「ほっ」と。キャンペーン

はらこ飯 と 数年越しのクリ。いや、コイ。え?クリ?

Ricoさんのお母様がはらこ飯を作ったので、いかがですか?と連絡をいただき
はらこ飯が大好きな私は、厚かましくもいっただきまーす!(笑)
e0155183_9255182.jpg
はらこ飯

まさに川のルビーですねー(ウットリ)
この鮭の切り身の美しいこと。ほれぼれいたします。
先日、1匹まるまるの鮭をウチでもいただき、悪戦苦闘しながら捌き終えたのですが
ぼろぼろになっちゃって身がひっじょーに少なくなった経緯を思うと
感動すら覚える美しさでございます。

味?味は申し分ないというか、過去にお店で頂いたはらこ飯はいったいなんだったんだ!
と思うほど美味しく
今まで食べたはらこ飯ははらこ飯じゃーなかったんだ。という結論に達しました。

いい塩梅という味はこういう味なんだ。と思うほど美味しく、これは味だけではなく、
心がこもってるからこそこんなに美味しくなるんだ。と思います。
料理は技術だけではなく、知識だけでもなく、美味しく食べてほしい。という愛情なんですね。
RicoさんとRicoさんのお母様、ありがとうございました!&ごちそうさまでした!


デザートは、ついにキました。マロンロンロン。

もう、ずーーーーーっと、数年越しになりますが、こっそり覗き見していたブログがあります。
クリと読書記がメインのようですが、クリに対する愛情は絶大なものがあるブログです。

私、実はクリもクリ系お菓子も元々そんなに、大好き!って程でもなかったのですが
このミステリな日常の愛されているクリたちを見るごとにクリへの恋心が高まり
スーパーでクリモノを見かけると、ついついmichiruさんへ思いを馳せ
「これ買ったかなー」とか「これ東北限定じゃない?送ろうか?」などと思いは募り(すみません、michiruさんとまだ話した事もないんですが・笑)
このたび、とうとう、クリモノスイーツをお買い上げ、撮影に成功いたしました。
e0155183_935685.jpg
まずは、これ。焼きプリン・モンブラン。
味ですが、あれ?これ、クリ?芋?と思い、原材料を確かめてしまいました(ーー;)
クリってどんな味だっけ?と思いながら半分、相方にお渡ししました。

そしたら、昨日の朝、ケーキの差し入れがあり、中身は
e0155183_9382698.jpg
モンブラーン

久しぶりにケーキ屋さんのモンブランを食べました。(Byコージーコーナー)
クリの味を邪魔しないスポンジと、クリのまろやかさを増幅させるカスタードクリーム。
やっぱクリはモンブランだな~と、真夜中の相方への愛の誓い(半分あげるね)のささやきは
はるか遠くへ行き去り、私が全部食べちゃいました(笑)

これでやっとmichiruさんのトコにお邪魔できそうです。
[PR]
by gonmarumeru | 2008-11-15 09:47 | ごはんとか。
<< クリスマスの準備。とトリミング くるくるくるくる >>