お騒がせしちょります。

最近、カメラが次々と壊れてしまい、会社で使うのに忙しくてなかなか家に持ってこれないので
写真がなくてすみません。(いや、別に気にしてないか・笑)

まるこもメルモもめっちゃ元気にしちょります。

さて、お義母さんですが、鍵コメnさんに頂いたアドバイスでいい感じに進みそうです。
なにかっちゅーと、私の行ってる精神科の先生に相談しては?との事。
そうです!すっかり忘れてましたが、ワタクシの行ってるトコは
「認知症ナントカセンター」って書いてあったんです(笑)

お義母さんと相方には「病院に行く必要がある」って少し脅して刷り込んであります。
後はお義母さんが起きてる時と先生の初診担当の日を合わせれば、ほぼ成功。うひひ。

先生と話してる時に「お義母さんに情はありますか?」と聞かれ
即答できなかった事が引っかかり後で色々考えてみました。
情というか、私は心でお義母さんに接しようって思ってなかったみたいです。
だから何をしても疎ましいような気がしていたのではないかと。
確かに現状として困る事は困るのですが、その前に一人の人としてお義母さんの行動心理を
ワタクシは知ろうともしてないで、ワタクシの型にはめようとしていて
それが出来ない相手な事を重々承知で、ささいな事にイラだっていたのではないかと思わされました。

先生はワタクシがそれを口に出す前からワタクシの心の中を知ってたんですねぇ。
そしてワタクシの性格上、それを直に指摘するよりも質問で投げかけた方が効果があるって事も。
それを先日先生に話したらニヤリとして「気づきましたか。」って(笑)
「あなたがそんな口調で誰かの事を話すのを初めて聞いたので、精神的に追い込まれているだけではなく
自分で自分を追い込んでいるのが分かったので原因は外だけど、軽くする方法があるって事を知って欲しかった。」と。
さすがワタクシの先生です。

なんだかその一件で肩の力が抜けて笑って話せるようにまでなりました。
ヒトって不思議。
あ、それと診察は別問題なのでキッチリ診断はしてもらいますけど。



今日は今年二回目の胃カメラ検査に行ってきました。
いつも痛さMAXになって転がり込んでごめんちゃい。と謝りながらの診察で
ひっじょーに申し訳なさ全開なのですが、快く診察してくださり
その代わりと言っちゃあナンですが、胃カメラの刑に処せられます。

「え?また?ついこの間も飲んだんですが・・・」と言いたいトコですが
前回も前々回もそのまた前前前・・・・・・回と毎回治療を途中で放り出しているので仕方がない。

なんで治療を放り出すかって?
答えは簡単。
忙しくなると予約時間に行けないし、その予約を逃すと次の診察時には朝イチで診察券を出して
昼過ぎまで延々と待たねばならず、おまけにワタクシの担当の先生は週2しかいないのです。
普通に無理デス。
ってぇ事でいつも投薬中断になってしまうのです。

いつも先生がいる個人病院に移ろうと何度か試してみたのですが
土日&夜間の痛さMAXや出血時に対応不可になってしまい
結局救急に駆け込んでも救急対応してる病院にはカルテがない為
様子見で朝帰りとか、血液検査(それで胃痛の原因が分かるの?)最悪なのは痛いって言ってるのに胃カメラだったり。
痛い時の今すぐ胃カメラ検査って本当に辛い。
微妙に消化できていない時間内に何か飲んでる事が多いため
苦しすぎて脳貧血でも起こしそうな勢いデス。マジで。
ってぇ事で結局は大きい病院のお世話にならなければならなくなるので
最初っから大きい病院に行ってるのでゴザイマス。

さて、胃カメラですが、組織検査の結果は一週間後。
5箇所の組織をとり、胃と十二指腸にまたまた潰瘍ができてるそうです。
組織をとる時って微妙に胃が引っ張られる感があって変な感じ。

ピロリさんとはまぁ仲良く共存共栄していかなければならないようなので
大人しくしていて欲しいのですが、なかなかこっちの言い分は聞いてもらえないようです。
ピロリさんって日本語通じないのかしら。

ついでに先週から首っていうか背中というかがめっちゃ痛くていたのですが
とうとう右の肩から指先まで痺れて冷たくなって(!)来て、胃と背中の痛みのお陰で夜中に(ry・・)。
朝起きたら首が廻らなくなっていたので、整形に行きました。
頚椎ヘルニアだそうで、まぁ・・・ぎっくり首。みたいな(違?)

という訳で、まぁまぁ元気にしとります。
最近、相方が早く帰って来るようになって、お義母さんのアレをワタクシの口から聞くよりも
目の当たりにしているお陰で理解してくれるようになっていて助かってます。
首が痛くて買い物の籠を持つのも辛いので
相方が早く帰れる時に一緒に買い物に付き合ってもらっていてラクチンラクチン。
[PR]
by gonmarumeru | 2010-04-08 17:42 | ひとりごと
<< 久々の。 ご無沙汰デッス。 長いっすよ。 >>