ごはん台Ⅱ。

先日、「家の孫が犬を飼いたいと言ってるんだけど話しを聞いてやってはくれまいか。」
という「え?」ってな相談がありまして、ワタクシ犬ではないけど、一応話を聞いてみました。

なんでもインターネットで犬を見て、インターネット販売で飼おうかと思ってるんだそうです。
どうやってその犬、家に来るの?って聞いたら飛行機で空輸だそうで
この暑いのに子犬をそんな飛行機で荷物みたいに運ぶなんて事をするトコからなんて
買わないで欲しいって事をまず伝えて
どうせ飼うんだったらCATNAPさんで里親になれば?と思いながら
犬の生体販売の是非を伝えながらさらに話ししてみました。

彼女は高校生。友達の家で飼ってるのを見て欲しくなったそうです。
色々聞いてると不幸な犬が誕生しそうだったので止めました。

犬は10年~15年は生きる。
その間、長期旅行なんて行けなくなるし、大学などに行ったらどうすんの?
それに、キチンと躾けなければ犬はおしっこもうんPも家中にするし
吠えるし、嫌な事があれば噛みもする。
おまけに毎月美容院代だけで5000円はかかるし、ごはん代もかかる。
病気になれば一回5000円~かかるし年に一回狂犬病予防やワクチンを打たなければならないし
去勢や避妊手術もしなければならない。
年をとって目が見えなくなったり、耳が悪くなったり、犬だって痴呆や認知症になるし
そうなった時に、息を引き取るまでその子を育てられるのか。
そもそも高校生がどうやってそのお金を捻出したりできるの?

と、この話しだけで、そこまで考えてなかった(ーー;)という事で
犬を飼うことは諦めたと今朝連絡がありました。
大人になって、それでもまだ飼いたかったら、その時にまた考えるそうです。

えがったえがった。

念のため言っておきますが<犬はおもちゃではありません。>
大事なことなので二度繰り返します。
<犬はおもちゃではありません。>

コホン。


さて、そんでメルモですが。
ごんたのごはん台をボロボロにしたトコでお笑いいただきましたが
ふとメルモのごはん台はどうなってんだろ?と見てみたら・・・・・
e0155183_13501754.jpg
(ーー;)
ものすんげーーーー綺麗じゃん。
まったく噛み跡がないんですけど、メルモちゃん。
e0155183_13522043.jpg
ぼく知らないもーんー
[PR]
by gonmarumeru | 2009-07-19 13:53 | わんこ。
<< サマーカット のつもり。 昨日のこと >>