「ほっ」と。キャンペーン

夏。

あれま・・・世の中ではいつの間にか8月になってらっしゃるでございますのね。

みなさま、いかがお過ごしでしょうか。

ワタクシは7月の初め頃からすでに夏バテを満喫しております。
個人的に夏大嫌い派です。
暑いし、仕事は忙しいしでワタクシの繊細な神経がショートしそうでございます。

今朝の天気予報で、これからが夏本番!みたいな事言ってましたがマジですか。
もう・・・・夏終わっていいですのよ。遠慮せずに。

毎年、今夏終わるまで生き延びられるのかドキドキもんでございます。
確か去年は割りと涼しい夏だったので、元気でいられたような記憶がかすかにありますが
今年は梅雨明けする前から暑い。
東北以南の方はこっちよりも、めっちゃ暑いとは思いますが、みなさま大丈夫でせうか?
天気予報で県外の35度超えの表示を見ただけで、ワタクシまでバテておりますです(なぜ・・・)


さて、エアコンフル回転の我が家では、夏でもお構いなしに元気なまるメルです。
ワタクシは夏嫌いな癖にエアコンが苦手というわがままな性格なのですが
まるメルにエアコンなしでは辛いと思うので、我慢。

最近、暑いせいか、散歩を嫌がるお二人。
夜で涼しいからいいじゃーんーーと思うのですがどうも夜は眠くて行きたくないらしい。
朝も涼しいんだけど、朝も眠くて行きたくないらしい。

まぁ・・・・家の中で走り回っているからいいか。

e0155183_10411435.jpg
メルモのへそ天。
へそ天するともれなくお腹なでなでしてもらえるので、よくへそ天するようになりました。
何がかわいいってこの両手(あれ、前あし?)

e0155183_10435389.jpg
毎日のシーツ交換の時になぜかメルモはハイテンション。
シーツの中にもぐってあちこちはしゃぎまわってから顔を出し、相方に遊んでもらっています。
よく毎日同じ事ではしゃいでて飽きないなーと思うけど、見てるワタクシが一番飽きないかも(笑)

e0155183_1046441.jpg
大人なまるこ。
はしゃいでるメルモを横目に、寝るモード。
子供には付き合ってられないわーって顔してます。
たまに勢いあまったメルモがまるこの上に転がってきますが、ドンマイ。




そうそう、トミーですが。

検査の結果、アルツハイマーだと診断がおりました。
そう診断されたからどうだって事もないんですが(笑)
とりあえず、アルツハイマーの症状と特徴で、こういう状態なんだって
ワタクシ達が理解し、納得できるようになった事が大収穫です。

それまでは「わざとだろ!」って思ってた事が、症状だって分かっただけで怒る事も
気にする事もなく、受け入れられるようになりました。
それだけでストレス半減です。

アリセプトとかいう薬も始めました。
確かに効いてます。声の出方からしてもう全然違いますもん。
薬をやめたら云々・・・効いてる期間が数年・・・・
と聞きますが、年齢からして数年後の事はあまり考慮・・・・・ゲホッ。

少しシャキっとしてきたので、介護というか、一緒に生活するのがめっちゃ楽になりました。
相変わらずアレですが、前よりはマシになってるような気がするのは気のせいかなぁ・・・

薬の影響による徘徊が心配されましたが、偶然にもトミーが散歩中に転んだらしく
足の指にひびが入ってしまい、痛くて徘徊どころではなくなっています。
そうするウチに出かけるって行動を忘れてくれないかなぁ・・・・と思っています。
誰かと一緒の散歩は大歓迎なのですが、一人で散歩に行って迷子になっても
ここは引っ越して来たばかりの土地。
住所も電話番号も分からないので、きっと・・・・・

と、まぁ最近はこんな感じで、割りと穏やかに過ごせております(多分)
[PR]
by gonmarumeru | 2010-08-04 10:49 | わんこ。
<< ご無沙汰しております。 あのーー >>