たくさんのコメント恐縮です。

怒りの愚痴記事にコメントをいただいてありがとうございます!

あの先生の話しですが、他の先生を通して匿名クレームとし
て処理してもらうことになりました(笑)
直接電話でもしようと思ったのですが仕事上色々アレでして。

その先生だけアレ。という訳でも
だからその病院がアレな訳でもないと思うのです。
この地域の先生の腕はどの病院もどの先生も
飛びぬけてGoodなわけでもNo Goodなわけでもないと思います。
なのに、なぜその病院の悪い評判ばかり耳に入るのか。

ワタクシが思うに、そこに至るまで(完治とかダメだったとか)の
ケアがここはマズイんじゃないかなぁ・・・と。
全国的に見てここだけ死亡率が跳ね上がったっちゅーなら周りの言うようにダメな病院
なんだと思いますが、そんなわけでもなくここ数十年はほぼ人口に対して率は変わらない。

なのに、こんなに評判が悪いっちゅーのは、結果がどうだったにしろ家族や本人が
納得してないとか不満や不信が強いって事なんだなぁ~と。
ここの病院に対しては色んな話しを聞くので薄々気づいてましたが
やっぱそうなんだ。とひとりで納得しました。
色々話しを聞いてると、それって明らかにミス?って話しが多すぎて正直怖くて
今までこの病院に足を踏み入れたことが無かったのです(笑)

県立病院が赤字経営だから、黒字経営の市立病院と一緒にしちゃって黒字にしましょ。
っていう話しで行政独立法人とかなんとかっちゅー訳の分からない法人化しちゃって
2病院の患者を受け入れ、先生の数を整理して黒字だウハウハ。って計算らしいのですが・・・
2病院の患者を受け入れて先生の数を整理したら普通に忙しすぎるでしょ。
なんちゅーか、誰か考えたんだか分からないけどこの作戦は今のトコ失敗だったような・・・

こんなことを言うのアレですけど、確かに今までの市立病院にもアレな先生はいましたが
それを看護士さんが上手にフォローしてくれていたように思います。
各病院の空気というか雰囲気も看護士さんが作ってるんですよねぇ。
という事は、あの病院のあの雰囲気も看護士さんと先生との連携というか
統廃合による不満みたいなのが根強く今も残ってるのが原因のひとつなのかなーと。

あの造影剤レントゲンの検査の後からですが、全身に虫が這ってるようなムズ痒さが始まり
4日経ってもまだ痒い(ーー;)
家庭医の先生に電話したら、かゆみの副作用は結構あるらしいです。
薬を出してもいいけどそのままでもそのうち収まる。っちゅー事だったので
そのままにしてますが、かゆーーいーー(笑)
ひそかに熱も出してたので昨日まで2日も会社を休み仕事が山積み。
ちょっくら仕事を片付けますので、レスが遅くなります、ごめんちゃーい。

e0155183_14584795.jpg
ごんた兄ちゃんの石の心配してたら自分に石があったなんて、さすがお母様。

[PR]
by gonmarumeru | 2009-02-03 15:03 | ひとりごと
<< 節分だったそうですが。 検査してきました。 長い&重いデス。 >>