ごぶさたしておりました。

コメントへのお返事もしないまま放置してしまってすみません。
えー元気なのかYO!メールもありがとうございます。
それにもマトモにお返事できなくてすみません。
最近謝ってばかりなのですみません。

元気かと聞かれたらまぁ元気なのですが、元気を維持するために毎日食後のデザート程もある
お薬を飲まなければならなくて、お腹がいっぱいです。

お義母さん(仮称トミー)ですが、頭に来るほど(笑)元気です。
そのお陰でワタクシも相方も病院通いな訳ですが、そんな事は理解できず(ーー;)
トミーの認知っぷりをブログに書いて、ケアマネさんが来た時の記録にしようと思ってましたが
とてもじゃないけどシャレにならない事も多々あるので断念しました。

まるメルは元気です。
ただメルが先日Pが続いたので病院に行ってレントゲンやPの細菌検査をしてもらい、大腸炎との事でした。
3日分のお薬をもらって、消化のいい食べ物を作って今は全快しています。
いざ消化のいい食事となると結構難しいものですねぇ。
野菜をグダグダ煮たり、野菜を摩り下ろしたり、鮭や豆腐、原型の無いおかゆなどでしのぎました。
まるはフィラリアと狂犬病とワクチンだけしか病院のお世話にならない程の健康体です。
メルも基本は健康なのですが、まるメル共に半年に一度位の健康診断を受けようと思っています。

友達のわんこがある日突然、悪性リンパ種だという事が分かり診断から一ヶ月で天国に旅立ちました。
診断を受ける前に遊んだのですがめっちゃ元気ではしゃいでいたのでまさかって感じ。
病院の先生と話しましたら、飼い主が異変に気づいて連れてきた時にはもう遅い事が多いんだそうです。
たまたまフィラリアやワクチンの為に状態検査をして見つかる事も多いそう。
友達のわんこの進行の早さをみて怖くなり、次のワクチンまでの間に一度検診を受けようと思いました。

さて、いつだったかのごはん写真がカメラにありました。
e0155183_1358194.jpg
茄子と玉ねぎの揚げ浸し 生姜のっけ
e0155183_13584083.jpg
ジャーマンポテト風のアレ

e0155183_1474588.jpg
やっと美容院に行きました。
すっきりさっぱり。
しかーし。サマーカットにはちょっと早すぎたようですね・・・・・・
e0155183_148485.jpg
この季節に冬服ってまるちゃん微妙だわ。
[PR]
by gonmarumeru | 2010-06-01 14:11 | ごはんとか。
<< ばんごはん 母の日でした。 >>