色々。

なかなか治らないお腹痛と熱は風邪じゃなくて腎臓だったようです(ーー;)

石が溜まっちゃって腎臓が腫れてて、腰とお腹が痛いんだったそうで。
先日、腰が痛くて眠っていられなくなったのでおかしいなーと思ってましたが
すぐに治ったので、そのまま仕事に。
移動中、雪道でのガタガタガタガタガタタガタァァァガーッタガタガタ・・・という
振動でとうとう痛みに我慢できなくなり、県立病院に駆け込んでエコーを撮って判明しました。
山脈のようにみえる石とか言ってましたが、そこ笑うとこでしょうか(--///)

そのせいで、常に微熱と腹と腰が時たま激痛に襲われるので、ロシアンルーレットさながら。
痛み始めてから痛み止めを飲むと薬が効くまで20分ほど時間がかかり
薬をのんでも飲まなくても20分ほどで痛みは治まるのでなんだかなーって感じです。

生活習慣についての指導もいただきました。
コンビニ弁当やラーメン等、脂っぽい食事や糖分、塩分の高い食事はNGだそうです。
ついでに石は夜中に作られるそうなので、就寝2時間前には食事を終わらせてください。とな。
えーっと後は、動物性たんぱく質も控えて、カフェインも控えて、アルコールも控えて。
っちゅーか、家に帰ってお風呂に入って寝るまでの時間が1時間しかないのですが
ワタクシ、いつばんごはんを食べればいいのでしょうかヽ(`Д´ )ノ

立っても座っても寝てても動いても動かなくても、どっちにしろ痛むので
忙しい事もあって仕事してます(笑)
寝てるより気が紛れていい感じだと思いますが、どうでしょうか(笑)
さすがにツルリン道路を片道徒歩10分を15キロもある道具を持って
歩かされた昨日はへばりましたが。

30日に休みゲットの予定なので詳しい検査をしてきます。
造影剤を使ってのレントゲン検査だそうで、造影剤のリスクを延々と説明してくださいました。
説明専門のスタッフが常駐していることにびっくりでした。



e0155183_14402278.jpg
今朝、道路がツルツルだったよ、まるねーちゃん。
知ってるわーママが家の前で転んでたわよ。プププ


メルモは最近、寝る時、ワタクシの布団と相方の布団の間のミゾに入り込んで眠りにつきます。
メルモが相方を寝かしつけるとワタクシの布団に入ろうと、ワタクシの顔を手で叩きます。
ワタクシが起きないで寝たふりをしてると小さい声で<アンッ>とかわいく呼びます(萌)
その声が聞きたいがために毎晩、顔を叩かれても寝たふりをしています。
その後、ワタクシのお布団にもぐりこんで、ワタクシのお腹に顔をべったりくっつけて
クカークカーと寝息を立てて寝てしまいます。

まるこは寝ている所をメルモに起こされるのが嫌なのか
今まではメルモと並んで寝てたのですが
最近ではワタクシと壁の間に入り込むか、ワタクシの枕の上で寝てしまいます。
まるこの枕を奪うのがかわいそうなので、ワタクシは非常時用の毛布を枕にして寝ています。
まるこが枕の上に寝るときはまるこの背中にワタクシの顔がぴったりくっついてしまうので
まるこの香りとまるこの心臓の鼓動を聞きながら眠りに入ります。

ごんたは布団に入るのも、身体の上にタオルなどを掛けられるのも嫌がり
小さい頃から変わらず、ワタクシの足と足の間に身体をうずめて寝ています。
ごんたは気道が狭くなってるのと心の臓が悪いのとで、大きないびきをかきます。
今となってはこのいびきが聞こえないともしや!!と思い息をしてるのか確認します。

夜のこの子達の寝息と心臓の鼓動といびきを聞いてると
この子達は間違いなく、生きているんだなーとしみじみ思います。
e0155183_144492.jpg
お腹の石って黒いんですか、お母様。
・・・メ~~ル~~モ~~




ラブちゃんがおりました。

自販機の隣の壁にリードでつながれていました。
ルルルーと呼んでみたらしっぽを振ったので、ちょっと遊ぼうと思い
近寄って行ったけど顔を上げただけ。
おかしいなぁ・・・と思い、しばらく見つめていたら、なんと四肢の関節が凍傷のように
傷ついていて、途中まで立とうとするけど、痛くて立ち上がれないようでした。

ちょうどお店のおじいさんが自転車で帰ってきたので、ラブちゃんの話を振ってみたら
でかくて臭くて頭が悪いので、ここに(外の自販機の隣)に一年中つなぎっぱなしだとか。
毛布もなく、濡れた段ボールが一枚敷いてあるだけ。
唖然・・・・・
頭は悪くないですよーとっても賢い犬種だし、人好きみたいだし、外は吹雪だから
せめて小屋でも作ってあげないと、
凍傷で立てなくなっちゃう。と獣医さんに言われませんでした?

と獣医さんに行ってないだろう事を予想しつつ聞いてみましたら
答えはもちろん、獣医さんに診せてないそうです。

他の家の飼い方に口を出す気はないんだけど、あんまりだなぁ・・・・
雪が降らないような地域ならまだしも積雪数十センチとか暴風警報がでるような地域で
それも海沿い。小屋もなく、外飼いはいくらなんでも酷いと思います。。。

かわいそうだけど、どうしようもない。だけど、あんまりだ・・・と
ぶつけどころのない気持ちのまま帰ってきざるを得ませんでした。

再度、会いに行ったらおじいさんに文句を言っちゃいそうで怖いんですが(笑)
とか言いながらジャーキーでも持ってまた会いに行こうかな~モゴモゴ・・・
[PR]
by gonmarumeru | 2009-01-28 16:17 | ひとりごと
<< 色々。 色々なこと。 >>