もやしのごまポン酢和え(正確にはキャベツのうまたれ和え)

今日は山形でもあづいです。
一昨日から偏頭痛が酷いな~と思ってたら台風さん到来だったんですね。
ワタクシの偏頭痛予報は天気予報より当たると思います。

昨日はメルモのおもちゃで家中走り回りながら遊ばせていただきました。
お母様さすがに疲れましたわ。
おかげで夜は布団に入るや否や爆睡でした(メルモが)
夜中に寝ぼけたようで、ワタクシの鼻をカプリ。
えっ・・・と思いながらも面白いのでそのままにしてましたら
続けて美味しいものを食べてる時の口の動き(パクパク)。
鼻を噛まれながらも嬉しいお母様でゴザイマス。

昨日のお昼ご飯はナポリタン・・・・・
e0155183_13332772.jpg
と言いたいトコですが、レトルトのトマトソースをフライパンにあけてソースに。
そのままだとちょいとアレな味だったので
乾燥バジル・ウスターソース・オタフクソース・醤油を追加して
好みの味に調え、庭からパセリを摘んででっきあがりー
1袋98円のレトルトが美味しいパスタソースに変身です。

e0155183_1336066.jpg
これはいつだったかのサラダ。
わんこ用に買ったささみを酒蒸しにして乗せました。
奥はご近所さんに頂いた庭採れほうれん草。
e0155183_13372146.jpg
本日のおすすめ。
もやしと間引き菜のごまポン酢和え。
どこだかのブログでお見かけしたのをアレンジです。
きゅうりや茄子でも美味しいと思います。
食べる時に湯むきしておいたわんこ用のトマトを追加しました。

正確にはポン酢ではなく、キャベツのウマたれで味付けして
炒ったごまを荒くすり茹でた野菜と和えました。

間引き菜は相方が庭に蒔いた(笑)小松菜の間引きしたもの。
虫食いがあったけど洗って茹でて無問題。
無農薬、有機肥料の美味しい野菜は虫も美味しいのよ(無理がありますね)
間引き菜だから、柔らかくて甘くて美味しいデス。
もちろんわんこ達もこの美味しい間引き菜を召し上がっていただきました。

e0155183_13454645.jpg
相方のお土産。
近所の焼き鳥屋さんの焼き鳥。
お酒を止めてからずっと行ってなかった焼き鳥屋さん。
相方が出かける時にばったり会ったので注文しておいたんだそうです。
久しぶりに食べる焼き鳥は美味しかった。
前は焼き鳥にはビール以外に考えられなかったよね~と白いご飯を食べながら頂きました。

ここではめっちゃ新鮮な生レバーを曜日限定で扱ってる事を思い出しました。
わんこ用に注文しちゃおうっと♪

みなさんのトコにお邪魔してるのですがナカナカコメントを残せなくてすみません!
それなのにたくさんコメントいただいたり訪問いただいて恐縮しております。
でへへ。
[PR]
by gonmarumeru | 2009-06-19 14:10 | ごはんとか。
<< 怒られた。 三代目ゴーヤーズデビュー >>