30分間疲れもせずに呼び続けてました。
呼ばなくなってからじゃないと出せないので鳴いたおかげで15分ほど懲役延長。
合計45分の懲役刑となりました。

ケージから出したメルモはワタクシの膝の間に顔をうずめて
猛烈に反省の様子。
あんまりかわいいのでめっちゃ抱きしめてちゅーの嵐(懲役になってない?)




3時間後、またもやごんたにパンチを食らわせ、あえなく再拘留。

ったくもー。


さて、久しぶりに散歩にカメラを持って行きました。


メールモーー
e0155183_17565714.jpg
なに?お母様。
呼んでみただけです。ごめん。
e0155183_17573399.jpg
公園で遊んでた子供の相手をしてたお二人。
e0155183_17591961.jpg
階段とスロープのあるトコロを一気に駆け上がるのがお気に入りのふたり。
e0155183_180162.jpg
まるちゃーんー待ってーー
e0155183_1802267.jpg
次はどこに行きますか、お母様。
e0155183_181146.jpg
メルモ、何見てんの?
e0155183_1813118.jpg
ぼくのトマト、鳥に食べられないか見張ってるんですよ、お母様。


今日のわんこごはん
e0155183_182660.jpg
間引き菜入りおかゆ・小松菜・トマト・鳥の手羽先・茹でもやし
[PR]
by gonmarumeru | 2009-06-20 18:06 | わんこ。

三代目ゴーヤーズデビュー

毎朝、わんこ達はごはんが終わると相方にタオルで顔を拭いていただいてます。
e0155183_9513953.jpg
e0155183_95236.jpg
ちょ・・・このどよ~んなまるこはどうしたんですかΣ(`エ´;)・・・
e0155183_9523664.jpg
ぼくの番はまだですか。

二人とも顔を拭かれるのも嫌がらずにやらせてくれます。
なのにまるこのあの顔はナシですよね(笑)
メルモに至っては足や全身を洗った後はドライヤーだと知ってて
連れて行かなくても自分で拭きバスタオルの上に行ってドライヤー待ちしてくれます。
メルモが嫌がる事ってマズルのブラッシングだけかも。

e0155183_16184323.jpg
久々登場のごんた君。
目やにが酷かったのでお昼に洗ってきました。
毛に目やにが引っ付いて皮膚が痛むのでマルガリータ。
顔だけ2~3日に一度位の割合でスポンジで洗ってるんだけど、改善されずデス。

ワタクシの手で遊ぶのが好きなメルモ。
手で遊ばせるのは良くないと思いつつ、かわいいのでやっちゃいます。
e0155183_9535116.jpg
e0155183_9552520.jpg
アマガミ中。
ぷぷ。


そしてそして、去年はこの方に頂いたゴーヤの苗で大豊作となった我が家ですが
今年はなんと去年のこぼれ種から芽がたーくさん出てきました!
e0155183_1624041.jpg
三代目ゴーヤーズデビュー
[PR]
by gonmarumeru | 2009-06-18 16:30 | わんこ。

負傷

右手の中指の真ん中の指紋を鋏で切り落としてしまいました(ーー;)
まーるく穴が開いたようになってて、痛い。。。

キーボードを打つのも右クリックも痛い。
水を触るとしみるだけだけど洗剤を使うと飛び上がる程痛い。
シャンプーも痛いので相方に髪を洗ってもらったり。
というわけで治るまで家事できない宣言しました。
でへへ。
医者?痛いから行かない。
絆創膏で大丈夫よ。
家事さえしなければ。
でへへのへ。

という訳で一昨日の夜ご飯からわんこご飯も相方が作ってくださってます。
ぐふっ。
e0155183_18481177.jpg
ごはんの出来上がりを不安そうに見つめるまることメルモ。

水を使うと痛いけど実はそう大した事ないのは内緒デス。
[PR]
by gonmarumeru | 2009-06-16 18:51 | わんこ。