人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いいけど。

久々に昨日は晩ご飯の写真が撮れました。
いいけど。_e0155183_11403478.jpg
まずはきゅうりと人参の塩昆布和え。
人参がシナシナになっていたので早く使わなければならず。
けど煮てる時間がなかったので、朝出勤前にきゅうりと人参を塩昆布で和えて冷蔵庫でスタンバイ。
晩ご飯の時には美味しくなっていました。

いいけど。_e0155183_11421232.jpg
牛蒡の胡麻酢和え。
これも、一本だけ取り残されていた牛蒡。
スが入りそうだったので、朝に切って茹でて、胡麻酢に浸けてスタンバイ。

お義母さんは野菜が好きではないらしく、最近野菜不足気味だったので昨日はこの2品にほうれん草のおひたし。
お義母さんは長いもを擂ってとろろを一品。
そして乾燥大豆をそのまま炒って醤油で味付けしたものを作ってました。
ワタクシは胃が悪いので硬い大豆は食べられなく、口の端がキレてるので長いもも食べられず。
お義母さんはワタクシの作る料理がアレなのか一口も箸をつけず。
まぁ別にいいけど。

お義母さんはワタクシが食事の支度をしてると自分も何か作る。
けど被るとアレだと思ってワタクシが食事の支度をしないと自分もしない。
なんじゃそりゃ。
ワタクシが仕事から帰ってイチから飯炊きをしなければならず、結局イラつきながら真夜中ご飯。
ここ数日は相方がアレコレやってくれてるけど、いつまでも早く帰ってくる訳じゃなし。
仕事でくたびれて帰って来て「これから飯炊きかYO!」と毎回思ってしまう。
まぁワタクシは胃が痛いからご飯を食べずに寝る事も多いので(笑)後はどうなってるか知らないのですが。
これでは潰瘍も治らないわなぁ・・・。
まぁいいけど。

これは最近顕著に現れてきたのですが、ワタクシに対する対抗意識がめっちゃ強いみたい。
ワタクシの作る食事を相方が「美味しい」と言うと張り合うんですよねぇ(苦笑)
下手するとワタクシの作ったものがゴミ箱に入ってる事なんてぇのも。
もう慣れたからいいけど。

お昼ごはんだけはワタクシが作ってくれると思い、待っているんですが、そう世の中甘くはありませんことよ。
by gonmarumeru | 2010-04-12 12:07 | ごはんとか。
<< お弁当とか。 久々の。 >>