保温弁当箱(ランチジャー)の使い心地

保温弁当ですが好評です。

味噌汁はお昼まで熱々・・・とまではいかないみたいですが、温かいそうです。
ごはんは、5時半頃に炊き上がりますが、炊き上がってから7時まで教会に行ってるので
詰めるのは7時過ぎ。
少し冷めているのでレンジでさらに温めて、詰めております。
ごはんも温かいそうです。

もっと寒くなって車のワイパーも凍る季節になっても保温性が保たれるのか心配デス。
また寒くなってきたらレポしたいと思います。


9月22日のお弁当e0155183_7284444.jpg


・とんかつ(前日夜の残り)
・千切りキャベツ
・ポテトサラダ
・ゆで卵
・ゴーヤの佃煮
・小松菜と薄揚げの煮浸し
・いんげんの胡麻和え
・きゅうりの塩麹漬け
・白ごはん
・もやしとわかめの味噌汁



意外と大好評だったのがゴーヤの佃煮。
今年はゴーヤが大豊作で、誰かに上げたりしても次々収穫できました。
こぼれ種から育ったゴーヤなのに凄いな~
まだ最後の収穫ができそうなので、それも佃煮にして冷凍保存しておきます。e0155183_72907.jpg



これがゴーヤの佃煮
黒くてなんだか・・・(ーー;)
見た目はアレですが信じられないほど美味しかったので
来年にまたゴーヤを栽培する計画のある方、まだゴーヤがいっぱいあるよーって方是非お試しください。
小分けにして冷凍保存できますです。




参考にしたのは 拓三の適当料理! さんの <ゴーヤの佃煮> ってレシピです。
色々なゴーヤの佃煮レシピがあったのですが、相方が広島出身なので
広島の方のレシピは口に合うだろう。と採用させていただきました(ペコリ)


9月23日のお弁当e0155183_7291030.jpg

・ハンバーグ+パセリ
・いんげんの塩胡椒と人参のグラッセ
・糸こんにゃくと揚げかまぼこの煮物
・ピーマンの塩昆布和え
・ししとうの佃煮on胡麻
・白ごはん
・えのきの味噌汁
[PR]
by gonmarumeru | 2009-09-23 14:01 | 弁当
<< 弁当。 保温弁当箱(ランチジャー)始め... >>