「ほっ」と。キャンペーン

色々

先日、県立病院の近くの大量に安い物を売ってるというスーパー(?)に初めて行ってみました。
た・・・・確かに安い。
お肉の売り場を見てみましたが、(カーニバルチキン)とかいう名前の鶏肉があり
面白いネーミングだなーとラベルをよく見てみたら<ブラジル産>なっとく。
国産と書いてある豚肉や鶏肉や牛肉や・・・・・・・・・・・・・
秋刀魚なんて冷凍だけど1本28円。えええーーー28円の秋刀魚ってなに?
すーーっごい沢山のお客さんを掻き分けながら色々見てましたが
結局ウスターソースとケチャップを買って帰ってきました。

最近不況不況と言われてみなさん節約モードで家計簿をつけ始めたり
やりくりする人が増えてるんだそうですね。
我が家も・・・・・・・・・頑張って家ごはんで節約を目指します。
e0155183_9342854.jpg
おすそ分けしていただいた穴子のてんぷらで天丼作成。
e0155183_9353014.jpg

春キャベツがあったので浅漬けを朝作ってました。

180円で買ったかぼちゃもごろりんとあるので、これをどうやってやっつけようかと思案中。
e0155183_9392378.jpg
なぜにかぼちゃを180円で一個まるごと買う気になったのは未だ不明。


あ、そうそう。とうとう<おくりびと>所々ですけど観ました。
庄内の風景ってこんなに綺麗だったんだーと改めて感心しました。
常々鳥海山は日本一美しい山だと思ってましたが
鳥海山だけでなく自然も素晴らしいと思いました。

気になったのは仕事が終わって頂いた干し柿を食べるシーン。
あ・・・・・手・・・・・・・・・・・洗わないんだ(爆)
後はクリスマスにチェロを弾くシーンでも、手を洗わなかったし。
食べ物を口に入れる前にはキレイキレイでキチンと手を洗いましょう。
e0155183_17331472.jpg
e0155183_1733288.jpg
昨日からちょっと風邪を引いたみたいで寝てました。
もう熱も下がったみたいだけどこんな時間に治ると飯炊きをしなければならないので
今日はまだ熱があるって事にしてまだ寝てますです(節約どうしたー)
[PR]
by gonmarumeru | 2009-03-30 18:01 | ごはんとか。
<< ピアノ柄の風呂敷と手ぬぐい 最近のGood >>