熊本ラーメンとか。

熊本にいる相方のお友達から熊本ラーメンの食べ比べセットを頂きました。
e0155183_10323233.jpg
熊本市内の4つのお店の味が1食ずつ。
熊本ラーメンは美味しくて大好きなので、さっそくチャーシューを作り
いっただきまーす。
e0155183_10333324.jpg
美味いな~
熊本ラーメン、大好きだけど、なかなか(笑)食べに行けないのが残念。
こうやって家に居てその地の美味しいものが食べられるっていうのは嬉しいデス。

九州独特の細いストレート麺。
見た目に少なそうだったのでお腹ペコペコだったワタクシ達は
冷凍ご飯をチン。
それが失敗。
一日中満腹でくるじぃ・・・・・
結局相方もワタクシもばんごはんを食べる気になれず、ばんごはん抜きでした。

昨日は珍しく早く家に帰ったのでメルモと抱き合いながら
メールを打ちながら(笑)秘密のケンミンSHOWを鑑賞。

にんじんのシリシリとかシリシリ器とか。
シリシリしてみたいし、シリシリ食べてみたい。
めっちゃ美味しそう。

そして宮崎のからめん。
辛いもの&麺好きのワタクシはTVをガン見。
探したけど、からめんの通販はないんだな~残念。

辛い麺で美味しかったのは広島のばくだん屋のつけ麺。
辛いのと辛くないのとがあるんだけどワタクシは断然辛いの。
辛みは小袋に入ってるので好みで辛さの調節ができます。

あ、そうそう。
昨日、とうとう圧力鍋買っちゃいました。でへへ。
前々から欲しくていたんだけど、なんせお高い。
それに圧力ぷしゅーーーーーが怖くてなかなか買えずにおりました。
しかし・・・わんこ達に魚を骨ごと食べさせたくて、思い切って買ってみました(ネットで)
いつ届くのか分からないけど(笑)めっちゃ楽しみにしています。
悩みに悩んで、ポチする前にまたまた悩みに悩んで決めたのは
ワンダーシェフ社の<魔法のクイック鍋
選考ポイントは
・両手の取っ手付きである事
・手ごろな値段である事
・ルクちゃんよりも短時間が見込める事
後はアレコレの評判もめっちゃ参考にしました。

使いこなせるかどうかも分からないのに5桁を財布から出すのは無謀なので
外国の有名ブランドモノはナシ。
高性能すぎても圧力鍋初心者はどの性能がアレだとアレなのかも分からず。。。
片手鍋だと重さに辟易しそうな予感がしたので両手鍋が欲しかった。
段々片手で持てる重さが軽くなってきて、年を感じております。

相方はケンタッキーみたいなのが食べたいと申しておりますが
メインはわんこのご飯ですから残念!

e0155183_1185199.jpg
最近私の写真の出番が少ないわ!
まるこちゃん。あなたカメラ向けるとそっぽ向くじゃんYO!
おわびに写真を大きくしました。

e0155183_1195785.jpg
僕はいつも嬉しくて楽しくて耳がめくれちゃいますよ、お母様。
[PR]
by gonmarumeru | 2009-07-10 11:13 | ごはんとか。
<< 朝=豚ハツ  夜=牛肉 鶏レバー 鶏手羽 >>