人気ブログランキング | 話題のタグを見る

人それぞれ。

和やかなうちに新年も6日目に突入しました。

え?ホントに和やかかって?
たぶん(笑)

お年寄りは早寝だっちゅー伝説はただの噂ですね。
お義母さんはめっちゃ夜更かしタイプです。

家族バラバラ防止の為、我が家にTVはリビングに1台しか置いてないのですが
お義母さんは夜遅くまでリビングでTVを観ています。

今までワタクシ達の寝室に使っていた部屋をお義母さんに明け渡したので
リビングの扉を一枚隔てた部屋にワタクシと相方の布団を敷いています。
おまけにお義母さんは耳が遠くてTVの音量がデカイ。

いいんです。TVに負けてられないのでひたすら眠ってみせます☆

さてそんな昨日のばんごはんは冷蔵庫一掃デナー
人それぞれ。_e0155183_10135542.jpg
・黒豆(お義母さん作)
・大根と人参のお生酢(お義母さん作)
・色々漬物盛り
・キムチ(金さん作)
・千切りキャベツ
・コロッケ(惣菜)

冷蔵庫の中がちょっとずつ余ったもので溢れていたので総ざらい。
本日のお勧めは金さん作の大根キムチでーす。
今まで金さんから色々なキムチを頂いてきましたが、この大根キムチがグランプリ。
切り方や盛り付けがアレなのはママ担当なのでごめんしてください。

毎回食事の度に気になるのが
家族が増える事を想定してなかった我が家なので食器が揃っていなく、何でも2人分しか無い事。
ランチョンマットも箸置きも、丼もお椀も全部二人分。
今年は少し、食器を補充しないといけないようです。


相方の腕の中で居眠りのメルっち。
人それぞれ。_e0155183_10214954.jpg

ストーブのまん前を占領し、スヤスヤ眠るまるこ。
人それぞれ。_e0155183_10222370.jpg



人もわんこもそれぞれ・・・ですね。
by gonmarumeru | 2010-01-06 10:25 | ごはんとか。
<< ストレス渋滞中。 明けまして! >>