昨日のこと

昨日は寒かった・・・・・大雨だったし。
夕方、メールで西の方は暑いんだって事を知ってびっくり。
関東も暑かったみたい。

そんな大雨の中、朝からお休みゲットだったので、
相方の誘いに乗り、まることメルモを連れてプチドライブしてきました。
雨だったので外には出られなかったけど楽しかったデス。
e0155183_10131570.jpg
水を買いに行った相方を待つまるこ。
外に出るスタンバイしてたのに、雨で残念だったね。
e0155183_10141179.jpg
車の中でずっと寝てたメルモ。
今度の休みの時にはお天気がいいといいね。

そういえば、相方がクリスマスにみんなの為にごはん台を作ってくれたのですが。
e0155183_101839.jpg
↑コレ

この素敵なごはん台がなんと!!
e0155183_10184777.jpg
ビーバーにでもかじられたようになってます(爆)
犯人↓
e0155183_10205191.jpg
ぼっくでーすーあははー。

この台、こんな形になっちゃったので、ごんたがごはんを食べてると
カタカタ傾き、時々ひっくり返ります。
台がひっくり返って、ごはんがこぼれてごんたがびっくりして飛びのき
私が布巾を取りにキッチンまで行ってる間に
床にこぼれたごはんをメルモがゲット。
うーんーやるなぁ・・・・
って感心してる場合じゃないですね。

e0155183_1026226.jpg
今朝のごんた。
かなり綺麗になりました。
目の周りもサラサラリンで、痒がらないし、目やにもすぐに拭けるように。
まだ目は赤いけど許容範囲なのです。
えがったえがった。
e0155183_10284373.jpg
ごはんまだ?

ごんたは殆ど吠えません。
吠えない代わりに嬉しさを足バタバタさせて、ダンスでもしてるようにして表現します。
ここんトコごんたダンスをする元気もなかったのですが
最近は私が家に帰った時やごはん前にごんたダンスを見せてくれます。

e0155183_10334033.jpg
圧力鍋きました。
説明書を読みました。
煮たいものがありません(ーー;)
わんこの為に秋刀魚とかを煮ようと思ったのですが
秋刀魚売ってません(笑)
[PR]
by gonmarumeru | 2009-07-14 10:36 | ひとりごと
<< ごはん台Ⅱ。 朝=魚だんご、豚肉 >>