「ほっ」と。キャンペーン

出来ました。塩麹。

ひそかに塩麹が出来上がってました。
さくらえびさんの記事を読んで生麹を買い求めて2週間ほどで出来上がりました。
一番最初に漬けたのはきゅうり(笑)
e0155183_925188.jpg
(写真は後日に再度漬けたの撮影)
何か漬けたかったけど肉も魚も無かっただけですが。

鶏肉を買ってきて漬けてみました。
鶏胸肉1枚に付きカレースプーン1杯をビニールに入れて冷蔵庫へ。
2晩経過(1日目は夜に焼いて食べる時間がなかった)
e0155183_923319.jpg
塩味も甘味もあってパリフワ。
味付けは塩麹のみだったのですが、スーパーの鶏肉が高級鶏肉に変わったような美味しさ。
塩麹は常温放置で手入れ無し。ってトコがお気に入り(そこかよ!)
付け合せは大蒜とインゲンを炒めたもの。
写真がアレなのはお腹がすいてすいて写真どころじゃなかったのデス。

e0155183_9273633.jpg
うどの胡麻和え。
e0155183_9281888.jpg
これは手羽先と・・・・・ナントカ豆の煮込み。
わんこ達のごはんの手羽先をおすそ分けしていただき
これまたいただきものナントカ豆を入れて煮込みました。
オイシ━゚+.(・∀・).+゚.━イ!!
はなたろう(ルク)で煮込んだのでトルゥトルゥ。

e0155183_9333468.jpg
ペットボトルのお茶を買ったら手ぬぐいが付いてきました。
メルモにかぶせてみたら、似合いすぎ。
朝からこんな事をして遊んでたら会社、遅刻しました(笑)
社会人としてどうかと思います、自分。

メルモはこうして椅子に座らせても<マテ>と言えばいつまでも待ってます。
ちなみに散歩中も横断歩道で渡る時や車が通り過ぎようとする時は
<マテ>で待って、<よし、行こう>で歩き出します。

散歩中のまることメルモは誰かと出会うと真逆の対応です。
まるこはヒトでも犬でもしっぽブンブンで近寄って行きますがメルモはクール。
遊ぶよりまず散歩が先だ!
いつも子供が近寄ってきていじられまくりますが
まずは散歩だ!

e0155183_943419.jpg
早くお家帰ってガムテープで遊びたいんですよ、お母様。
[PR]
by gonmarumeru | 2009-06-24 09:46 | ごはんとか。
<< 歯が痛かったのデス。 怒られた。 >>