ピアノ柄の風呂敷と手ぬぐい

あっ!というまに4月ですね。
春めいてはきているものの、まだストーブが手放せなく
やっと昨日から湯たんぽを使わないで眠れるようになってきました。

ぜんぜん誕生日とかではないんですけど、ワタクシも今年の誕生日がくると40歳。
はやいなーーーーーー
ついこの間まで18歳だと思ってたのに(ーー;)
年々時間の流れの早さに驚いてますが思いめぐらしてみると
20代は変化の10年。
30代は色々あったけどすごく充実した10年間でした。
40代は安定・・・
なーんてのんきに過ごす予定はなく(笑)
もっとしっかり根を伸ばし、張る10年にしたいな~なんて思います。

アンチエイジングなんて年齢に抗う事をせずに
この歳だからできる事、この歳じゃないとできない事があるはずなので
それを求めて、受け入れ、楽しみたいと思います。
が。
老眼だけはちぃっと早すぎやしないかい。とやや抵抗気味ですが。。。

さて、Ricoさんのブログの中の記事の
「風呂敷っていいね♪斎染オリジナル『グランドピアノ平面柄ミニ風呂敷』で、手作りケーキを贈るの巻♪ 」
を読んで、素敵な風呂敷を発見。

普段本をお借りした方や、お世話になった方になにかお礼を・・・と思ってましたが
妙齢の方が多く、どんなものを贈ったらいいだろう?と思ってたところ、風呂敷なんかいいな~と。
しかーし。
どこで風呂敷を売ってるのかもわからず、見つけた風呂敷はナイロンの入った生地で
イマイチ素敵感がなかったので諦めていました。

そしたらなんとこの記事を見つけ、さっそくお邪魔しました。
斎染さんという染物屋さんです。
ここにこのお店があるのは知ってましたが、入った事がなく。
Ricoさんのブログを見た。と言えば入りやすいなーと思いながらちょっとドキドキしながら入店。
ごめんくださーいーーーーと声をかけてる間に飾ってある商品をじっくり観察(笑)

ピアノ柄の他にマウス柄や懐かしくもありモダンな柄の手ぬぐいがたくさん。
こんなに手ぬぐいってたくさんあるんだ~とびっくりしちゃいました。
気さくで人の良さそうな(褒めてます・笑)ご主人が応対してくださいました。
e0155183_10394227.jpg
じゃーんー風呂敷&手ぬぐいでーす。
早々と贈り物に使いたかったので、撮影するのも急いじゃいました。
素敵な写真はRicoさんの所でごらんくださいませ。
この風呂敷は、生地がしっかりしていて、堂々と贈り物に使わせていただけます。
大切に作られているんだなーという気持ちが伝わってきました。
シンプルで力強く、そして楽しくて大人っぽいデザインの風呂敷&手ぬぐいって!
実物を手に取らないとこの良さは分からなそうですが・・・・・

写真撮影している間に・・・・
e0155183_10411979.jpg
ママーこれなぁに~?
e0155183_10414162.jpg
ちょ!ちょ!まるこーーーなにやってんのーーー
なーんて言っちゃったけど
一枚は我が家で使う予定なのでとりあえずまるこでも包んでおこうっと。
e0155183_104759100.jpg
なーんか女子は楽しそうですね、お母様。
春は女子の季節なのよ、むふふのふ。
[PR]
by gonmarumeru | 2009-04-01 11:27 | ひとりごと
<< 胃が痛い 色々 >>