色々

先日、メルモとごんたにバリカンかけ、ごんたを洗うだけで体力を使い果たし
まるこのカット&シャンプーとメルモのシャンプーだけ美容院にお願いしてきました。
e0155183_9444191.jpg
まるこ、めっちゃかわいいんですが難点がひとつ。
e0155183_17491448.jpg
(゚〇゚;)エエエエエ?????
ど・ど・どうしてこんな手というか足になっちゃったの、ママ。
し・知らないよ・・・そのうち毛が生えてくるから ド゙ンマイ d(・ω・´。) まるこ。

メルモのカットはワタクシがメルモのかわいさを一応最大限に引き出したつもりで
大満足して<シャンプーだけ>と念を押したつもりだったのですが
e0155183_9485397.jpg
↑ワタクシがカットしたメルモ。
e0155183_9455539.jpg
↑シャンプーだけなのにカットしてもらっちゃったメルモ。
あまりのガタガタさにびっくりして親切にサービスでカットしてくれたみたいです。
確かに、プロの方が見たらなんじゃこりゃー!なガタガタ加減ではありましたが(苦笑)
e0155183_9475942.jpg
トリマーのお姉さん、かわいくてぼく大好きだよ、お母様。
お母様も大好きだから、まぁいっか。

ワタクシの思ってるこの子達の外見のかわいいトコと
トリマーさんの思うこの子達の外見のかわいさの食い違いを埋めるのは時間がかかりそう。
まぁどんな外見でも
メルモはメルモでまるこはまるこでごんたはごんただからいいんだけどね。


さて、またまた食事なんかを作っちゃいました。
最近つくづく感心するのは働きながら、子供を育てて、家事もばっちり。
っちゅー人がいるんですよね~~凄い!と本気で思います。
ワタクシはと言えば、ちょっと仕事が忙しいだけでもうグダグダ(笑)
最近コンスタントにしてる家事は皆無(驚!)
相方が在宅で仕事をする時間が多いのをいい事に掃除も洗濯もお願いしています。でへ。
なのでたまに出張で数日留守になると家庭内仕事量の多さに辟易。
寂しいから早く帰ってきて。とメールを打ちますが
本当の理由は洗濯物が溜まったし、お風呂も洗って欲しいので早く帰れ(`□´)コラッ! デス。
いや、遊んでるわけじゃないので怒られる筋合いはないと思うのですが(笑)

e0155183_180331.jpg
しろ菜の芥子和え
e0155183_1805571.jpg
ポークソテー・ブロッコリー・エリンギ
e0155183_1812853.jpg
人参を入れ忘れた金平牛蒡

体調がめっちゃ悪い訳でもなく、元気いっぱいな訳でもない、なんだかなーな毎日。

驚くほどの低体温な為、体温底上げ作戦として紅茶に生姜を入れて飲んでみましたら
胃潰瘍が悪化してお医者行き。
疲れてヘロヘロだったので、黒酢のカプセル入りがいいよ!と頂き、飲んでみたら
これまた胃潰瘍が悪化してしまい、中止。
寒い毎日が続いていたので、お風呂に生姜を入れると温まる。と聞き、早速いれてみたら
乾燥性湿疹が悪化してお医者行き。
疲れは寝るに限る。とお休みをぶん取り、一日寝ていたら、首と背中と腰が痛くなり
あのお医者さんに腎臓が痛い時用に出されたシップが役立つ始末。

ぇえ。毎日の食事をなんとかする事の方が
安全安心確実だと実感して飯炊きした次第でゴザイマス。
けどなーーーー毎日、食事を作って食べるなんて至難の業だと思うのでしょうがどうかしら。
せめて一日おきでも家ご飯にしていきたいと思います。

開いてるコメ欄がすんげー遠くに行っちゃったので、コメ欄開けておきます(笑)
みなさんのトコにもお邪魔しているのですが読み逃げでごめんなさい。
e0155183_1825127.jpg
いったい・・・この吹雪はなんですか、お母様。
厳しい冬には終わりが来て、次に暖かい春があるから嬉しさ倍増なんですよ、メルモちゃん。
っていうか、まるこ・・・なんか後ろから見ると色々長いね(笑)
[PR]
by gonmarumeru | 2009-02-16 18:33 | ごはんとか。
<< 色々。 色々。 >>