クリスマスの準備。とトリミング

CATNAPさんのスタッフさんが立ち上げたSHOP、陽だまり倶楽部さんにお願いした
クリスマスグッズが届きました~早!
いつもはクリスマス直前になって、アレがない、コレがないと大騒ぎした末、
間に合わないのですが、今年はばっちりでございます。

e0155183_10195428.jpg
この聖句が書いてある板の上部に飾ってあるのがクリスマスベル。
この聖句板は以前の古い教会の十字架を付け替えた時の一部を譲り受け、
好きな聖句を書いてもらい、最近やっと我が家にお目見えしたものです。
この聖句は私の好きなみことばです。

e0155183_10215184.jpg
こちらは相方の聖句板。
相方の好きな聖句を同じく書いてもらい、クリスマスリースとクリスマスベルで飾りつけ。
もう、早くもクリスマスを気分を満喫しております。

SHOPの方は、売り切れ続出するほどだそうで、嬉しい悲鳴のようです。
こうやって少しでも多くの子達を保護できるお手伝いができる事に感謝します。

****************************************************


ごんたが異常なほど、トリミングに行くのを嫌がるんです。
まるこはホイホイ大喜びで行くのですが、ごんただけ、行くのを嫌がります。
シャンプーしたり、カットしたり、家でする分にはそんなに嫌がらないんですが
トリミングに出かけるのを本当に嫌がって嫌がって、ついにかわいそうになり(今頃かよ)
家庭内トリミングをする事にしました。。。(ちなみに散歩に行くのはこんなに嫌がりません)

ごんたは今では外を歩くことも極々少なくなっているので、足裏毛が伸び放題で
ごはんを食べたり、脚に体重がかかると滑ってふんばれなかったので、そこをまずカット。
かなり短くカットしたら・・・・ぶはっ!・・・・・凹○ ユルセ ゴンタ。。。
そこで判明したのですが、一本の爪に幕が張ったようになってるんです。
これは・・・切ってもいいのでしょうか(ーー;)
e0155183_13413550.jpg


調子に乗って、メルモもカットしてみました。
まずは下半身はさくさくさくーとかなり上手にカットできました。
問題は、顔です。
メルモファンにカミソリ入りの手紙を送らせては申し訳ないと思い、慎重に慎重に・・・
e0155183_13475846.jpg
さすがだと思ったのはトリミング中はとっても静かで嫌がりませんでした。
モヒカンも慎重に慎重にカット。目の下も鼻下毛も短く短くカット。睫毛は切らずに。
耳の手前だけワカメちゃんカットのようになったのですがドンマイ、自分。
かなりいい出来だと思うのですがどうでしょうか。
あ、ちなみに、まることごんたで十分練習してからのメルモトリミングです。
まるこはかわいそうにザンギリのまま本日、美容院にしっぽをブンブン振って行きました(笑)
笑われてないといいけどな~
あの子、笑われるとすげー勢いでしょげちゃうんです。

メルモ、美容院に出そうと思ってたんですけど
よぉく考えたら朝出かけて行って、帰りは夜の7時頃。
長い時間預けるのは、排泄や水分補給のことを考えると心配で、どうしようかなぁ・・・と。
ごんたが行きたくない!と駄々をこねるのも気になるしなぁ。。。
[PR]
by gonmarumeru | 2008-11-15 10:40 | わんこ。
<< 今朝のわん達 はらこ飯 と 数年越しのクリ。... >>