彼の理論。

干し柿はこんな感じでつるされています。
e0155183_11184358.jpg
柿って・・・・へたから皮をむきます?お尻から剥きます?
私はお尻から剥く派なんですが
先日TVで剥き方講習みたいなのをやっててへたから剥くんだと。
それよりもなによりも柿の皮を剥かないで皮のまま食べられるんだって事にもびっくりしました。


さて、毎食の事なんですが、メルモは一番早く食べ終えます。
ごんたとまるこがお皿から離れた途端、猛ダッシュできるようスタンばっております(笑)

ごんたは食事の途中に休憩して、それから再度食事を始めるのですが
うかうか休憩してるとメルモに食べられちゃうんです(笑)
食べすぎもアレなので、食事中は私か相方が見張ってるのですが
メルモ、いい子だなーと思うのは、食事中のごんたやまるこの皿には顔を突っ込まないこと。
あくまでも、皿から本人が離れるまで、待ってます。
離れた=もうご馳走さま=俺が食べていい皿。というのが彼の理論のようです。

ヒトが食事している時はテーブルの下でぴょんぴょん飛び跳ねてます。
メルモはいつもぴょんぴょん飛び跳ねて、飛ぶ練習を怠りません。
もう少し大きくなったら空を飛べるんだそうです。
早く大きくなって空を飛んでね!いつまでも待ってるよ。
e0155183_1125237.jpg


今朝の一家団欒シーン。
e0155183_11285461.jpg
珍しく今朝は早めにごんたが起き出して、日向ぼっこに参加してました。

夕べ寝る時、メルモはごんたの方に寄って行き、ごんたの背中に頭を乗せて眠ってました。
ごんた、嫌がるかな?と思いきや、目を開けただけでそのまま眠りにつきました。ホッ。
[PR]
by gonmarumeru | 2008-11-11 11:38 | わんこ。
<< くるくるくるくる お揃いのセーター とか。 >>