ご無沙汰でーす

いつの間にか9月になっててぶっくらこきました。
そういえば、朝晩涼しいというか寒い位になりましたもんねぇ。
しみじみ。

さて、ご心配いただいてた(してないって)ごんたですが
実は一時期、水を大量に飲むので心配になってお医者さんに行ってきました。
ボウルの水をあればあるだけ一気飲み。
飲み過ぎて、口から水が流れてくるほど飲むんです。
それも一日1ボウルじゃなくて足せば足すだけ飲んじゃう。

いくらなんでも普通じゃないですよね。

お医者さんで診察してもらったけど、特に異常なし。
残るは脳の異常・・・・・・って話しになったのですが
はてさて、脳に異常が見つかったとして、だからどうするよ。って話しです。
気管支が狭まってて麻酔の危険大のリスクを侵して
CTだったかMRIだったかの検査する?と自問自答。
もし脳に異常が見つかったからと言って・・・・

そこまで検査しなくていいって事に決めました。

今は様子を見ているのですが、大量水のみは少し治まったようです。ホッ。

前立腺ですが、2cmだったのが3cm有るか無いかの進行具合。
早いのか遅いのかよく分からないけど、まぁいいか。

前立腺が大きくなって困るのは今のところ、排泄なのですが
しっこは馬油を塗り塗りのおかげか、しっこの量は順調のようです。
うんPの方は、踏ん張る力がなく尻餅をついちゃいますが
まぁまぁいいブツをお出しになってらっしゃいます。

痴呆は良くなる訳もなく。
後進できないのかな~と思ってたら、目薬を点す時にはめっちゃ嫌がり
凄い勢いで後進して逃げます。
なんだ、やればできるんじゃん(ーー;)

まることメルモは相変わらずかわいいです。

まるっぺはヒートが始まって、メルモを追い掛け回しメルモに怒られていますが
そんなのでへこたれるまるこでもなく
メルモの寝込みを襲おうとしてパンチされてます(笑)
オムツみたいなのを履かせようとしましたが引きちぎられ無残な姿に。
いいんです。
床拭けばいいだけだし(笑)

メルっちはもう・・・・・かわいくてしょうがない。
最近はワタクシの帰りが遅いので、相方がごはん担当を引き受けてくれてるのですが
もう、そうなると相方命のようで、相方に引っ付きっぱなし。
けど寝る時はワタクシの側に来てくれる義理がたいメルっち。
かわいくてかわいくて、メルっちの頭に顔を埋めて寝ています。

ごんたの為に準備した子供用プールですが
仕舞うのが面倒でそのままにしておいたら・・・・・・
e0155183_14542437.jpg
あれれれれ?
e0155183_1454482.jpg
あごのポジションが最高なんですよ、お母様。
気に入ったのね(笑)

なにやらほくの部屋だと思ってる様子。
あれ、いない?と思って見るとここに入ってくつろいでいます。
ガムやらおもちゃやら、イチゴマットまで引きずり込んでご満悦の様子。
たまにまるこも中にお邪魔して一緒にお昼寝してたり、ガム噛んでたり。

最近ヘソ天の回数が多くなりました。
ヘソ天すると足が身体の下敷きになったり、寝返りを打つのに
勢いを付けて後ろ足を回さないといけないせか、あまりしませんでしたが
最近は「撫でて~~」コールの時にヘソ天をするようになりました。

後は、偶然かもしれないけど、しっこが溜まってくると
ワタクシか相方を呼びに来るようです。
遊んで欲しい時はピョンピョン飛ぶのに、そういう時は飛ばない。
じーーーっと顔を眺めてて、アレ?と思いトイレに連れて行くと、案の定しっこ。
膀胱に溜まってる感覚が分かるようになったのかなぁ・・・・
これは要観察のようです。

さて、最近(も)あまり飯炊きなどできないのですが
美味しいゴーヤ料理を見つけたので、写真撮影してみました。
e0155183_1564614.jpg
ゴーヤのナムル
ゴーヤの種とか綿を取って、茹でて水に晒し、ぎゅーーーっと絞る。
塩を振ってもんでから、最後にごま油をたらーっとかけて出来上がり。
二人暮らしなので、ゴーヤ料理を作ってもあまり減らなかったのですが
これなら二人でゴーヤ一本ペロリと食べられました。

ゴーヤナムルを作ったある日の昼ごはん。
e0155183_15104611.jpg
・骨付きウィンナ
・キャベツときゅうりの浅漬け
・ゴーヤのナムル
・茄子焼き、生姜のっけ
・塩鮭

こんな貧相な食事ですが、これでも最近作った食事の中ではマトモな方です、はい。
正直わんこごはんの方が豪華絢爛です(笑)

まだまだ忙しい日が続きそうですが、頑張ります。
季節の変わり目にみなさんも体調を崩さないようにしてください。
おまえモナ!って感じですが。

それじゃーみなさん、まったね~
[PR]
by gonmarumeru | 2009-09-05 15:18 | わんこ。
<< お弁当 ありがとうございます! >>