サマーカット のつもり。

やっとわんこをカットしました。
いい加減ぼっさぼさだったのでお天気の良い日を狙ってバリバリ。
Ricoさんがこんな記事を書いていたのを読んで飛びつきました。
専用の箱の中でわんこをカット。聞くだけでも良さげですよね。
e0155183_17121744.jpg
まるちゃんもこれいい感じだわ、ママ。
ママも凄く楽だったわ、まるちゃん。

カットの度に毛が飛び散り
掃除が大変でなかなかカットする気になれなかったのですが
こりゃーいい。
発泡スチロールの中でカットするのでカットした毛が
そのまま斜めにして滑らせたらゴミ箱にまとめて落ちる。
こりゃーいい。
箱から出ようとしてもすぐには出られないので、出る前に毛を払い落とせるし。
これはすごいアイディア。


メルモだけはカット中いつもこんな体勢なので箱に入れられなかったのですが。
e0155183_1717223.jpg
見づらいですね。
ゴロリンと横になってのカットなのです。

反対側にする時は体勢を変えてやるとそのまままたゴロリン。
内側をカットする時はやわらかいタオルなどを敷けば、その上で仰向けで同じくゴロリンしたまま。
手だけはめっちゃ嫌がりますが、抱っこしながら遊ばせながらさっとカットしちゃいます。

e0155183_17202636.jpg
さっぱりしましたね、お母様。
e0155183_17204981.jpg
ママーまるちゃんの顔なんだかおかしいわ。

気のせい気のせい。

カットの後はお一人様ずつシャンプー、ドライヤー。
相方不在なのでまるこはわがままし放題。
タオルドライの時にダッシュで逃げ出してビショビショのまま走り回りやがった。
ったくもーーー
メルモはシャンプーもタオルドライもドライヤーも大人しくて
あくびしながら「まだー?」みたいな。
はいはい、ご主人様。
ドライヤーも冷風で乾かしてるのですが、なかなか乾かない。
冷風の強力なのってないのかしら。
[PR]
by gonmarumeru | 2009-07-24 17:32 | わんこ。
<< 老いる。 ごはん台Ⅱ。 >>