久々に飯炊き

久々に飯炊きしました。
わん達に食べさせる野菜大募集。と周りに告知していたら
キャベツが3個転がり込んできました(笑)
それじゃーヒトもお相伴に預かろう。という事で、ロールキャベツを作成しました。
e0155183_92713100.jpg
ひき肉と戻した切干大根、ひじき、塩コショウで味をつけて、煮込みはコンソメの素です。
粒マスタードがなかったので黒胡椒をガリガリ。
うまーいーー

e0155183_9323844.jpg
これはいつ食べたんだろう・・・カレーを作って食べてたようです。


**********************************

ごんた君ですが、おかげさまですっかり元気を取り戻し
食欲旺盛で排泄もジャンジャンもりもり(笑)


夜はデザートに食べてたりんごをクレクレしてきたので少しあーん。
e0155183_9302189.jpg
りんご、うめーー
e0155183_9303972.jpg
メ・・・メルちゃん・・・・白目をむいて食べなくても・・・・


朝、私が出勤の支度をしていると、ガリッガリッ・・・・と鈍い音が。
メルモが窓際で何かやってるではありませんか。
メルモーー何やってんのーと呼んでみたら
e0155183_9341165.jpg
なにか用ですか?お母様。
・・・・・メルちゃん・・・窓の桟のそれはなんですか?


e0155183_9345990.jpg
やべっ・・・


e0155183_935187.jpg
うへーーーー噛み心地がいい桟らしく、まるこもやったんだけど、メルモ、お前もか・・・・




写真撮影している間にメルモが移動した先は・・・・
e0155183_9525364.jpg
ごめんなさい。してるのかと思ったら・・・メ~~ル~~モ~~~!!
そこも噛み心地がいいんだった・・・(まるこがすでにガジガジ済み)
[PR]
by gonmarumeru | 2008-12-20 09:55 | ごはんとか。
<< 色々なこと。 セカンドオピニオン >>