メリークリスマス!

クリスマスおめでとうございます!!

さて、クリスマスイブの日は朝から予定が目白押し。
まず、会社に行ってからごんたとメルモの診察券を出しに行きました。
新しいわんたちの病院は「酒田医療介護動物病院」です。
お昼頃に順番が回ってきたので、ごんたとメルモを抱えて車で病院へ。

メルモの健康診断なのですが、身体は概ね健康。
ちょっとだけ肝臓値が高かったのですが、経過観察っちゅー事です。
しっこも食欲も全開なのですが、そういえば前に一瞬、白目の色が気になった事が。
一ヵ月後に再検査する予定です。
それと、下半身のレントゲンを撮りました。
色々検討した結果・・・・・

レーザー治療とサプリメント(VBとV・・E?)で活性化を促進しよう。っちゅー事に。
メルモは立てないながらも、お腹をブラッシングすると後ろ足でお腹を掻くしぐさをしたり
食事をする時には中腰になったり、尻尾なんかブンブン振り切れる程振れたりしてきてます。
後ろ足を洗う時に六一〇ハップに浸したりすると、脚をバシャバシャバタ足するようになったし
筋肉も大分付いてきて後ろ足も尻尾も太くなったようにも思います。
e0155183_17225730.jpg
食事中


立てなくてもいいけどわずかでも改善する兆しがあるのなら手助けをしたいと思いました。
今週から週に一回、レーザー治療に通う予定です。
みんなに、凄いねーえらいねーかわいいねーと病院の待合室でも笑顔全開のメルモ。
メルモが我が家に来る経緯をお話し、CATNAPさんを紹介して
次にわんこを飼うなら是非ここの子達を家族に迎えて欲しい。
と話したけど、ここ・・・・遠かったのよね(ーー;)あははー

その中にキャバリエの8歳の子が顔面麻痺で来られていました。
なんでもスリングに入れておいた所、飛び出そうとして飛び出し防止のあの紐で
首を引っ張られてしまい、頚椎を損傷。
家族総出で二泊三日の手術を長岡まで受けに行き無事に命と歩行は助かりましたが
時たま顔面麻痺の後遺症が出るんだそうです。
・・・・スリング欲しい!と思ってましたが、この話を聞いて中止しました。

ごんたの検査の数値もかなり改善してきてるので、薬を半分位に減らしました。
目薬は今まで聞いた事のなかった「自力で涙を出させる目薬」っちゅーのを処方してもらい
一日3回マッサージしながらさしてますが、しみないようで嫌がりません。
相変わらず真っ赤かにしてますが(笑)少しずつ潤ってきたようです。

次の診察は29日か30日。
ここって診察費やらなにやらが安!!!
レントゲンやエコー、血液検査やしっこ検査、注射やなにやら+薬が一週間分で
1万2千円程。(ふたりぶん)
診察時間は1時間~30分ほどなので、一日に診ることのできる患者数と人件費や設備費を考え
採算があってるのかどうか心配してしまいます。(いらんお世話ですね、はい。)

病院が終わってからは車で片道1時間ほどかかるまるこのお里のペットショップへ。
道中相方と喧嘩しながらでしたが、楽しかったです(笑)

まるこはウチにきてから初めてこのショップに来ました。初里帰り。ってトコでしょうか。
そしたらなんと・・・・まるこが玄関から中に入りたがらない(ーー;)
メルモが先導してからおずおず・・・と自分も中に。
お洋服を物色してたら、そこの床にシーー・・・・
あ~~あ~~すみませんーーーーと外に連れ出そうと思った矢先に
もう一回シーー(ーー;)
平謝りに謝り、洋服一着だけの予定が
キャリーバックとクリスマス用にクッキーもお買い上げ(笑)

まるこ、こんな粗相をしたのなんて初めてでぶっくらしながら、車の中で相方と
「まるこさー里帰り嫌だったのかもね・・・・・・・・・・・・・・・・」と大反省。
まるこ、ごめんね。。。
e0155183_17263327.jpg
まぁいいわ。。。


そして夜になり、教会のクリスマス祝会に。

その後でちょっとしたハプニングがあり
Iさんの付き添いで病院の夜間外来にお付き合いさせていただき
Iさんとこんなにじっくり話をしたのは初めてだったのに気づき
素敵なクリスマスプレゼントをいただいたと思いました。

診察の結果、Iさんは入院することになってしまい(怪我です)
深夜勤の病院スタッフの方が真夜中なのにも関わらず
笑顔で病室まで案内してくださり、その上私の労をねぎらってくれて・・・・頭が下がります。
メリークリスマス!とみなさんへの主の祝福を祈り帰り路に着きました。(すでに1時超え・笑)

家に帰る時にばんごはんがまだだった事に気づき、コンビニで、サンドイッチやおにぎりを買い
カップラーメンを作って真夜中のばんごはんを食べてクリスマスイブは終了です。
わんこ達はすでに眠っていたようでしたが一応玄関までお出迎えしてくれ
私がお風呂に入ってる間に爆睡してました。

毎朝、5時に起きて祈りの時を持っているのですが、今日はさすがに辛かった。。。。
今のところ皆勤賞なので相方は休みたくないらしく、頑張って起きて(起こして)くれました。
わん達もいつもは朝の6時に教会へ向かう私たちを見送るのですが
今朝は、目を開けただけで布団から出てきませんでした(爆)

e0155183_1791253.jpg
メリークリスマス!
25日はぼく達のお母様の3回目の洗礼記念日なんだって~

[PR]
by gonmarumeru | 2008-12-25 17:31 | わんこ。
<< 2ヵ月経過。ってまだ2ヵ月だっけ? 色々なこと。 >>