近況。

~ゆうゆの雑想~のゆうゆさんが★77777★プレゼント企画をやっておりました。

お引越しのお知らせに押しかけた所、この記事を発見したので、乗っかって応募してみました。
そしたらなんと3等があたったんですーー

e0155183_944895.jpg
こーーんな素敵なポストカードが!
凄く綺麗で見とれてしまいました。
個展に出すだけのことあるなぁ・・・・上手だなぁ・・・・・凄いなぁ・・・・・
クリスマスの飾りつけに使わせていただこうと思います。

e0155183_9451447.jpg
そして、これは薬草風呂。
薬草を使ってあり、お風呂に入れて使うんだそうで、めっちゃ疲れたら使ってください。と言われ
先日、めっちゃ疲れた&さぶかったので早速使わせていただきました。
私は、家に帰ったら速攻でお風呂に入る人なので、お風呂に入ってから寝るまで時間がかかり
いつも寝る頃には手足が冷たくなっちゃってたのですが・・・・
この薬草お風呂に入った日はお布団に入ってからもぽかぽか。
すごいですね・・・・・びっくりしました。
東北の冬にはもってこいだと思います。

そしてお腹も温かくなるような・・・
e0155183_1011628.jpg
うなぎパイ。

e0155183_102236.jpg
名古屋ふらんす。とありました。
美味しいものもありがとうございました。
そしてお礼が遅くなってずびばぜんでした(ーー;)


********************************************



最近、ちょっと忙しく&お疲れちゃんでコメントのお返事もできなくすみません。
ごはんの支度もままならず、毎日料理しているような気になってますが
毎日作ってるのはわん達のごはんで
ヒトの食事はコンビニが我が家のキッチンになってます。

ごんたもまるこもメルモも元気です。
ごんたは痴呆のせいか、1時間でも、じっとたたずんだまま動かないでいたり
鼻がますます利かなくなったようで、ごはんの場所も分からなくなって、一時食欲が落ちて
心配しましたが、口まで運んでやると食べてました。
いつもいつもでは無く、日によって波があるようなので、要観察です。

まるこはお姉さんになったかな?と思うものの
相変わらずメルモと膝の上取り合戦をしていたり、ガウガウやりながら遊んでいます。
最近二人が嵌ってるのは、クッションの引っ張り合い。
おかげでクッションは中綿がはみ出て、買い替えないと(笑)

メルモはすっかりウチでの色んなルールや生活の仕方にも慣れてきました。
最初は音に敏感でしたが、最近では音に過敏に反応する事がなくなりました。
食事も、他の子のお皿は食べちゃダメだって分かってきたようで
完全にご馳走さまをするまで皿を狙ってる事がなくなりました。
寝てる時のおしっこも朝方に一度私が起きた時に一緒に起きてトイレをして
また再度布団に入って眠る。というのが習慣化してきたようです。

疲れて帰ってきてイライラしてたりする日もあるのですが
どんなに遅くなってもわん達が玄関までの出迎えをしてくれて
抱っこしてスリスリしてちゅーーーしてると疲れが癒されます。
メルモが眠くて眠くてしょうがない。っちゅー顔しながらも私たちが寝るまで、側にいてくれます。
抱かれるのが好きで、いつも抱っこしてるのですが、腕がだるい(笑)
抱かれたまま胸で眠っちゃうので寝顔もかわいいー(親ばかで・・)
e0155183_10583270.jpg

[PR]
by gonmarumeru | 2008-12-05 11:02 | ひとりごと
<< ひと息 がんばる。 >>