もって菊

早生の<もって菊>を今年もいただきました。
去年は苗から植えていたのですが、今年は畑の先生が入院していて、畑どころじゃなかったデス。
元気になって退院して欲しいください。

9月29日のお弁当e0155183_17295581.jpg


・椎茸の肉詰めフライ
・しそ巻き
・ししとうの甘辛煮
・きゅうりとちくわのマヨ和え
・もって菊の芥子醤油
・茄子の塩麹漬け
・白ごはん
・白菜の味噌汁





小さい頃はこの<もって菊>が苦手でした。
最近になって美味しいな~と思えるようになった自分を大人になった瞬間だと思いました。



9月30日のお弁当e0155183_8463151.jpg





・おでんの最後の残り
・塩鮭
・小松菜と薄揚げの煮浸し
・きゅうりとちくわのマヨ和え
・もって菊としらすのポン酢和え
・ししとうの甘辛煮
・のりごはん(白ごはんにかつお節の醤油まぶしと海苔サンド)
・白菜の味噌汁








e0155183_944413.jpg




海苔ごはん。
葬式でもらった海苔の消化のために海苔ごはん。
海苔だけじゃアレなので間に鰹節を醤油でまぶしたアレをサンド。













昨日は帰りが遅くなり、スーパーに買出しに行くのも面倒で残り物の詰め放題弁当でした。
かき集めればなんとかなるもんだ。




コメント欄が遠いのにコメントしてくださってありがとうございます&ごめんなさい。
遠くなったのでこの辺りにコメント欄を開けておきます。
色々アレでお邪魔してもなかなかコメントできなくてそれもごめんなさい。



ここ数日、B関係とちょっとしたゴタゴタがあって、めっちゃ疲れた。
無事に・・・・とも、丸く・・・とも行かなくて、大変お騒がせさせてしまいました。
ごめんなさーい。
まさかそんなオオゴトになるなんて夢にも思わなかったのです。
自分の立場というか、ポジションは弁えないとまずいなーさすがに。


最近、今更ながら色々重石を置かなければいけないなぁと自戒しています。


なんだか・・・こんな自分で先行き不安。


今までの恩やここまで事を運んでくださった労を思うと金額的にはマイナスになっても
お金に変えられないものを見てしまう。

人としてはそれでもOKかもしれないけど、それで世の中渡っていけるのか?
そういうのを世間では浅はかと言うのだろうか。

って読んでる方には意味不明ですね、ごめんちゃい。


まぁあれだ。
損得勘定だけでドライになれなかった事と
自分の立場を弁えなかった事で各方面にご迷惑をおかけしてしまい、
尚且つ発言の影響力の大きさに驚き(自己比)、自戒の誓いをした一日でした。


担当の方、減給は免れないだろうなぁ・・・ごめんなさい。


ああああああーー

ごめんなさい。
[PR]
by gonmarumeru | 2009-09-30 09:10 | 弁当
<< 広島の焼きモンブラン おでん弁当 >>