今朝のこと。

e0155183_922529.jpg
こんな本を買い込んで、わん達のごはん作りに励んでいます。
みなさんが気になってるはずのヒトのごはんですが。。。。。
うどんとかうどんとかで写真を撮るまでもないものを食しておりますです。
ヒトの食事を作ってる時間がなく(笑)わん達のごはんもまとめて茹でて、切っておくだけなので
楽チンといえば楽チンなんです。
e0155183_9242425.jpg
これは今朝のごんたのごはん。

中身はキャベツとブロッコリーとにんじんと豚ヒレ肉と鶏むね肉とを茹でて切ったものと
昆布の粉末を少し。
ごんたは食欲と食事時間にムラがあるので
こうやって作っておいて、ラップして冷蔵庫に入れておき
ごはんくれよーと言ってきた時に食べさせます。
まるこはこの量の一割り増しでカリカリ無し、
メルモはごんたのこの内容のままで量だけ4割ほど減。
この量を一日2回とおやつにジャーキーとか牛乳入り水等々を少しあげてます。
メルモ、水に牛乳を入れたのをあげたら3人分の水をなんと一気飲み!(爆)
それからはメルモの分だけ、少しずつ別皿で飲ませる事にしました。

e0155183_9302713.jpg
ごはんを食べ終え、トイレも済まし、二人で指定席に着き
ウオーキングの途中で遊びによってくださるおじさんとおばさんを今か今かと待ってます(笑)
ごんたの朝は遅いので、この時間はまだ布団の中。。。
[PR]
by gonmarumeru | 2008-11-02 09:38 | わんこ。
<< 久々に家事をした日 秋のお散歩 >>