明けまして!

新年おめでとうございます。
年賀状をくださった方、ありがとうございました。

お礼のおハガキを・・・と思っているのですが
まだ去年から休みが取れてないので書けないでいますので今年はごめんしてくださいませ。(またかよ!)
いや、マジで今年こそは手書きで年賀状を。と思って
練習用の紙とか、墨絵ハガキ用の紙とかを買い込んでいたんですよ。
そうしたら買い込んだその晩に広島から連絡が入りましてね。
そこからはもう・・・なだれのように色んな事が一気に押し寄せてきまして
気が付いたらワタクシの家に相方のお義母さんがいらっしゃる。みたいな。

**********************(言い訳終了)**********************

まるこもメルモもお義母さんがいらっしゃる生活には速攻で慣れてくれましてひっつき虫してます。
お義母さんも元々わんこが好きで常にわんこがいた生活だったみたいです。
最近は高齢になって、散歩などのケアが出来なくなったので先住犬のチビが亡くなってからは
飼わないでいたそうなので、まることメルモがいて大喜びしてくださっています。

e0155183_21144731.jpg
久しぶりに家でカメラを持ちました(笑)
まることメルモのガウガウごっこ。
e0155183_2115569.jpg
まるこはメルモが遊びを仕掛けてきても、気乗りがしないと片手でメルモをパチンとやってお断りしているのですが
この日はまるこもやる気マンマン。
1時間ほど、よく疲れないな~と思うほど遊んでおりました。
e0155183_21171854.jpg
ガウガウごっこの後はお疲れのようで、いつも二人仲良く寝そべっています。
かわいいなぁ・・・・

まるこはちょっとダイエットをしなければならなかったので、頑張りました。
そしたら、去年のお洋服は大きくてブカブカ。
今年はごんたの服をメルモが着て、メルモの服をまるこが着ています。
体重も5キロそこそこで安定しており、いい感じです。
年齢的にもそろそろ大人エリアになってきているせいか
動作もおっとりとして(やっと)落ち着いてきました。
メルモと遊んだり、おもちゃで遊んだりの時には子供みたいに夢中になりますが
基本は大人の女の雰囲気をかもし出しておりますです。

メルモは、健康そのものです。
なんだか見た目大きくなったような感じですが、体重測定では変わらずです。
相変わらずハチャハチャとしておりますが、眠くなったらもう最後。
何をしてる途中でも頑なに眠ってしまう特技があります。
しっこしてる最中でも眠くなると途中で脱力して ZZZZzzzzzzZZZZZZ・・・・
TVを観てると思うとそのままの姿勢で ZZZZzzzzzzZZZZZZ・・・・
お布団に入って、相方と遊んでいても、眠くなるとスイッチを切ったように眠ります。
メルモのかわいい秘訣はそんな所にも隠されているみたいです(笑)



お正月はまぁいつもお正月らしくない我が家なのですが、今年はお正月を越した気分が皆無。
昨日からカレーウィークが始まったはずなのですが
人数の多い食事の量というのがまだ把握できてないので
1週間ほど食べていただく予定だったカレーは2日でなくなりました。アレレ?
e0155183_2125476.jpg


いつもこんな適当なブログをのぞいてくださってありがとうございます。
今年もアレなワタクシ達ですがどうぞよろしくお願いします。
今年は、嫁(ワタクシ)と姑の同居というドラマチックな生活でスタートしておりますので
色々前にも増してアレのようですが、どうぞお付き合いくださいませ。
[PR]
by gonmarumeru | 2010-01-04 21:38 | ひとりごと
<< 人それぞれ。 今年もそろそろ終わりますね(汗) >>