ひと息

やっと少し落ち着いてきました。
まだまだ仕事は山積みですが、PCに向かう時間ができました。

Ricoさんの所でもプニプニさんのトコでもかわいい湯たんぽを見かけました。

ごんたは寒がりのくせに身体の上に布団やタオルをかけられるのが嫌い。
ついでにストーブの前は下に敷いてあるものが薄いらしく、長時間いられない。
どうすっべかなーと考えておりました。
電気の湯たんぽはみかけておりましたが、自動で温度設定するらしいのですが
機械の故障やコードに引っかかるのでは?と心配で使えずにいたので
お湯を入れて暖める湯たんぽを見つけ、こりゃーいいや。と早速購入。
購入先は ドッグ用品の店 はる♪ さんです。

色々見ておりましたら、犬の健康に気遣ったフードやなにやらがたくさんあって
まるこのアトピーやメルモの毎日洗う足のためのシャンプーと
手作りごはん(犬用)に使う食材の砂肝のふりかけを一緒に購入しました。

e0155183_1018890.jpg
ピンク色のが湯たんぽ。
メルモ用にいただいたけろっぴの洋服をごんたが借りたんだけど
ごんたに似合わない(ーー;)
メルモにはチョー似合ってたんだけどなぁ。。やっぱ若さだね。
ごんた用にいただいた洋服をメルモが着てて(笑)
サイズが一緒なので、助かります。

お湯を入れて側に置いてみました。
最初はちょっと警戒してたものの徐々に湯たんぽにくっついて行き、そのまま熟睡。
ぐごーーーーー!とびっくりするようないびきをかいて寝てました(笑)
夜中にメルモのおしっこに起きたついでに、お湯を入れ替え、夜中はごんたの寝てる場所の
布団の中に入れて私も一緒に温まりました。

e0155183_10212511.jpg
ドッグ用品の店 はる♪さんとこのわんちゃんの写真にカレンダーが付いたカードもいただきました。
ボトルに入ってるのが自然素材使用のシャンプーです。
ペットシャンプー特有の人工的な香りがしない自然の香りのシャンプー。
リンスをしなくてもさらっさらに仕上がりました。
もちろん汚れ落ちもバッチリだし、泡切れもGOOD。
もっと早くこれを使ってあげたらな~~と。

e0155183_10273819.jpg
そしてこれは砂肝のふりかけ(犬用)
砂肝は栄養バランスがよく、ミネラル分もあって、身体にいいのは分かっているものの
金額的なことや処理が面倒なことがあって使ってませんでしたが
これはごはんにふりかけるだけでいいので、とっても便利です。

ドッグ用品の店 はる♪ さんのサイトからあちこち見てましたら
はるさんもわん達の食事を手作りしているようでした。 いぬのごはん
記事を読んで行くと、色んな疾患に良い食材などを勉強しておられ
とても勉強になりました。

時々、大量野菜を茹でてひたすら刻んでるのが嫌になる時があります。
夜遅い時間の帰宅の時は、朝に一人分づつ作ってタッパーに名前を書いて
冷蔵庫に入れておき(必要量がそれぞれ違うので野菜と肉の割合がひとりづつ違います)
相方に少しチンして食べさせてくれるように頼んで来るのですが
朝の忙しい時間に2食分×3人分を作るのは非常に大変。
o(´○`)o ウメーーって顔して平らげるので、頑張って作ろう。と励みにはなるんですが。
ドライの野菜やレトルトの肉がある事が判明しました。
これ少し非常時(作る時間がない時)用に買っておこうと思いました。

こんなに毎日わん達の食事を作っているのにヒトはコンビニで弁当なんですが(笑)
あ、昨日は作りました(正確には一昨日かな?)カレーです。
写真?撮るほどのモンでもなかったです。。。。
デカ鍋いっぱいカレーを作ったので4~5日は飯炊きしなくても済みそうです。



この間、メルモと私がおもちゃの引っ張りあいをしていました。
メルモは引っ張り合いの時、いつもウ”--ウ”--とうなるのですが
それを聞きつけたまるこが他の部屋から飛んできて
メルモに突進して、私を守るように私の前に立ちはだかってきました。
これには私もメルモも驚きました(笑)
まるこは私の事をお母さんだと分かってるんだなーとちょっと感動でした(親ばかですみません)
e0155183_1038572.jpg
今朝の食後のひと時
寝坊した雪が降ってるから今日の散歩は午後からにしようねぇ。



それではみなさん、素敵な一週間をお過ごしくださいませ。
[PR]
by gonmarumeru | 2008-12-07 11:02 | わんこ。
<< 冬のお散歩 近況。 >>