人気ブログランキング | 話題のタグを見る

茄子と帆立の揚げ浸し

いつだかのごはん。

牛蒡のたたき
茄子と帆立の揚げ浸し_e0155183_114256.jpg
茹でた牛蒡をたたいてグズグズにして甘味噌(山椒と唐辛子入り)で和えたもの。
これ、ふきのとう味噌とかで和えても美味しいと思う。

茄子と帆立の揚げ浸し
茄子と帆立の揚げ浸し_e0155183_1162686.jpg
茄子とピーマンと帆立(紐と本体分解済み)を素揚げして生姜とだし醤油に漬けたもの。
茄子の色が帆立に移ってちょっと引いちゃう色合いだった。
味は美味しかったけど、見た目が残念。

また浅漬け
茄子と帆立の揚げ浸し_e0155183_1184192.jpg

この日の献立はこの他に
・ハムエッグ(朝ご飯かよ)
・豚三枚肉の炒めたの。
ワタクシは飽きずに納豆釜上げうどん。

桜咲きました。
茄子と帆立の揚げ浸し_e0155183_11101887.jpg
あれ?咲いてない。
あはっ。これは日曜日に撮影したもの。
翌日にはどんどん咲き始めていました。

くんくん隊
茄子と帆立の揚げ浸し_e0155183_1111036.jpg
何をそんなにくんくんしてるの?お二人。
茄子と帆立の揚げ浸し_e0155183_11113817.jpg
ちょっ!
メルモ近すぎだよぉ~

長い散歩をした昨日は、お疲れなのか早々と寝てました。
ワタクシが相方に足マッサージをお願いしてるその間で寝るふたり。
茄子と帆立の揚げ浸し_e0155183_1117243.jpg
メルちゃん・・・上に乗って寝るの止めてくんない?とまるこ。
こりゃーさすがに重いよねぇ(笑)
by gonmarumeru | 2010-04-20 11:18 | ごはんとか。
<< 昨日はお休み 言っちゃった。 >>