食前食後

e0155183_959282.jpg
食後のメルモ。
黒胡麻ペーストを混ぜたので口の周りが何気に黒い(笑)

最近は食後にごんたの皿に突撃することなく、グルーミング&日向ぼっこ。
ええこっちゃ。

一安心かと思いきや、実はいつもごんたの皿を狙ってるのはまるこなのです(ーー;)
e0155183_101032.jpg
ママが離れたらごんた君のごはん横取りしちゃおうっと~

ごんたの皿に目線がロックオン。
ごんた危うし!

e0155183_1015555.jpg
そんな事して怒られるより、お母様にお願いしてジャーキーもらった方が得策ですよ、まるこちゃん。

だってよ、まるこ。



メルモは ごんた→まるこ→メルモ の順番でごはんが来るのを知ってます。
まるこは食前のお座り訓練があります。
そのまるこのお座り中にメルモは必ず、まるこのごはんに顔をくっつけ
くんくんくんくんくんくんくんくんくん・・・・・・・・
まるこに「ヨシ!」というコマンドが出るまでまるこのごはんに顔をめっちゃ接近させて
「今日のごはんはなに?」チェックをし続けます。

いつかパクッと食べちゃうんじゃないかとハラハラしますが絶対に食べないんです。

そしてまるこに「ヨシ!」のコマンドが出ると
一目散に自分のごはんの場所に後ろ足をブンブンいわせて駆け出します。

そしてメルモのごはん前にはいつもの「マテ。」練習が。

「マテ」中にメルモを抱き上げて、チュッチュ攻撃しながら
マットの位置を直してもまだ「ヨシ」のコマンドが出てないのでモジモジしながらも待っています。

途中で水を替えに行ったり、トイレに行ったりして私の姿が見えなくなっても
チラチラ姿を探しながらも待っています。(トイレに行くフリをしてこっそり見てるワタクシ・笑)

メルモ大天才! (毎度親ばかでスミマセン)
[PR]
by gonmarumeru | 2009-09-25 10:12 | わんこ。
<< おでん弁当 弁当。 >>