「ほっ」と。キャンペーン

ジェラシーと弁当

夜、寝てる時に寒くなったのでメルモが布団にもぐりこんでくるように。
ワタクシが2Fで寝るようになって、相方が家に帰ってわんこ達もワタクシも
いないと寂しがるだろうと思い、わんこ達を1Fに置いて寝るようにしてるのですが
今朝起きたら、メルモが相方の布団の中で相方にくっついて寝てるのを見て
めっちゃジェラシー(ーー;)
ああああああああーワタクシのメルモが相方のトトロ腹にくっついてるなんて有り得ない(悲)

ワタクシ、やっぱり1Fで寝ようかしら・・・・

e0155183_8584947.jpg
そんなワタクシのジェラシーを知ってか知らずか、三人で朝の日向ぼっこ。
ああ~かわえぇ・・・・


さて弁当です。
9月18日
e0155183_9111788.jpg
コロッケ&ハムカツ(惣菜)&千切りキャベツ
ししとうの佃煮
茄子の甘味噌炒め
小松菜と揚げかまぼこの辛し和え
白米&茄子の塩麹漬け

e0155183_9124560.jpg
鮭の醤油漬け
もやしのうまたれ和え
小松菜と揚げかまぼこの辛し和え
茄子の甘味噌炒め
玉子焼き
白米に夕べの残った枝豆をのっけた&きゅうり、茄子の塩麹漬け

殆どが常備菜の使いまわしですね~あははー

昨日、相方のコーヒーを入れる水筒(?)を見に行きましたら
ランチジャー(保温弁当箱)なるものを発見。
相方に話したら、事務所にレンジなどはないそうで、温かいごはんがあったら嬉しいそうです。
買っちゃおう~~っと♪
汁物容器もあってお味噌汁なども入れられるのがめっちゃいいと思いました。

我が家はシルバーウィークも相方共々仕事の予定です。
もちろんお弁当もあるそうです(はぁ・・・)
「連休でもいつもと同じペースだと体調崩さないで済むから助かるよね~」と
二人でめっちゃ負け惜しみな会話を楽しみながら、お互い目が泳いでました(苦笑)
貧乏暇無しと申しますが本当だこりゃ。
がんばりますです。

楽しいシルバーウィークをお楽しみくださいませ(涙目)
[PR]
by gonmarumeru | 2009-09-19 09:44 | 弁当
<< 保温弁当箱(ランチジャー)始め... お弁当 >>