人気ブログランキング | 話題のタグを見る

癒された時間。

さてお弁当です。

昨夜はお義母さんが相方のお弁当を作る予定だったのですが(ワタクシは自分で作ってます。)
TVのせいか(笑)忘れて寝ちゃったようだったので、相方のお弁当もワタクシが作りました。

そーーしたら朝方にお弁当を作り忘れた事を思い出したようでキッチンに立っていました(汗)
どうするのかな~と思い観察していましたら、「お弁当あるのね。」と一言寂しそうに。
あちゃーー
お弁当作りをひそかに楽しみにしていたようなのでがっかりした様子。
ご・ご・ごめんなさーい。

申し訳なさで萎みそうだったワタクシの前で、誰にも負ける気がしないでいるお義母さんは
そのまま明日のお弁当を準備してました。
いくらなんでも・・・(ーー;)


お弁当
癒された時間。_e0155183_12463287.jpg
・きゅうりとキャベツの浅漬け
・孟宗の煮物
・玉子焼き
・ウィンナー

えーっと・・・昨日のばんごはんは持ち帰りのお寿司だったので、ばんごはんの残りがなくてお弁当のおかずが・・・

夕方、最近のワタクシの現状を見るに見かねた現介護中でもあり、すでに1名介護し終えた
その道の(どの道?)ベテランの牧師夫人が「遊びにおいでよ。」と声をかけてくださったので出かけてきました。
延々と話すこと2時間半(笑)

そしたら帰り際、牧師が「みんなで食べて。」と三人分のお寿司を買ってきてくれてたのです。
「ばんごはんの支度をしてる時間に呼び出してしまったので、今晩は支度をしなくてもお互いにばんごはんが食べれるようにって相談してたのよ。」
と。

・・・・こんなさりげなく優しくされたのなんていつ振りだろう。
荒れ狂う嵐の中にここだけ安全地帯だった事を思い出すほど。
なんだか、ここ数ヶ月で初めて誰かの温かい手で背中に触れられたような気がしました。


色々思い悩み凹んだり怒ったりするけど、それでもいいんだ。と納得できて
また頑張ろう。とリセットされて、優しさ満タンでいられそうな気がしてました。







そのお寿司になんだかんだ文句をつけられるまでは。ですけどね(笑)
by gonmarumeru | 2010-04-22 13:03 | 弁当
<< ハイテンションの日 昨夜のTVを見て >>