人気ブログランキング | 話題のタグを見る

相方からのクリスマスプレゼント。

相方から、わんこ達にクリスマスプレゼントがありました。

今までごはんの器の台には本を何冊か重ねて使ってたのですが
やんちゃ君がその本をなぎ倒して歩くため、台が欲しいね~と
台付きの食器を探してたところ、クリスマスプレゼントとして相方が手作りしてくれました。
って程のモンでもないような気がしますが(笑)

相方からのクリスマスプレゼント。_e0155183_951262.jpg
これはごんたの台。
ごんたは少し低めじゃないと食べづらいので他の子よりも低めになってます。

相方からのクリスマスプレゼント。_e0155183_9522344.jpg
メルモもありますよ~~

メルモだけ、なぜかゲージの中での食事です(笑)
他の子達と並べようと思ったのですが、並べるとやっぱり隣の皿が気になるようで
目移りするし、食べるのが異常に早くなってしまい、別にした方がいいかなぁ。。。と
未だ別室でごはんを食べてます。


*******************************



陽だまり生活のnayuさんの所にこんな記事がありました。
「できることはきっとあるはず。」

動物の生体販売は本気で止めて欲しい。
需要が無ければ供給も減ります。


リンク先の「ペット里親会通信」の繁殖犬だった子達。
人間の商売の為にまともな栄養を与えられないまま、次々妊娠させられて行き、身体を壊し
挙句の果ては放棄される子達。
散歩も手入れもされないまま、金儲けの出産のためにボロボロになって行くなんて。

まるこが危うく繁殖犬になる子でした。
ごんたの洋服を買いに行き、まること出会い、その時すでに1歳半は過ぎていました。
すんでのところで私と出会い、買取りましたが
今、まるこの姉妹がいとこかは分からない子が
そのペットショップで繁殖犬になっているそうです。


この記事の最後の数行の言葉がその通りだと思います。

今、ペットを家族として迎えていて、ショップを通してる方がたくさんいらっしゃると思います。
私もごんたというおかしなブリーダーによって殺処分寸前だった子を引き取るまでは
犬はペットショップで買うもんだと思ってましたもん。

しかしこの生体販売の事実を知ってしまったあなたには(笑)
次の子を考える時にこの事を思い出して欲しいと思います。

そして、次の子を迎える時には是非

「年末で旅行に行くから処分して」
とか
「引越しで飼えなくなったから処分して」
とか
「吼えると思わなかった。毛が抜けると思わなかった。家を汚すから処分して」
とか
「繁殖させて金儲けしようとしたが増えすぎてどうしようもなくなった」
など、訳の分からない理由をつけてわが子を放棄する無責任な飼い主から救い出された子を
家族として迎え入れてあげて欲しいと思います。
お願いします。

CATNAPさんには、またまたたくさんの子達が保護されて、
幸せになる時を待ってる子達が年末にかけて増えています。

by gonmarumeru | 2009-01-08 19:00 | わんこ。
<< バリカン。 犬の歯磨き >>