メルモ達のバースデーケーキ

近所にある、リオンさんというドッグカフェで最近、ケーキの販売を始めたと
Ricoさんにお聞きしていたので
、メルモの一年記念にケーキを買ってきました。

このケーキの主原料は小麦粉だとおっしゃってましたので、この日のわんこご飯は
炭水化物抜きで、ケーキで炭水化物補給をする事に。
わんこごはんの写真は撮らなかったのですが、中身は
まぐろの刺身、納豆、蕪の葉、かぼちゃ、トマト です。
消化酵素の補給は生のたんぱく質に多く含まれているそうなので
最近、生のたんぱく質をあげる様にしています。

そして食事の後は、お待ち兼ねのケーキ。
e0155183_10294695.jpg
名前をメルモだけにしようか迷いましたが、みんなの名前を書いていただく事にしました。
小麦アレルギーのわんちゃんには事前に相談すれば、小麦除去のケーキを準備してくださるようです。
お値段は1000円。安っ。

ハッピーバースデーを3人分歌って、うっかりろうそくを忘れたけど、ケーキ入刀。
の前にお約束の記念写真。
e0155183_10324124.jpg
まるちゃん、これ僕のだよー
違うわーまるこって名前が書いてあるもん、メルちゃんこそどいてーー
e0155183_10325648.jpg
めっちゃ美味しそうなんだけどちょっと舐めてもいいかな?お母様。
e0155183_10331089.jpg
あーーもーーたまらんーーー
写真撮影が終わったら、鼻にクリームが付いておりました。

この後、無事にケーキを切り分けたのですが、この大きさを3人で分けるには多すぎたので
四分の一を2人で分けて食べさせました。
ごんたは寝ていて起こしたけど「僕、いらない。」ってまたすぐ寝ちゃってたので
今日お召し上がりいただきます。

一応、ワタクシもどんな味かと思い、クッキーを齧り、クリームを舐めてみました。
甘くないだけで、ちゃんとケーキでした。ちょっと感動。

最近のメルモは立つ回数も多くなって、立ってるのを見ても驚くことがなくなるほどです。
そして、寝る時は前のように、最初は相方の顔を全舐めしてから、ワタクシのところに帰ってきて
ワタクシの左胸のところに顔を埋めて、お休みなさいます。
メル号に乗っていなくても、ごはん前じゃなくても、普通にしっぽをブンブン振るようになってきました。
後は「お母様おはよー」ってしゃべりだすのを待つだけです(笑)
[PR]
by gonmarumeru | 2009-10-26 10:42 | わんこ。
<< 銀かれいの醤油漬け焼き弁当 メルモが我が家の子になって一年です。 >>