わんこにアイオニックシルバーと馬油

なんとか完全復活しました。
いやーーーーー歯は万病の元ナリ。ですね。。。

最近、わんこ達に色々変化がありました。
一番なのはまるこの痒がり方が普通じゃなくなった事。
あまり掻いて舐めるのでとうとう毛が抜けてハゲてしまいました(腰の辺り)
ごんたの目も痒がったりぶつかったりで洗っても洗っても目やにが固まり酷い事に。
お医者さんで薬を今までもらってたのですが・・・・
あまりに一発で治るもので、ちょっと怖くなり
いぬのごはんでリンクしてある波留ママさんのショップを覗き、相談にのっていただきました。

そして、ごんたの目とまるこの外耳炎、痒みなどに万能なアイオニックシルバーを勧められ
藁にもすがる思いで購入。
傷口や化膿してる箇所に直接点ける他、天然の抗生物質なので飲ませる事で
身体に抵抗力が付くという説明書きを読み、目には二倍に薄めて点眼しました。
使い始めて割りと早く効果が現れました。
薬じゃないからそんなにすぐには・・・と思ってたのでびっくりです。

●まるこのおできみたいなのが消失して産毛が生えた
●喉元の傷のかさぶたが剥がれて産毛が生えてた
●耳を痒がらなくなり、あの嫌な匂いが無くなった(=治った)
●ごんたの目から目やにが減った
●目やにが皮膚にくっついて嫌なにおいがしてたのが匂いが消えた
●ごはんにスプレーして食べさせてたら毛艶が良くなって驚いた

す・・・すごっ。

まるこは一時、銀アレルギー?と思い使うのをためらったのですが
物は試し。
大丈夫みたいでした。
きっとあの銀アレルギー?っぽいのはバリカン後だったからって事なんだと思います。
お騒がせしてすみません。

これは、マジでお勧めです。

ただし、少しお高いので、3頭全員に毎日使うのにはお財布が心配になり
このアイオニックシルバーで状態が良くなった後は最近使い出した馬の油の出番。

馬油、そもそもはメルモの両太ももの内側の皮膚が弱くて
ちょっとしっこなどが付いたりすると赤くかぶれたようになり
それを治す為に使い始めたのです。

ごんたの目の下の毛を激短く切り、洗ってソンバーユを塗る。
最近お目にかかった事がない位皮膚がサラサラになりました。
皮膚同士がくっつかなくなったので腫れも引き、ソンバーユを塗る時に目の周りをマッサージしてるので
その効果もあるのか、血行が良くなったような色のよさ。
目、そのものに塗るのはどうだろう・・・と不安があったので、目はアイオニックシルバーでケアしてます。
まだ使い始めたばっかりなのですが、効果に驚いてます。

使ってる尊馬油はここの商品
この商品の使い方や効能はこの製造元の発信している詳しい使い方のあるココを参考にしました。
読んでたら、前立腺肥大の効能と使い方というトコがありまして。
試しにごんたの前立腺にどうだろ?と思い塗ってみましたら
ある日突然、しっこの量が一気に増えだし、びっくり。
アイオニックシルバーをごはんに混ぜて食べさせていて、馬油をその辺に塗ってからの変化です。

そしてもう一つ、波留ママさんにアドバイスをいただいたのは
まるこ、アレルギー反応じゃないか?という事でした。
心当たりがあるので、アレルゲンを特定する食事法をアドバイスいただき
一ヶ月ほど続けてみて様子を見る予定です。

考えてみたら、まるこもごんたも必ずどこかを痒がって、悪化。という悪循環だったのです。
まるこもそうだけど、ごんたの目の痒がり方もアレルギーのような気がしてきましたので
一緒にアレルゲンの特定をしております。

いやはや、今回も波留ママさんSHOPには大変お世話になりました!
e0155183_11395996.jpg


e0155183_11403378.jpg
まるちゃんと内緒ばなし中ですよ、お母様。
e0155183_1141428.jpg
このラッパみたいなの早く取れって言ってますよ、お母様。

ソフトエリザベスカラー、買ったんだけどメルモがソフトカラーで遊ぶのでプラに変えました(笑)
[PR]
by gonmarumeru | 2009-07-03 11:45 | わんこ。
<< 鳥がたくさんいるんですけど・・・・・ 歯が痛かったのデス。 >>