あ ・・・・・なに、 あ  って(笑)



家ごはん、頑張ってます。
e0155183_10104981.jpg
生の状態のつくね生地を頂きましたが、
丸めて煮るのが面倒だったので、まとめて焼いてみました(笑)
大根おろしを載せてポン酢で。

e0155183_101223.jpg
・大根のみそ汁
・玄米ご飯が入る予定の茶碗
・塩鮭withブロッコリー
・白菜の漬物
・切り昆布と薄揚げの煮物

e0155183_10135479.jpg
ゆうゆさんのトコでお勉強してから買いに行った菜の花。
これはお醤油&マヨで。

e0155183_10144371.jpg
・かぼちゃの煮物
・しろ菜と薄揚げの煮びたし
・玄米ごはん
・白菜の漬物
・豚肉と舞茸と菜の花の炒め物
・まるこ

白菜が甘くて美味しいですねー
寒の時期を越した野菜が一番美味しい時期を・・・・・越しました。
一株漬けたのでまだまだ残ってますが(笑)
この時期、漬けたものや野菜類は基本、屋外保管なので酸味が出ないままいただけてます。

e0155183_10224048.jpg
おかわりまだ~~?お母様~
ごんたのカリカリ皿、メルモが持ってるって事はごんたのごはん食ったな(ーー)
e0155183_1025596.jpg
そんな事いいから~~~ちょうだいっ♪






すーごーい。
まだ観てませんが。
Wikiではこんな風に紹介されてました。(ネタばれしてます。)

NHKのインタビューに出てた方~
もう少しキチッとした服装というか身だしなみでお願いしたかった・・・
映画で評価されている凛とした云々・・というモッくんのせっかくの「演技」なのに
リアルではこうなの?と台無しのような。。。
リアルではこうなんだろうから、まぁいいけど。

そのギャップで映画とリアルとの温度差を掴ませようとする戦略なら脱帽モノですが。
んな事ぁないわな。

なにはともあれ、この映画で庄内に観光客がどっと押し寄せ・・・・・・
てはみたものの
なーんにもない田舎だって分かってショックを受けるんじゃないかといらん心配をしてしまいました。
この映画のロケ地を廻ってる観光客さんをよく見かけますが
なにも無さ過ぎてめっちゃ申し訳ないと思ってしまうのはワタクシだけでしょうか。

もうちょっとこう・・・・・・・観光客大かんげープランとか立てたらいいのに。
<納棺されてみませんか?ツアー>とか。←いい案だと思いますが。
もちろん観光客のみなさんはご遺体役ですが(笑)
[PR]
by gonmarumeru | 2009-02-24 11:01 | ごはんとか。
<< コマンド 色々。 >>