くるくるくるくる

メルモの東京ママのカコさんがメルモとの出会いから我が家に来るまでのことを書き残してくださってます。
カコママさんの所のコメントにありましたが
<スタッフさん一人一人の連携プレーがひとりひとりの子達の幸せを生み出すんだ>と。

まさに私がnayuさんのトコでメルモの事を見かけた記事のタイトルが
<命をつなぐために>だったのです。


緊急告知
naomikaさんのとこからコピってきました。

先月23日の日テレ系列ニュース番組「ニュース・ゼロ」で放映された動物愛護センターの特集は、非常に大きな反響を呼んだそうです。

そこで、このときの特集の拡大版が、(おそらく異例の早さだと思いますが)以下の放送枠の中で放映されるそうです。

日時:11月13日(木)夕方4時53分〜夜7時00分
番組名:リアルタイム。
詳しくはゆりさんのここをnaomikaさんのここを読んでください。
色々書いたのですが、自分の文章の下手さが恥ずかしくて消しました(ーー;)

私は前回の放送を見逃してしまったのですが、今回も見れなそうです(涙)
同じく見れないよーって方は nayuさんのここから YOU TUBE で観れます。
欲しいものを次から次へと手に入れていく事ができるこの世の中の裏にはこういう事があるのも
また現実だという事を。

小さいものを大切にできなくてどうしてなにかを大切にできるんでしょうか。
動物は使い捨てじゃぁありません。
感情で生き物を手に入れるのはもう止めてください。
かわいーってだけで安易に繁殖させるのも止めてください。

いらなくなったからと言って捨てられて、外に放り出されて、食べることはもちろん
寝る時にも安心できない子の気持ちを考えてください。
動物にだって私たちと同じように感情も記憶もあるんです。

処分場は安楽死の場所ではありません。
死ぬのに安楽なんてあるわけない。
安楽死の安は安く(安価)で楽は人(飼い主)が楽だという意味にしかとれません。
動物を飼う前に、死ぬ・・・いや、死んでからの事まで考えて飼おうとしてるのかどうか
考えてください。
人間と同じように、犬が歳をとれば、人間同様の老化現象もあるし
人間同様に病気になるし、排泄や問題行動(認知症みたいな)も、もちろんあります。
それに自分は対処できるのかどうか。いや、対処する覚悟があるのかどうか。
どうにかなるさ。ではどうにもなりません。

私は、ごんたがしっこが分からなくなり、廊下にこぼすようになってから
友人に(建てたばっかりの家がダメになるよ)といわれました。
だから?と非常に強い怒りを覚えました。
友人は心配して助言してくれたんだと思いますが、それで困るようなら最初から飼いません。
廊下がダメになったら張り替えればいいじゃない。
家がダメになったら建て直せばいいじゃない(セレブ発言・笑)
家がどーのこーのの大した事のない理由でしっこをこぼすごんたを
今まで十何年も一緒に寝起きしてた子を怒れる訳がない。
家よりも、ごんたはかけがえの無いものを私に与えてくれたのに。
(注:ごんたはまだ生きてます・笑)
あ、それからその友人は家に来ても家に中に、はいれません(苦笑)



e0155183_1065865.jpg
ウチの玄関にはこうやって上がり口にタオルが置いてあります。
メルモは私が帰ってくるとうれしょんするんです。
ごんたもしてたのですが、メルモもやっぱしちゃいます。

それもただうれしょんするだけじゃなくて
くるくるくるくる(よく目が廻らないなー)と思うほど、くるくる廻りながらです。

つられて、ごんたもまるこも一緒になってくるくるくるくる廻るので、もう玄関は大変なことに。
ごんたはまることメルモに廻りながら一段下に落とされてふんぎゃーと声を出しながら
ごんたまでうれしょんするし、メルモはメルモで廻りながらうれしょん止まりません(笑)
嬉しくて嬉しくて興奮しすぎて、なぜか私の足の親指を両手で掴み、噛み噛みしてきます。
ストッキングが伝線するので、<メルモー痛いーー>と叫ぶと
まること一緒になって楽しそうに怒られちゃったダッシュをし始め
毎日お祭りのような騒ぎです(。-_-。 )ノ

あ、それでこのタオルはメルモのうれしょん拭き用です。
脚にしっこが付かないようにうれしょんし始めた途端に吸い取ります。
こんだけ歓迎されると家に帰ってきがいがあるなぁ~(笑)
e0155183_10284941.jpg
メルモ、スリッパに喧嘩を売る。の巻き
メルモはおもちゃをいっぱい持ってますが
最近とりわけ気に入ってるのがスリッパ各種。
家では寒い時期だけスリッパを履くようにしてるのですが
最近はスリッパを履いてるとメルモの尻尾や足を踏みそうになってたりするのに
気づかないでいてしまいそうになるし
いつも足元にメルモがいるので、危ない!って時にとっさに避けきれないが怖いので
スリッパをその辺に置きっぱなしにしていると
それを発見してはブンブン振り回し、うががーと喧嘩を売ってるようです。
どんだけ振り回しても、うなってもうんともすんとも言わないスリッパに
彼はどう思っているのでしょうか・・・
[PR]
by gonmarumeru | 2008-11-12 16:37 | ごはんとか。
<< はらこ飯 と 数年越しのクリ。... 彼の理論。 >>