カテゴリ:ごはんとか。( 37 )

熊本ラーメンとか。

熊本にいる相方のお友達から熊本ラーメンの食べ比べセットを頂きました。
e0155183_10323233.jpg
熊本市内の4つのお店の味が1食ずつ。
熊本ラーメンは美味しくて大好きなので、さっそくチャーシューを作り
いっただきまーす。
e0155183_10333324.jpg
美味いな~
熊本ラーメン、大好きだけど、なかなか(笑)食べに行けないのが残念。
こうやって家に居てその地の美味しいものが食べられるっていうのは嬉しいデス。

九州独特の細いストレート麺。
見た目に少なそうだったのでお腹ペコペコだったワタクシ達は
冷凍ご飯をチン。
それが失敗。
一日中満腹でくるじぃ・・・・・
結局相方もワタクシもばんごはんを食べる気になれず、ばんごはん抜きでした。

昨日は珍しく早く家に帰ったのでメルモと抱き合いながら
メールを打ちながら(笑)秘密のケンミンSHOWを鑑賞。

にんじんのシリシリとかシリシリ器とか。
シリシリしてみたいし、シリシリ食べてみたい。
めっちゃ美味しそう。

そして宮崎のからめん。
辛いもの&麺好きのワタクシはTVをガン見。
探したけど、からめんの通販はないんだな~残念。

辛い麺で美味しかったのは広島のばくだん屋のつけ麺。
辛いのと辛くないのとがあるんだけどワタクシは断然辛いの。
辛みは小袋に入ってるので好みで辛さの調節ができます。

あ、そうそう。
昨日、とうとう圧力鍋買っちゃいました。でへへ。
前々から欲しくていたんだけど、なんせお高い。
それに圧力ぷしゅーーーーーが怖くてなかなか買えずにおりました。
しかし・・・わんこ達に魚を骨ごと食べさせたくて、思い切って買ってみました(ネットで)
いつ届くのか分からないけど(笑)めっちゃ楽しみにしています。
悩みに悩んで、ポチする前にまたまた悩みに悩んで決めたのは
ワンダーシェフ社の<魔法のクイック鍋
選考ポイントは
・両手の取っ手付きである事
・手ごろな値段である事
・ルクちゃんよりも短時間が見込める事
後はアレコレの評判もめっちゃ参考にしました。

使いこなせるかどうかも分からないのに5桁を財布から出すのは無謀なので
外国の有名ブランドモノはナシ。
高性能すぎても圧力鍋初心者はどの性能がアレだとアレなのかも分からず。。。
片手鍋だと重さに辟易しそうな予感がしたので両手鍋が欲しかった。
段々片手で持てる重さが軽くなってきて、年を感じております。

相方はケンタッキーみたいなのが食べたいと申しておりますが
メインはわんこのご飯ですから残念!

e0155183_1185199.jpg
最近私の写真の出番が少ないわ!
まるこちゃん。あなたカメラ向けるとそっぽ向くじゃんYO!
おわびに写真を大きくしました。

e0155183_1195785.jpg
僕はいつも嬉しくて楽しくて耳がめくれちゃいますよ、お母様。
[PR]
by gonmarumeru | 2009-07-10 11:13 | ごはんとか。

鳥がたくさんいるんですけど・・・・・

先日まで歯痛のおかげで家で寝転んでいた時のこと。
夕方になると外が騒々しい・・・
なんだろーと思い外を見てみてびっくり。

鳥の大群が家の周りの電線にびーーーっしり。
(ノ≧ロ)ノ<嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌
e0155183_1074125.jpg
見えますか?このびっしりさ加減。
そういえば、最近ご近所のみなさんが
よく車洗ってたり、道路を洗ってる姿が見受けられていました。
そういえば、我が家のブルーベリー
ちょうど熟したものがナニモノかに食われたみたいでした。

こ・・・こんな事になってたとは(ーー;)
普段、夕方はあまり家にいないので気づかなかったのですが、話題になってたんだそうです。
お隣のおじさんが手を叩いて追い払ってましたが、びくともせず。
寄って撮ってみました。
e0155183_10144884.jpg
ひょえーーー怖っ。
幸いウチは車を停めてるとこに屋根があるので糞害はないのですが
この鳥が止まってる電線の真下、駐車場になってるのデス。
公園も側にあるので、糞で酷い事になってるような気がします。

さて、鳥に食べられちゃったので、ネットを張ったブルーベリーが収穫できました。
e0155183_10192249.jpg
一粒味見。甘酸っぱくて美味しい。
そもそもはわんこ達の為に植えたのでわんこ達にあげました。


わんこ用に美味しいトマトが手に入ったのでご相伴に。
庭のパセリを摘んで
e0155183_10215056.jpg

わんこ用に買った牛肉を相方にも焼いて差し上げました。
e0155183_10242014.jpg
ししとうとじゃがいもを付け合せに。
写真がないけどこれにグリルで焼いたそら豆でばんごはんです。

ヒトのごはんの取り分けがわんこ用のごはんではなく
わんこ用のごはんの取り分けがヒト用ですね、ウチのごはん。
[PR]
by gonmarumeru | 2009-07-07 10:35 | ごはんとか。

出来ました。塩麹。

ひそかに塩麹が出来上がってました。
さくらえびさんの記事を読んで生麹を買い求めて2週間ほどで出来上がりました。
一番最初に漬けたのはきゅうり(笑)
e0155183_925188.jpg
(写真は後日に再度漬けたの撮影)
何か漬けたかったけど肉も魚も無かっただけですが。

鶏肉を買ってきて漬けてみました。
鶏胸肉1枚に付きカレースプーン1杯をビニールに入れて冷蔵庫へ。
2晩経過(1日目は夜に焼いて食べる時間がなかった)
e0155183_923319.jpg
塩味も甘味もあってパリフワ。
味付けは塩麹のみだったのですが、スーパーの鶏肉が高級鶏肉に変わったような美味しさ。
塩麹は常温放置で手入れ無し。ってトコがお気に入り(そこかよ!)
付け合せは大蒜とインゲンを炒めたもの。
写真がアレなのはお腹がすいてすいて写真どころじゃなかったのデス。

e0155183_9273633.jpg
うどの胡麻和え。
e0155183_9281888.jpg
これは手羽先と・・・・・ナントカ豆の煮込み。
わんこ達のごはんの手羽先をおすそ分けしていただき
これまたいただきものナントカ豆を入れて煮込みました。
オイシ━゚+.(・∀・).+゚.━イ!!
はなたろう(ルク)で煮込んだのでトルゥトルゥ。

e0155183_9333468.jpg
ペットボトルのお茶を買ったら手ぬぐいが付いてきました。
メルモにかぶせてみたら、似合いすぎ。
朝からこんな事をして遊んでたら会社、遅刻しました(笑)
社会人としてどうかと思います、自分。

メルモはこうして椅子に座らせても<マテ>と言えばいつまでも待ってます。
ちなみに散歩中も横断歩道で渡る時や車が通り過ぎようとする時は
<マテ>で待って、<よし、行こう>で歩き出します。

散歩中のまることメルモは誰かと出会うと真逆の対応です。
まるこはヒトでも犬でもしっぽブンブンで近寄って行きますがメルモはクール。
遊ぶよりまず散歩が先だ!
いつも子供が近寄ってきていじられまくりますが
まずは散歩だ!

e0155183_943419.jpg
早くお家帰ってガムテープで遊びたいんですよ、お母様。
[PR]
by gonmarumeru | 2009-06-24 09:46 | ごはんとか。

もやしのごまポン酢和え(正確にはキャベツのうまたれ和え)

今日は山形でもあづいです。
一昨日から偏頭痛が酷いな~と思ってたら台風さん到来だったんですね。
ワタクシの偏頭痛予報は天気予報より当たると思います。

昨日はメルモのおもちゃで家中走り回りながら遊ばせていただきました。
お母様さすがに疲れましたわ。
おかげで夜は布団に入るや否や爆睡でした(メルモが)
夜中に寝ぼけたようで、ワタクシの鼻をカプリ。
えっ・・・と思いながらも面白いのでそのままにしてましたら
続けて美味しいものを食べてる時の口の動き(パクパク)。
鼻を噛まれながらも嬉しいお母様でゴザイマス。

昨日のお昼ご飯はナポリタン・・・・・
e0155183_13332772.jpg
と言いたいトコですが、レトルトのトマトソースをフライパンにあけてソースに。
そのままだとちょいとアレな味だったので
乾燥バジル・ウスターソース・オタフクソース・醤油を追加して
好みの味に調え、庭からパセリを摘んででっきあがりー
1袋98円のレトルトが美味しいパスタソースに変身です。

e0155183_1336066.jpg
これはいつだったかのサラダ。
わんこ用に買ったささみを酒蒸しにして乗せました。
奥はご近所さんに頂いた庭採れほうれん草。
e0155183_13372146.jpg
本日のおすすめ。
もやしと間引き菜のごまポン酢和え。
どこだかのブログでお見かけしたのをアレンジです。
きゅうりや茄子でも美味しいと思います。
食べる時に湯むきしておいたわんこ用のトマトを追加しました。

正確にはポン酢ではなく、キャベツのウマたれで味付けして
炒ったごまを荒くすり茹でた野菜と和えました。

間引き菜は相方が庭に蒔いた(笑)小松菜の間引きしたもの。
虫食いがあったけど洗って茹でて無問題。
無農薬、有機肥料の美味しい野菜は虫も美味しいのよ(無理がありますね)
間引き菜だから、柔らかくて甘くて美味しいデス。
もちろんわんこ達もこの美味しい間引き菜を召し上がっていただきました。

e0155183_13454645.jpg
相方のお土産。
近所の焼き鳥屋さんの焼き鳥。
お酒を止めてからずっと行ってなかった焼き鳥屋さん。
相方が出かける時にばったり会ったので注文しておいたんだそうです。
久しぶりに食べる焼き鳥は美味しかった。
前は焼き鳥にはビール以外に考えられなかったよね~と白いご飯を食べながら頂きました。

ここではめっちゃ新鮮な生レバーを曜日限定で扱ってる事を思い出しました。
わんこ用に注文しちゃおうっと♪

みなさんのトコにお邪魔してるのですがナカナカコメントを残せなくてすみません!
それなのにたくさんコメントいただいたり訪問いただいて恐縮しております。
でへへ。
[PR]
by gonmarumeru | 2009-06-19 14:10 | ごはんとか。

色々。


最近生野菜が食べたくて食べたくて。
胃痛の為に生野菜が辛く、何ヶ月も生野菜を食べてなかったのですが
無性に食べたくなったトコで胃痛は治まってた事に気づきました。
人って足りない栄養素は身体が自然と欲するもんなんですねー
人の身体って不思議。

野菜をちぎって切れ端たこを乗せただけサラダ。
e0155183_11165413.jpg
久々に美味しいドレッシングに出会ったので、これかけて。
花王 エコナ おいしさたっぷりドレッシングソース。
ドレッシングって買っても口に合わないと使わなくなってしまい、冷蔵庫の化石に。
これは会社で使ってた人がいて味見させていただいたもの。
エコナオイルを使ってるっちゅーのも買おうと思った理由の一つ。


そして相方が卵とピーマンの炒めたのを作っててくれました。
e0155183_1120562.jpg
ちょっと見た目アレですけど美味しかったので長い目で見守ります。
奥のはもずく酢。
この他には帆立を醤油に漬け込んでおいたのを焼きました。(写真なし)

e0155183_15492249.jpg
そして相方が好きだと言ってたなまこ。
なまこの調理なんてアレだったので酢に漬けてあるのを見つけました。
コリコリしてて美味しい。


今年は畑、土作りだけにする。とか言ってたのですが
茄子・ピーマン・きゅうり・大葉・つる菜の苗をいただき、結局植えました。
土の天地返しも終わり、肥料もたっぷり入れておいたので
畝を作るだけでOKだったのが嬉しい。
e0155183_15524035.jpg
加茂茄子
e0155183_15525596.jpg
長茄子
e0155183_15531128.jpg
ピーマン
e0155183_15532723.jpg
トマト
結構ありますねーー(笑)
茄子だけで9本。

いつも野菜や山菜をくださってた方が去年は体調を崩し入院。
今年は春先に本堂の屋根の掃除(職業は住職)をしてて
屋根から落下してまた入院していたんだそうです。

先週電話を頂き、行ってみて入院の話しを聞いてびっくり。
のんきに山菜まだかなーと思ってたんですーと話したら
今年は手入れがされてないからまだ採れないけどもう少ししたら
手入れをしなくても食べれる山菜があるから待ってて。と。
あ、いや、そこまで・・・・(汗)


キッチンではこの方を育てています。
e0155183_1664531.jpg
塩麹。
さくらえびさんの記事を読み、これは作らねば!と作り方捜索の旅に出てきました。
バナナのかほりがしてきたらOKとあったので
毎日今日こそはバナナのかほりが!と思いながら嗅いでますが
まだ道のりは遠そうです。
ちなみに本日で4日目。甘酒のかほり。


e0155183_165318.jpg
相方の畑仕事を見守るふたり。
e0155183_166130.jpg
美容院に行って疲れ果てたメルモ。
サマーカットをお願いしたんだけど短すぎてツルツル。
まだこのツルツルに耐えられる気温じゃないので朝晩はお洋服着用。
e0155183_1662065.jpg
まるこも美容院に行ってお疲れの様子。
まるこもメルモ同様ツルツルカット。
最近お尻にできたオデキが潰れてまたまたブルー。


あ、メールの返事が滞っております(携帯の)くださった方すみません。
[PR]
by gonmarumeru | 2009-06-12 16:15 | ごはんとか。

キャベツのうまたれ

数年前にどこかでお見かけした<キャベツのうまたれ>
近所のスーパーでお見かけする事ができずにいましたが
捜索の手は緩めず、ずっと探しておりました。
通販すればよかったようなもんですが
どうしても売ってるものを買いたかった(笑)

やっと会えましたーー
とは言っても相方が見つけて買ってきてくれたのですが。
e0155183_10451661.jpg
キャベツのうまたれ。
e0155183_10463567.jpg
ちぎったキャベツにかけるだけなんですが黒酢味で期待通り美味しい。
さっぱりと生のキャベツがどんどこ食べれちゃう。
これ、肉料理の付け合せにいいよね~と思っていたら
焼き鳥屋さんで出されているんだそうです。納得。
肉料理の付け合せのキャベツにマヨはアレですもんねぇ。
HPを見ていたら浅漬けにもできるとか。
試してみようっと。


我が家で採れた韮
e0155183_1050433.jpg
あまり大きくならないウチに収穫。
豚肉の焼いたのと合わせてみました。
e0155183_10512938.jpg
味付けは塩コショウ&醤油でシンプルに。
豚肉は炒めないでフライパンでじっくり焼いて
最後に韮を入れてさっと火を通して出来上がり♪

この豚肉、うっかりキャベツのうまたれの皿に一切れ落としてしまい
それを食べたらこれまた美味しい。

e0155183_10543055.jpg
これは青豆寄せ豆腐。
青々しい色ですが豆の味が濃くてこれもまた美味い。

先日・・・
[PR]
by gonmarumeru | 2009-06-07 11:12 | ごはんとか。

ネコちゃん気分。

日ごろの疲れを癒すべく、昨日のお休みは非生産的一日。
まーーーーーったく何もしない一日(ーー;)

朝起きて、ゴロゴロ。
ひるご飯はカップラーメン。
午後からちょっくらお出かけ。
夕方家に帰ったら相方がお料理してくださってまして

ご飯ができるのを待ちながらネットをうろうろしてましたら
同じくお休みだったはずのこの方はせっせとお庭仕事。
あーなんて対照的な休みの過ごし方なんだろう(笑)

ぶっちゃけあんまりダラダラ休むとかえって身体が疲れるんですよね。
その証拠に今日は休み明けなのに仕事する気ゼロ。
まぁ明日エンジン全開で頑張るからいいか。

相方が作ってくれたばんごはんはコチラです。
e0155183_17543318.jpg
相方渾身の作。
(見えないけど)大根おろしまぐろフレーク(缶詰)丼。
だそうです。

まぐろフレーク(味付き)がネコちゃんのごはんを連想させてくださいました。
・・・・・・・・・・コホン。
正直に感想言って。と言われたけど言えないよなぁ・・・・
美味しかった。と絶賛しましたが
また同じものを作られちゃってもアレなので
一応、ネコちゃんごはんっぽかった話しはベールに包んで伝えておきました。
ちなみにこれだけではなく、写真がないのですが
イカのソテー(塩・胡椒・オリーブオイル・レモン)も。
お野菜はこのイカのソテーにレタスとトマトとブロッコリーが添えてありました。
(茹で野菜はわんこ用を拝借したそうです・笑)

今日もワタクシの帰りは遅くなる予定なので
相方がばんごはんを作ると張り切ってます。
一応メニューは?と恐る恐る聞いてみましたが内緒のお楽しみだそうです。
いや、そういう事じゃなくて覚悟しておかないと危険だから聞いたんだけど(ーー;)
こんな毎日が続くとアレなので早く帰ろうかって気になってしまいます。
あ、これ作戦???

先週にワタクシが作ったごはんアレコレ。
e0155183_1845818.jpg
わらび。
生姜がなかったので庭にあった茗荷竹を摘んできて乗せました。
e0155183_1854298.jpg
おから煮。
わんこごはんに買い占めてあるおからを拝借。

e0155183_1872880.jpg
まるこかわいーーー
e0155183_1874593.jpg
メルモもかわいいーーー
[PR]
by gonmarumeru | 2009-06-02 18:09 | ごはんとか。

群生

色々なブロガーさんの美味しそうな食卓を眺めていて、思うことがあります。

ばんごはんの写真なのにどうしてあんなに食卓が明るいんだろう・・・・
明るいのは光加減というか、照明器具というか太陽の明かるさの事ですが。
写真だけ見ると朝ご飯?と思いきや、ばんごはんと書いてあるので驚きますデス。

かろうじて昼ご飯は太陽の差し込む光で写せます。
e0155183_1033267.jpg
買って来たインゲンの天ぷらをのっけて天ぷらそば。

昨日から少し時間ができたのでまた飯炊きに精を出しました。
e0155183_9204769.jpg
・あらめの炊いたの
・きゅうりとちくわのマヨサラダ
・きゅうりの芥子漬け

いただいたきゅうり2キロは芥子漬けにしました。
e0155183_9214999.jpg
こんな感じで冷蔵庫で待機中です。

e0155183_9223225.jpg
これはあらめの炊いたのです。
さくらえび蔵さんのココでお見かけして、食べたくなり買ってきました。
あらめはこの辺りでは昔からあるポピュラーな海草です。
薄揚げ、人参で炒め煮でーす。

e0155183_9265955.jpg
我が家に群生しているアップルミント。
ホントに群生って言葉がぴったりデス。
3年ほど前、一本のアップルミントの苗をいただき
試しに植えてみたらものすごい繁殖力で勢力を拡大。

今では駆除対象になるほどです(ーー;)
通りがかった方にせっせとお分けしているのですが
それでも負けずにうわーーーーっと増えてます。

どなたか欲しい方がいましたら勝手に入って勝手に持って行ってください。
根っこごと抜いてそのまま植えればその年からすぐにガンガン増えてくださいます。

今朝はこのアップルミントを鋏でジョキジョキ切って玄関に飾ってみました。
e0155183_930135.jpg
玄関に入るとアップルミントのいいかほり。

もうひとつ群生しているものは蕗。
e0155183_9314580.jpg
びっしりとうわーーーって程成ります。
これも鳥海山から一個いただいてきたふきのとうを植えたものが
毎年毎年増えてマス。
今年は蕗エリアからはみ出して、うるいエリアにまで進出しておりました。

うるいも・・・・2本植えただけなのに、今年は4本に増えておりました。
冥加も・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・なんじゃこりゃーって程増えてました。
冥加も根付きをいただき、試しに植えたらそこらじゅう冥加だらけデス。

これも神様からの恵みなので・・・・・・喜んで・・・・おすそ分けします(笑)
[PR]
by gonmarumeru | 2009-05-13 09:39 | ごはんとか。

近況とか。なんちゃってー

昨日は母の日っちゅー事で相方にカーネーションと
熊の親子のぬいぐるみ(ストラップサイズ)をいただきました。
メルモを抱いてるななちゃんにそっくりだったよ~だって。

そんなメルモは夏に向けてサマーカット(のつもり)
いつになってもカットが上達しませんが、少年のようなメルモになりました。
e0155183_1601828.jpg

んで、まるこもカットしたのですが・・・・
ラッパを着けてるのでどこがどうカットされたのかよく分かりません。
e0155183_1624410.jpg
今回まるこはボディをメインにカット。
トリマーさんが手足を短くカットしない理由が
まるこの手足を短くカットしてやっと分かりました。
ごめんね、まるこ。もう手足は短くしないから(笑)


さて、家ごはんも少しずつですが作ってました。
相方がごはんを炊いていてくれるので、結構マメに作ってました。(自分的には)
e0155183_917215.jpg
深く考えないで高野豆腐の煮物。
え?高野豆腐を深く考える人いないですって?
確かに。
でもさー作る量はみんな考えるよね。
ワタクシ、高野豆腐1袋+いつだかの残り=14個分を作っちゃったんです。
この一週間、ずっと高野豆腐食べてました。
深くなくていいから少しは考えた方がいいよね。
40歳にもなったんだし。

そんで、トマト&かぶときゅうりの浅漬け。
e0155183_9211551.jpg
きゅうりを1袋買いました。Bigサイズ6本入り。
浅漬けにしたくて買ったんですが
その2時間後きゅうりを2キロいただきました(ーー;)
あははーーーきゅうり2キロ、どうすっべなぁ・・・・


さて、わが社では花いっぱい運動中です。
e0155183_9405756.jpg

去年会社に植えたコスモスとミニひまわりの種を去年の秋に採取して
乾燥させ、冬を越し今年はその種を小袋に詰めて
栽培方法をプリントしてお客様に持ち帰っていただいてます。

あまりにも面倒&地道な作業過ぎて
サ○タの種さんから買おうか・・・っちゅー話も出たのですが
これはみんなが心を込めて作業する事に意味があるので
あえて手作業です。

一応この花の種には会社の宣伝も兼ねているので
パンフ入りですが社内だけではなく
市内の取引業者さんのお店などの店頭にも置いていただいております。
他にも置いていただけそうなお店、ないですかね。って誰に聞いてんだろ。
いやぁ・・・・・行動範囲がメッチャ狭い人たちばっかりなのでなかなか思いつかないんです。

そして種だけではなくて、プランターや鉢植えにもお花がいっぱい。
e0155183_9443742.jpg
これは種を買って、発芽させてから植え替えしてます。
今、数千個の発芽待ち苗&発芽中苗が会社の裏にぎっしりひしめいています。
プランターカバーや鉢カバーも全部手作り。
手の空いてる人がみんな土に肥料を混ぜたり
植え替えしたりと毎日園芸部として活躍しています。

今日はワタクシも園芸部としてお手伝いします。
ナンダカという発芽した苗の植え替えデス。

コメント欄がまたまた遠のいたので開けておきま~す。
[PR]
by gonmarumeru | 2009-05-11 16:08 | ごはんとか。

ゴールデンなウィーク

みなさま、GWはいかがお過ごしだったでしょうか・・・・・

毎年GWとお盆と年末の度に言ってるようですが
世間様がお休み期間に仕事をするのもいい加減慣れたのですが
やっぱ羨ましい~~~(ーー;)

嬉しいGWなのに仕事が忙しくて休み予定はすべてキャンセル週間は最強スタッフで乗り切りました。
ひるご飯を食べる時間も家に帰る時間もなく働きました。ぇぇ。

移動中にお客さんのトコに行く時に遅れそうな時は
会社に電話を入れて会社からお客さんの所へ
「遅れそうです、すみません。」コールを入れるのですが
「ぎゃー道路がカップルの遊び車で混んでて予定時間につけませーん。」
と悲鳴のような電話がGWには多くなります。

普段の倍の移動時間を見積もって移動するのですが、車が混んでるとそれでも遅刻。
混んでて予定時間につけない事に怒ってるのではなく
道路がカップルの遊び車でいっぱいだって事に腹を立ててたようです(笑)

その最強スタッフ、勤務時間や出社日程が過酷なため
揃いも揃って30凸凹なのにまだ嫁にいけない。
彼氏ができてもデートの予定がことごとくキャンセルになるので
いつまで経ってもシングル。

ゴメンネ。

ワタクシがGWに遊びに行ってらっしゃった方のブログを眺めていると
「くっそーー私も新婚旅行で行ってやるーー」
と背後でつぶやく声が聞こえました。
嫁入り前の娘が「くっそー」とつぶやいた時点で婚期がまた遠のいたような気がしました。

e0155183_11333045.jpg
僕も結構忙しいGWでしたよ、お母様。モグモグ・・・

さて、やっと冷やし中華食べました。
いつだかから冷やし中華を食べたくて食べたくていたのですが今日やっと実現。
e0155183_1349640.jpg
冷やし中華のたまご焼き、ウチは厚焼きたまごデス。
たまごを焼いて、きゅうりとハムをひたすら千切り。って程の量もないのですが。
あははー
e0155183_13504868.jpg

[PR]
by gonmarumeru | 2009-05-09 14:01 | ごはんとか。