メルモが我が家の子になって一年です。

ちょうど一年前の今日、東京からはるばるメルモが我が家にやってきました。

まだ一年なんだ?と思うほど、ずっと昔から我が家にいた子のような気がします。

一年前の9月、満たされた日々のゆりさんのこの記事を読んだのがきっかけでした。
この記事の中にnayuさんのブログがリンクしてあり、いつもは文中リンクに飛ばない私が何気なく行ってみました。
こういう動物愛護団体の存在は知ってたのですが、自分とは無関係の世界の出来事だと思っていたのです。

そして、nayuさんの記事を数個遡って読んでみたところでメルモと出会ったのです。

こ・・・・・この子、かわいい・・・・・・
もう一目ぼれでした。
そして、メルモの事をもっと知りたいともっと詳しく書いてある記事を探しました。
その中の
>どうか、少しでもお気持ちがあるようでしたら、実際にメルモに会ってあげてください。
この言葉で、よし、会うぞ!と決心が固まり、はやる気持ちを抑え、一晩じっくり考えて申し込みました。

先住犬のまること上手く行くだろうか?ごんたとは?
などと不安も無くも無かったのですが、ごんたがいる所にまるこを迎えた時に
2年ほど、折り合いが悪かったのですが(笑)それでも2年程経ったらいつの間にか仲良しになってたという
経緯を経験してましたので、それも大丈夫だと思いました。
排泄の問題も色々考えましたが、もしまるこがメルモみたいになったら、もちろんそれを受け入れる。
だったら、大丈夫じゃん。とこれも確信しました。

そして、何度かカコさんとメールや電話で色々お話しを頂き、確認し合い、
お見合い、トライアル、と順調に進み、相方と去年の今日のこの日をどんなに心待ちにしたことか。

無事に、送り届けていただきました。
メルモが我が家に来て、玄関から入った途端、まるで我が家のように中に走って行き
しばらくの後はまること旧知の仲のように寛いでいた事を思い出します。

この一年、悩んだり、不安に思った事もありましたが、カコさんにフォローしていただき
励ましていただき、教えていただき、なんとかここまでこれました。
まぁその大半は私の心配しすぎだったんですけどね(笑)

メルモはすっかり我が家の子になりました。
カコさん始め、nayuさん、Jちゃん、Iちゃん、メルモをセンターから引き取ってくださった方、
そして、それにGOを出してくださった代表さん。ありがとうございます。
CATNAPのみなさんに可愛がられ、このブログでも応援してくださり、見守っててくださっているみなさん。
本当にありがとうございました。

これからもどうぞ見守っててください。

e0155183_10111653.jpg
先日、メルモの誕生日ケーキを注文しに、ドッグカフェに行ってきました。
スタッフのおねーさんに大好き、スリスリの図。
e0155183_10121515.jpg
美味しそうなかほりがしてウズウズしてるお二人。
[PR]
by gonmarumeru | 2009-10-25 10:13 | わんこ。
<< メルモ達のバースデーケーキ お出かけしてきました。 >>