人気ブログランキング | 話題のタグを見る

胃が痛い

3週間ほど前から胃痛に襲われ、じきに治るだろう・・・・と思い我慢し続けてましたが
とうとう今朝痛みがMAXに達したので消化器科で受診してきました。
今までだと、診察したその日に胃カメラなんて混んでてありえなかったので
午前5時頃に胃痛を治める為に食パンを齧ってしまってました。
おまけにコーヒーも飲んじゃったし。

思ったよりも早く(30分待ち)で診察していただけて、症状を話しして、触診。
すぐに胃カメラ検査しましょう。とありがたいお言葉。
ヾ(;;゚Д゚)ノ 工工エエェェェェェエエ工工
だって・・・・だって・・・食パン一口食べちゃったし、コーヒーも飲んじゃったし・・・・・
と一応カミングアウトしてみましたが、「苦しいだけで検査はできます。」と先生は押せ押せ。
まぁ、痛くて痛くて看護士さんに「横になってなくて大丈夫ですか?」と
声をかけられるほど痛かったので
すぐに検査してもらえるのはありがたく思い・・・・「苦しい位、我慢します。」
とけなげに答え、検査してもらいました。
・・・・・・・確かにいつもよりは苦しかったけど思ったほどでもなく無事終了。
つーか仕事の途中とは言え制服で胃カメラって(ーー;)
看護士さんに「まさかこの後お仕事じゃないですよね?」と聞かれ
「いいえ、仕事ですよ~1時半でここを出ないと仕事に遅れるんです~」
とかわいく答え、時間の催促までさせて頂きました。

結果はまったく意外ではなくて
胃が荒れ放題荒れてる(泣)って事とピロリ菌がいるという事と十二指腸に結構でかい潰瘍が。
「こ・・・これじゃーーー痛いですよねーよく我慢してましたね・・・・」と褒めて(違!)いただき
お薬と痛み止めをいただいてきました。
ちなみに治った跡のあるトコ(なんて名称か忘れた)が4箇所も。ひえーーー
「この痛み止めで痛みが止まらなかったらすぐに再受診してください・・・・
                                    止まらなそうですが(苦笑)」
とか言ってましたけど先生、やっぱり痛みが止まりません(T T)

二週間後にナニカの再検査&ナンダカの検査結果を聞きに行きます。
ついでに2年ほどさぼってたらしい大腸カメラの予約も入れてきました。
ポリープが無ければそのまま帰れるそうなんですが、ポリープを取ると一泊入院。
今までの検査では100%の確立でポリープの摘出があって、それを2年も放置してたのだから
最初から入院準備してきてください。もしかしたら二泊も考えてきてください。と申し渡されてきました。

ちなみにまたもや食事指導がありました。
よっぽどワタクシは食事指導が必要な人なんですね(ーー;)

ここは素敵な若奥様ブログなので、誤解の無いように言い訳しますが・・・・・・・・・・・・・
ワタクシ、ただあまり食べることに興味がないだけなんです。
美味しいものは好きですが、美味しい思いをするために食事を考えるって事があまりない。
美味しいものの為にわざわざどこかに出かけるって事もぜんぜんなくて。
どっちかっちゅーと食事は仕事の一環というか食事をやっつけるって感覚なんです。
元々そういう性格なんだと思いますが、空腹を満たせばいいや。って考えがなかなか抜けなくて。
栄養面や経済面でちょっとこれでは・・・・と思いはするものの
仕事が忙しいし、こんな時間まで仕事があるので残業多し。
結果=これから家に帰って食事の支度をする気になれず・・・
つくづく良かったと思うのは、ワタクシ母親じゃなかった事。
子供が空腹だけ満たされたらいいや。みたいな食事の家庭だと申し訳ないですもん。

不摂生が招いた事なのでなんともアレですけど
さすがにこの痛みMAXを経験してやっと本気で反省しました(いつも言ってるような・・・)
それにここ一ヶ月ほどちょっとストレスがあったのも事実です、はい。
いつもはストレスなんて感じない素敵な性格なんですが
最近はストレスが酷いなーと実感するほどでしたので相当だったんだと自己分析しています。

ちなみに激しく悪化したのは先日風邪をひいた時に飲んだ鎮痛剤が原因だと思います。
消化性潰瘍の方は・・・と言われてたのに効く薬なので飲んじゃったのよねぇ・・・・

さて、今日は疲れたので早めに家に帰ってごんたとまることメルモに囲まれて寝ようっと。
ごんたとまることメルモだけが心の安らぎなり・・・・あ、相方・・・・・(笑)
by gonmarumeru | 2009-04-02 21:18 | ひとりごと
<< でれっでれ。 ピアノ柄の風呂敷と手ぬぐい >>